スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【690日目】鷲宮神社で祝らき☆すた10周年!!!【埼玉】

【天気】晴れ(強風)
【走路】---
【現在地】東京都足立区
【宿泊地】ゲストハウス新都心足立

【走行距離】117km
【総走行距離】19246km

【話しかけてくれた人】30人くらい
【総計】1668人

【出費】1300円
【内訳】もなか、おやつ

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

ここ1年、このブログもすっかり変わってしまった。
旅とか日本一周なんていう内容ではなく、『沖縄』『B級スポット』ばかりに
焦点が当たって自分でも迷走していた感があるw

今日は久しぶりに100km以上走り、往復8時間かけて鷲宮神社に行ってきた。
アニメ『らき☆すた』の舞台とされ今でも全国からオタクどもが集まる聖地。


ちなみに、ことあるごとに行っているため、詳細は過去の記事をどうぞ。
【16日目】人と出会う楽しみ&聖地巡礼【群馬→埼玉】
【17日目】聖地再訪【埼玉→群馬】
【179日目前半】3度目の聖地巡礼【埼玉】


1
毎回のことだが説明しておくと、アニメの舞台を『聖地』、
そこに実際に足を運ぶことを『聖地巡礼』と呼ぶ。


2
完全に一致(*´v`*)


3
前回行ったのが1年半前。アニメが終わったのはもうずっと前。
果たしてまだ衰えない人気なのだろうか...!!!


4
ぬこちゃん発見(*´v`*)
この子もらき☆すた好きなんかな?


5
しっぽ切れ、『みゃあ"ぁ"ぁ"ぁ"~』という不吉な鳴き声のわりに、
おとなしくて人を嫌がらないかわいい子だった。


6
さすがに平日昼間、参道は閑散としている。
ちらほら若いオタ(男女)を見かけるが、地元の方もいらっしゃる。


8
旅の無事と安全をお参り。
交通事故に遭ったけど死ななかったことに感謝(*´v`*)


7
鷲宮神社名物の絵馬掛け処!!!


9
一般参拝客の合格祈願や恋愛成就祈願の数倍の量、
オタのみなさんが書いたオタ絵馬が飾られている。


10
今年はらき☆すた10周年だそうで、それにまつわる内容が多い。


11
4人が卒業して後輩がどーのこーののあたりで飽きて読むのやめたが、
当時、看護師やめた頃ですごく勇気をもらった(大げさ)。


12
毎年必ず『元旦だけに...ガンタンク』という絵を描く人がいるwww
顔が女の子やけど、艦これ的な何か?


13
この2人は作中で神社の巫女さんという設定のため、絵馬の中でも大人気。


26
かがみん≒つかさ>黒井先生>>>>(越えられない壁)>>>その他大勢
異論は認める。


14
年間450万歩が目標ってことは、1日1万歩超えとるやん...!!!
想像するだけでしんどそうや...。


15
金は...命より重い!!!(ざわ...ざわ...)


16
こういう独特なセンスが炸裂する人になりたい(´;ω;`)


18
おとうさんへって書いてあるけど...おとうさんは神様?(・`д・´;)


17
この方も毎年絵馬を見かける。
ワークライフバランス。素晴らしい言葉である(*´v`*)


19
まだまだ数えきれんくらいあるよ(*´v`*)


20
うますぎて絶句した(・`д・´;)
みんな一度持って帰ってじっくり書いていると思われる。


21
その年に人気のアニメキャラが描かれることが多いが、
イカちゃんやミクさんのように息が長いキャラもいる。
自分の好きなキャラがいるとちょっと安心するw


22
時事ネタのオンパレードだから、1年の終わりに見ると楽しいかもしれない。
ちなみにこれ、5年くらい前に大流行したcaramelldansen。



いまでもiPodに曲入れてよく聴いてる(*´v`*)


