スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【102日目】目指せリゾート地!!!【北海道:ルスツ】

【天気】晴れのちくもり
【走路】R230
【現在地】北海道虻田郡留寿都村
【宿泊地】道の駅「230ルスツ」

【走行距離】70km
【総走行距離】6932km

【話しかけてくれた人】5人
【総計】353人

【出費】0円(*´v`*)
【内訳】(買いだめパンの消費)

【特記事項】---
【走破地図】
日本一周 友達づくり-map

+-+-+-+-+

いよいよ明日はバイトの入寮日。
張り切って行きたいところではあるが...なんか力が出ない。昨晩も睡眠不足(´;ω;`)

夜、寝始めはすごく暑くて寝袋がいらない。
それなのに深夜は冷えて寝袋にくるまらないといけない。
この温度差がなかなかに曲者。

そしてそれ以上にジジババの足音が俺の睡眠を奪う(#・∀・)
トイレからかなり離れたところにテント張っているにもかかわらず聞こえる轟音。
スリッパで引きずって歩くからパスパス音が鳴ってうっとうしいこと。
どいつもこいつもパーキンソンで足上がらないんだと思うことにして必死で耐えた。

今日の目的地まで50kmくらい。
距離的には長くないし、多少の睡眠不足は問題ない。そう思ってたのに...。


日本一周 友達づくり-1
朝っぱらから山道でした(*´v`*)
左が有珠山、右が昭和新山。バリバリの活火山です。


日本一周 友達づくり-2
この山のすぐ脇を抜けていかないとルスツに行けないというハードモード。
坂がけっこうキツい。


日本一周 友達づくり-3
う、浮いてる!!!


日本一周 友達づくり-4
ビッグサンダーマウンテンそっくり(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-5
煙吹いとるで...(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-6
昭和新山のおみやげやさんに到着。
修学旅行生や外国人がものすごく多かった。
天気がよく山道で汗をかきまくり、ニオイしないか気になりながら見てまわる。


日本一周 友達づくり-7
クマ牧場は800円だったので入らず。以前本物見てから怖くなったし(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-8
ロープウェイでお向かいの有珠山までのぼることができる。
さっき浮いてたゴンドラはこれ。眺めるだけで十分。

おみやげやさんが充実してて、いろんな種類の試食があった。
試食ハンターが昭和新山を襲う!!!
とうきびチョコ、まんじゅう、クッキー、ゼリーを食べて栄養補給。


日本一周 友達づくり-9
来る途中に変速がきかなくなってチェーンが外れる事態があった。
おみやげやさん前でチェックしてみると、チェーンリングが曲がっている。
通常はぶつけないような場所だし、ピンポイントで変形するようなものでもないから
原因がわからず非常にこわい。おばけか。


日本一周 友達づくり-10
とりあえずペンチで無理矢理直したが、それでもけっこうな力が必要だった。
それほどの力がなぜここにかかったのか...やっぱりおばけか。

修理にともない、フロントディレーラーの調整。
微妙な調整が嫌いだから手こずった。1時間半くらいロスしたわ...。
距離走らない日で本当に助かった。


日本一周 友達づくり-11
昭和新山・有珠山を抜けると洞