23
『働きたくない!!!』という強い意志が伝わってくるw
この方とはおいしい酒が飲めそうだwww


25
メガネっ娘が全員幸せになりますように(*´v`*)
ふむ、この方とも親友になれそうやわw


29
最近は少しずつ市民権を得てきたとはいえ、
オタクはキモい、オタクは臭い、オタクは気持ち悪いといった固定観念は根強い。


24
しかし、オタクひとりひとりに生活があり、仕事があり、楽しみがあるのが
絵馬を通じて感じられてほっこりとした気持ちになる(*´v`*)



27
個人的にいちばん感銘を受けたのがこれ。彫ってあってすごい(・`д・´;)


28
印刷じゃなくてカラー手描きやで...あずにゃんぺろぺろ( ^ω^)


30
俺妹と美味しんぼのコラボって願ってるけど、クッキングパパおるで...www


32
今まで見たことある絵馬は取り除かれてたから、
1年ごとに保管、もしくはお焚き上げされてるのかもしれない。


31
つかさもかわいいけど、字もきれいでかわいいぞ...おっさんじゃないな?


34
バルサミコ酢の存在を世に広めた偉大な女性として、
後世に名を語り継がれるであろう...。


33
くっきりしたタッチが特徴的な方。月2~4ペースで現時点で189拝(・`д・´;)
参拝に来るのも、絵を描くのも、絵馬の金額も相当やで...?


35
ヲタ充うらやましい(´;ω;`)


36
ひとり暮らし再開したら電子ピアノまた買って、今度はちゃんと練習しよう。
ポップンやる金を全額ピアノに費やすつもり。


37
本もばかすか買うのやめて、好きそうなものを厳選して買おう(´;ω;`)


38
みんな大好きにちあさにハードゲイが登場だよっ(´;ω;`)


39
『元気な子供ができますように』の字がちっこいのに
ねこは絵も字もかなりのスペースで扱いが違う(・`д・´;)


43
人間もにゃんこも健康がいちばんやで(*´v`*)


40
モテないし聖地巡りする、とあるがモチベーションがすごい。
山奥の白川郷や、我らが滋賀のど田舎にある豊郷まで行ってる!!!


41
同人誌買ってるから貧乏なんだそうです。
わかる!!!やめればいいって思ってても趣味にお金をつぎこむ熱い気持ち!!!


42
僕と契約して魔法少女になってよ!!!(ニッコス)


45
1年半前はまどマギが猛烈なブームで、
かがみんと声優が同じだったきゅうべぇの絵馬が多かったっけ。


44
最近インデックスとレールガン読み始めたからわかった。
初春とういはるちゃんを掛けている。


46
他のアニメの絵馬も多かったけど、やっぱりらき☆すたが大半。
まだまだ根強い人気を感じる。


47
ここに来れば仲間の存在を目の当たりにできるし、
オタやってて悪くなかったなと思う。


48
来年もまた来よう。ちょっとは絵が描けるようになったらいいな...(*´v`*)


49
参拝を終えて神社周辺をうろついてたら謎の自販機発見(・`д・´;)


50
『コスモス』という昔のガチャガチャ的な自販機だそうで、
中身のくだらなさを楽しむものらしい。
200円で手頃な価格だったから1回やってみた。


51
ポケベルウォッチの箱に入った、謎の女性のストラップ(・`д・´;)
誰や?商店街のスナックのママか?
帰ってから調べたら、AKBの39番目くらいの子らしい。知らんわ...。


52
せっかくの聖地巡礼だからと、地元の和菓子屋さんに寄ってみた。


54
おばーちゃんちに来たような、昔ながらの古いたたずまい。


55
なのに、ショーケースには山のようにフィギュアが積まれている(・`д・´;)


56
らき☆すた効果でこの商店街も潤ったんかなぁ。
声が大きい人だけが儲かる仕組みじゃないことを祈るわ。


57
和菓子見てびっくり。団子1本50円、ほかも全部70円!!!


58
種類はそんなに多くないけど、
もなか注文したあとにあんこ詰めてくれるしちゃんとしてる!!!


53
さくらもち、吹雪、もなか買って210円やで(*´v`*)
1コ300円するデパ地下の和菓子よりおいしかった。食べたことないけどw


59
今年もオタでいようと胸に誓って、長い帰路につくのであった...。


+-+-+-+-+

往復8時間でへろへろ、体重も減ったし眠気も抜群。今日はよく眠れそう。
明日はダッチワイフでおなじみオリエント工業のショールームに行く予定。
スポンサーサイト

【179日目前半】3度目の聖地巡礼【埼玉】

【天気】晴れ
【走路】R17
【現在地】群馬県高崎市
【宿泊地】みーちゃんち(*´v`*)

【走行距離】83km
【総走行距離】8923km

【話しかけてくれた人】3人
【総計】423人

【出費】5200円
【内訳】交換用ブレーキネット注文、大酉茶屋、かがみん絵馬

【特記事項】鷲宮神社
【走破地図】
日本一周 友達づくり-map

+-+-+-+-+

天候や走行距離を考えながら、みーちゃんのいる群馬に順調に向かう。
今日は鷲宮神社に寄ってから行くとちょうどいい時間!(になるように調整したw)


日本一周 友達づくり-1
けっこう敷地の広い道の駅だったが、寝る場所には困った。
入口のど真ん前は開店準備が早朝にあるかもしれないという不安がある。
ちょっと早めに起きて撤収することにした。


日本一周 友達づくり-2
神社までは30分ほど。天気もいいからのんびり行こう。


日本一周 友達づくり-3
来たでーーー(*´v`*)
神社近辺は生活道路になっているから、朝9時前の到着でも車の往来が多い。


日本一周 友達づくり-4
前回定休日か何かに当たってしまった大酉茶屋。
開店時間までしばらくあるから、ゆっくり絵馬をながめに行くことにしよう(*´v`*)


日本一周 友達づくり-5
何回見てもきれいにできてる。
これ見に来るだけでも十分価値あると思う。


日本一周 友達づくり-6
さあ、気合い入れて見に行って来ましょう!!!

ここからは、前回の記事もご参考になさってくださいw
【16日目】人と出会う楽しみ&聖地巡礼【群馬→埼玉】
http://ameblo.jp/kenchi-ccs/entry-11225040177.html

【17日目】聖地再訪【埼玉→群馬】
http://ameblo.jp/kenchi-ccs/entry-11225704475.html


日本一周 友達づくり-7
手水の使い方まで萌え絵www
といってもこれ、他の神社でも共通の絵だから関係ないけどw



日本一周 友達づくり-8
君は感じるかい、このほとばしるオーラを(*´v`*)
今回は、前来たときにはなかった(訪問時以降に奉納された)絵馬を撮影しました!!!


日本一周 友達づくり-9
いきなり大作(・`д・´;)
絵・文字のところは彫られていてまるで版画みたい。


日本一周 友達づくり-10
『土師祭』というのがあったようで、それの成功祈願絵馬が多い。
調べてみたらコスプレやストリートダンスなどのイベントもある
オタク向けのお祭りのようだった。もちろんらき☆すた関連のイベントばかり。


日本一周 友達づくり-11
増えた絵馬の半分くらいはお祭り関連のものだった。


日本一周 友達づくり-12
えっ、30周年ってことはらき☆すた以前からお祭りあったん?w
由緒ある神社の大事なお祭りを、らき☆すたで埋めてしまっていいのだろうか...w


日本一周 友達づくり-13
当日はらき☆すた神輿を担ぐこともできるんだとか。(事前の登録が必要)
神輿の絵をみんなで描くらしいから、一体感も相当なものだろう。


日本一周 友達づくり-14
伝統のお祭りに新しいエッセンス(www)が加わることで観光客誘致できるなら、
それでもいいと個人的には思う。地元商工会でも反対は強かったんだろうか。


日本一周 友達づくり-15
他の絵馬の2倍サイズでめちゃくちゃ目立つ(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-16
相変わらずかがみんかわいい(*´v`*)


日本一周 友達づくり-17
土師祭おつかれさまでした絵馬もいくつか見られる。


日本一周 友達づくり-18
お祭りに参加したであろうかがみんとこなた。
状況が良く伝わってくる。すごい(*´v`*)


日本一周 友達づくり-19
今回お気に入りの1枚。
異議なし!なのはわかるけども、どういうシチュエーションなのかwww


日本一周 友達づくり-20
7/7はかがみんとつかさの誕生日。2人の誕生を祝うものが多かった。


日本一周 友達づくり-21
うまいこと2枚合わせになるように結び目を調節してあった。


日本一周 友達づくり-22
コミケ祈願もちらほら。
『ラノベ作家になりたい』とお願いする人がいる一方で、
『今度の作品が売れますように』と絵馬掛けする人もいる。

アマとプロの架け橋みたいな場所。


日本一周 友達づくり-23
コミケが差し迫って忙しいのに、こまめに参拝するのは大変だろう。
情熱がないとなかなかできない。


日本一周 友達づくり-24
参拝が50回超えているような人も珍しくないのがすごい。


日本一周 友達づくり-25
けいおん関連の絵は意外に少なかった。これとあずにゃんprprくらい。


日本一周 友達づくり-26
プリキュア関連も3拝目にしてようやく1枚見つけた感じ。
キュアピースちゃんの熱烈な信者に違いないw


日本一周 友達づくり-27
文字部門の優勝者wwwww


日本一周 友達づくり-28
スプーとデスノートの夢のコラボwww


日本一周 友達づくり-29
シンプルなのに惹きつける絵(*´v`*)


日本一周 友達づくり-30
絵馬は長方形のものの他に五角形のものがある。
描けるスペースの広さや構図の難しさで、五角形に絵を描いてる人はほとんどいない。
そんな中、完璧にまとめた素晴らしい作品。


日本一周 友達づくり-31
各キャラの誕生日にお参りする方もいらっしゃる。
上の絵馬から4日しか経ってないのに...ついでだから一緒に済ませてしまうとか
そういうことは邪道に違いないw


日本一周 友達づくり-32
pixiv IDとかURLとか書いてあるとつい見てしまうw
伝言板みたいな役割も果たしてるのは、絵馬掛け処としては画期的w


日本一周 友達づくり-33
アニメキャラだけでなく、声優さんの似顔絵もある。
あいなま同棲報道があって発狂した姿が目に浮かぶ(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-34
うまくパロディ化してセンスのあるセリフを言っていたりすると、
ついついのぞきたくなってしまう。天体望遠鏡屋さんでした(*´v`*)



日本一周 友達づくり-35
鷲宮の地域コミュニティ『鷲宮SNS』の方たちの絵馬も非常に多い。そしてうまい。


日本一周 友達づくり-36
インデックスさんなのかイカちゃんなのかこなたなのか...w


日本一周 友達づくり-37
修正液というか絵の具というか独特の作風。


日本一周 友達づくり-38
2人の誕生日の七夕には、各地からお祝いに来て神社も盛り上がったはず!!!


日本一周 友達づくり-39
前も紹介したけど、見れば見るほど気持ちが高揚する。
何分でもじっと見つめていられる(`・ω・´)


日本一周 友達づくり-40
こちらの方ははっきりとした色の塗り方。


日本一周 友達づくり-41
1日遅れというのをしっかり自己申告している!!!


日本一周 友達づくり-42
○○線が存続しますように、などの電車関連のお願いも多かった。


日本一周 友達づくり-43
かがみん1人のお祝いは多かったけど、つかさ1人のお祝いはこの人だけ!!!w


日本一周 友達づくり-44
お仕事がんばってね!!!


日本一周 友達づくり-45
ミサワ関連は他にもう1枚。前回ご紹介したやつw


日本一周 友達づくり-46
アメコミ風ミクさん(*´v`*)


日本一周 友達づくり-47
リア充爆発しろーーー(*´v`*)


日本一周 友達づくり-48
ほぼ毎週、150回以上参拝してらっしゃる方。
この方の絵馬はいたるところにたくさんあって、作風がすごく好き(`・ω・´)


日本一周 友達づくり-49
字もきれいでうらやましい(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-50
ち、中学生でこんな絵うまいの...?
俺なんてぼのぼのとミッフィーちゃんしか描かれへんで...(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-51
車好きもけっこういた。


日本一周 友達づくり-52
ビバンダムくんwwwwwwwwwwwwww
Good Yearとかけてるwww


日本一周 友達づくり-53
ちびっこのくせに絵うまくてバレーやってるなんてまじリア充(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-54
絵と人付き合い...どっちかというと人付き合いの方に重きが置かれてるみたいで
なんか考え込んでしまった(・`д・´;)



+-+-+-+-+

2時間くらいかけてじっくり絵馬を見たところで、
時間も迫ってきてるので神社を後にするおっさんであった...。
後編に続くでーーー!!!

【17日目】聖地再訪【埼玉→群馬】

【天気】晴れときどき雷
【走路】鷲宮神社
【現在地】群馬県藤岡市
【宿泊地】道の駅「ふじおか」

【走行距離】76km
【総走行距離】1151km

【話しかけてくれた人】1人
【総計】47人

【出費】1600円
【内訳】うどん、半額の寿司、おみくじ

【特記事項】聖地2回目
【走破地図】
$日本一周 友達づくり

+-+-+-+-+

今日も元気に聖地巡礼。昨日の鷲宮神社に朝9時に向かう。


$日本一周 友達づくり
時間が早いため、朝参拝するおじいちゃんおばあちゃん以外は観光客はいない。
ゆっくり絵馬鑑賞ができるね!!!


$日本一周 友達づくり
おみくじ。今のことを指し示してるような気もするし、何でも当てはまるような気もするし。


$日本一周 友達づくり
じっくり絵馬鑑賞も終わり、神社近くの商店街へ。
学生服屋さんでらき☆すたの制服が夏冬両方売られている。5000円。
商店街全体がさびれた感じはするが、らき☆すたスタンプラリーがあるってことは
土日はけっこう人が来るんだろうか。

そして今日はまた群馬に戻るために激走しないといけない。
久しぶりにうどん食べようと思って丸亀製麺を探していた。


$日本一周 友達づくり
スーパーやコンビニなど何もない街道沿いに突如出現した店『田舎っぺ』。
こういうのは大体ラーメン屋でがっかりする。
が、外からうどんを手打ちしているのが見え、思わず引き返した。


$日本一周 友達づくり
ざるうどん特大。温かい肉ねぎ入りのつゆで食べる。
短いうどん人生の中でも最高においしかった!!!
ゴムのように弾力のある麺は長くて、1本で口の中が埋まるほど。
鰹だしのきいた温かいつゆの味のあと、噛むたびにふんわりした麺の味が追いかけてくる。
とにかくしっかりした強さの麺でいくら食べても飽きがこない。
最後の一口を食べるのがもったいなくてしかたなかった。

友達が埼玉に遊びに来たら他は捨てて絶対誘うレベル。
また埼玉来たらぜひ寄りたいなぁ...。


$日本一周 友達づくり
菜の花の咲き乱れるバイパス道路を抜け、群馬に到着。


$日本一周 友達づくり
今日の道の駅にて。食べ放題やってーーーーーーーー!!!
でも火曜日は道の駅全体がおやすみらしい。残念。

そしてこれから就寝準備。

え?
絵馬の写真ないの...?
聖地行ったとか言っておいて?

あるよーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
怒涛の絵馬ラッシュをご覧くださいw

ちなみに、笑えるようなものやうまいものだけ厳選してます。
神社の絵馬全部を見たけど、深刻なものや好ましくない個人情報があるものは除外。
きれいなものも多いし、気に入ったものはぜひ拡大して見てくださいね。


$日本一周 友達づくり
違う神社の人ワロタw


$日本一周 友達づくり
デフォルメも通常版もアレンジうますぎワロタw


$日本一周 友達づくり
本人も言ってそうでワロタw


$日本一周 友達づくり
元旦だけにガンタンクでワロタw


$日本一周 友達づくり
気合いいれすぎワロタw


$日本一周 友達づくり
まさかの美味しんぼ登場でワロタw


$日本一周 友達づくり
色使い丁寧でこなちゃん小指立っててワロタw


$日本一周 友達づくり
同意すぎワロタw


$日本一周 友達づくり
なまえペン1本で濃淡すごすぎワロタw


$日本一周 友達づくり
ソニックブーム→サマーソルトキック待ちワロタw


$日本一周 友達づくり
OPと完全に一致ワロタw


$日本一周 友達づくり
ガチムチ野郎ワロタw


$日本一周 友達づくり
鉄オタワロタw


$日本一周 友達づくり
このアングル好きすぎワロリンヌw


$日本一周 友達づくり
ミクに目が行くけど、背景も手が込んでてワロスw


$日本一周 友達づくり
あずにゃんぺろぺろワロタw


$日本一周 友達づくり
いかにも悪そうなぬこでワロタw


$日本一周 友達づくり
宣言直後におかし食べるかがみんワロタw


$日本一周 友達づくり
151回強者すぎワロワロw


$日本一周 友達づくり
祐子バカすぎワロスw


$日本一周 友達づくり
無気力すぎワロタw


$日本一周 友達づくり
変態ワロタw


$日本一周 友達づくり
ドアップかわいすぎワロンヌw


$日本一周 友達づくり
贅沢すぎワロリンチョw


$日本一周 友達づくり
神聖な神社で2ちゃんノリワロタw


$日本一周 友達づくり
パースとれすぎワロタw


$日本一周 友達づくり
何も書いてないけど情景わかりすぎワロスw


$日本一周 友達づくり
娘さんうらやましすぎワロタw


$日本一周 友達づくり
他にもエヴァオタいてワロタw


$日本一周 友達づくり
オリジナル超え&ななこ先生美人すぎワロチッチw


$日本一周 友達づくり
まどかの目が死んでてワロリンw


$日本一周 友達づくり
いろいろごちゃまぜすぎてバロスw


$日本一周 友達づくり
上級編すぎてバロッシュw


$日本一周 友達づくり
今日の優勝ワロスwwwwwwwww
そのセンスに嫉妬wwwwwwwww


$日本一周 友達づくり
人気なさすぎワロタw  ワロタ...


$日本一周 友達づくり
イカちゃんかわいすぎて生きるのがつらすぎワロリンヌw


$日本一周 友達づくり
彩色部門優勝ワロンヌw


$日本一周 友達づくり
自分で描いたのヘタすぎワロエナイwww


ここまで一気にご紹介してきたけど、色つきのやつは本当に塗ってあった。
色鉛筆のものもあれば、コピック使ったようなものもあり、
手が込んでいるし見ている方も驚きと楽しさでいっぱい。
展覧会というと大げさになるけど、腕前の発表会みたいな側面もあるのかなー。
コミケ出店する人、当選を待つ人もいっぱいいたし。

らき☆すたで注目されるまではひっそりと街の中にあるだけだった鷲宮神社で、
人々が絵の上達を祈り、コミケ関係のお願いをし、他の絵馬にも刺激を受ける。
そうやって鷲宮神社に少しずつ「画力向上」の御利益があると広まっていき、
やがては画力向上の神様みたいな位置づけになってくるんだろう。
となると我々オタクがひとつの歴史を作っていて、
自分がまさにそのスタートに立ち会っていると考えると思わず身が引き締まる。

神話や昔話も、そうやって形成されていったのかなー。


+-+-+-+-+

東京滞在予定は4/24~4/30とのことで、何人かにはメールしました。
ちょっとずつ調整して決めていってますが、先着順にしてますのでご了承ください。

あと、5/1にアレルギー性鼻炎の日帰り手術(レーザーで焼くだけ)します。
ヒゲの脱毛は、現時点でかなり日焼けしてるので無理と判断しました。
鼻水止まりますように。ついでに彼女もできますように(*´v`*)

【16日目】人と出会う楽しみ&聖地巡礼【群馬→埼玉】

【天気】晴れ
【走路】高崎市→幸手市→鷲宮神社
【現在地】埼玉県加須市
【宿泊地】道の駅「童謡のふる里おおとね」

【走行距離】105km
【総走行距離】1075km

【話しかけてくれた人】4人
【総計】46人

【出費】2500円
【内訳】備蓄食料、おみくじ、絵馬

【特記事項】なし
【走破地図】
$日本一周 友達づくり

+-+-+-+-+

昨晩、ブログ書いてテント設営やらなんやらしていると、
バイクライダーさんに声をかけられた。

「見ねえ顔だな...妙義のダウンヒルで勝負しようぜ!!!」とは言われず、
旅について、趣味について、道や観光地についてなどちょこちょこ話をする。
あったかい飲み物までいただいて感謝。

バイクとちゃりという違いはあれど、乗る楽しみや出かける楽しみはかわらない。
すっかり意気投合し、気付いたら24時。3時間も話し込んでしまった(*´v`*)
街中を走り河川敷や公園で寝泊りしていたら出会えないような人にも道の駅や峠では会える。
走り屋がたむろする妙義の道の駅でのテント設営は不安だったが、残っていて正解だった。


+-+-+-+-+

そんな嬉しい出会いで気持ちよく眠れて、今朝。
お友達のところに行く前に少し日程的な余裕ができたため、先に埼玉に行くことにする。
めざすはらき☆すたの聖地、鷲宮神社(*´v`*)
オタ日記になりますので、温かい目で見守ってください!!!


$日本一周 友達づくり
まずは買い出し。昨日は近隣にスーパーなどが見当たらず、晩ご飯のために
備蓄食料を使い果たしてしまっており、不安だった。遭難したら即日死んでしまう。
薄皮シリーズでは初めて見るマンゴー味。普通にチョコのを買ったwww
他にも、おすすめされた食パンを2斤とせんべいを買う。

外で備蓄食料を整理していると、なんと、昨晩のライダーさんと遭遇!!!
ツーリングに向かう途中に信号待ちで目に留まって、また声をかけてくださった。
リポDをごちそうになり、互いの安全を祈り再出発。
今日は気持ちよくツーリングできたんじゃないかなー(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
国道18号をひたすら高崎に向けて走る。道がいいので走りやすい。
しゃれおつな車屋さん。親が好きそう。


$日本一周 友達づくり
18号から17号に入り、埼玉県に突入。ずっと平地で、本当に走りやすい。
154号がバイパス道路のため、トラックが多いのが難点。


$日本一周 友達づくり
突然あらわれる馬。個人で飼ってるっぽかった。
「お母さんが作ったご飯を食べています。えさをやらないでください。」と
文字と絵の入った手書きの看板(小学生が描いた?)があり、ほほえましい。


$日本一周 友達づくり
90km近くちゃりをこぎまくって鷲宮神社近くに来た。
電柱にはらき☆すたののぼりが連なっている。


$日本一周 友達づくり
来たでー!!!聖地巡礼やでーーー!!!

よく事情がわからない方もいるかと思うので説明しておく。
アニメやマンガの中には、実在の場所をモデルとして使用しているものがあり、
その場所を訪れることを「聖地巡礼」あるいは「巡礼」と呼ぶ。

オタの中では、そのアニメへの敬意を示す行事として重要視する人も多い。

ちなみに「らき☆すた」というアニメは、女子高生4人を中心としたゆるーいアニメ。
特別なストーリーやエピソードはほとんどなく、ただの日常(&あるあるネタ)を
描いただけのものであるが、爆発的な人気で、今でも根強いファンは多い。
俺自身も、看護師やめた5年前に見て、ずいぶん元気をもらった。


$日本一周 友達づくり

$日本一周 友達づくり
どやぁ...(*´v`*)

こんな感じで作中の場面と実際の風景を比較する人は多く、それによる経済効果は大きい。
「アニメの設定地が実在する」というケースもらき☆すた以降増えてきて、
地元とのタイアップで町おこしを図る場所もよく目にするようになった。

それでは、らき☆すたの聖地っぷりを見ていきましょう。


$日本一周 友達づくり
鳥居前の「大酉茶屋」は今日はなぜか休みだったが、そこにある石碑。
らき☆すたと商工会とタイアップしてるのが一目瞭然。


$日本一周 友達づくり
中に入るでーーー!!!


$日本一周 友達づくり
参道は桜がきれい。


$日本一周 友達づくり
恋みくじ。なんか日本語がおかしいw
5歳くらい年下の女の子がいいそうです(・`д・´;)


$日本一周 友達づくり
今日のメインスポット、絵馬の奉納所。


$日本一周 友達づくり
みんな絵描いてるーーー!!!
画力向上をお祈りする人が多いのが特徴。


$日本一周 友達づくり
つかさがかわいすぎて生きるのがつらい...


$日本一周 友達づくり
うますぎワロタwww6枚目ってすごい!!!


$日本一周 友達づくり
信じられんほどの強者が...150枚とか書いてあるwww
週に1回のペースで来てるし、絵もうまいし、愛情を感じる。
絵馬も1枚1000円と決して安くはないのに。


$日本一周 友達づくり
違う人たち出てきてワロタwww


$日本一周 友達づくり
らき☆すたとまどマギの夢のコラボ。
今日見た中でいちばんセンスを感じたし、見た瞬間吹き出したw


いろんな絵があり、コメントがあり、お願いがあり、見ているだけで楽しい!!!
え、見ているだけでいいの?お願いしないの...?


$日本一周 友達づくり
ずばばーん!!!
何も見ずに記憶だけで描いたらこんなもんですよ...。
右手どういう生え方してるんやこれ...。
神様、画力をください(´;ω;`)


$日本一周 友達づくり
かけてみるとサマになっている気がする。
気がするだけで実際は...いや、その先は言わないでくれw

けっこうな距離走ってからのお参りだったが、楽しくて元気をもらう。
そろそろ宿泊地に向かわねば。


$日本一周 友達づくり
五分咲きの桜並木を抜ける。


$日本一周 友達づくり
道の駅にて。え?洋風?洋式じゃなくて?
イメージ的には、王女様が寝る屋根付きのベッドのような感じ。
見てみたら普通の洋式うんちっちでしたw


$日本一周 友達づくり
ぬこちゃん。


$日本一周 友達づくり
ぬっこぬこ(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
今日のメインディッシュ、いがまんじゅう(左)と梅あんまんじゅう(右)。
どちらもおにぎり2コ分くらいの大きさで150円前後。


$日本一周 友達づくり
梅あんまんじゅうは、ふつうのまんじゅうに梅を練った白あんを詰めてある。
いがまんじゅうは、ふつうのつぶあんまんじゅうごと、赤飯でくるんである。
赤飯がもちもちしてめっちゃくちゃうまい!!!


+-+-+-+-+

半分移動日みたいな感じで長距離を走った一方、鷲宮神社はおもしろかった。
明日もう1日埼玉を観光してから群馬に戻る予定でいるけど、
埼玉県内で、近場でなかなかいい観光地が見つからない。
鍾乳洞は山で無理、アウトレットは今はいい、レイクタウンは前に行った...。
よって、明日もまた鷲宮神社行くことにします(*´v`*)

プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。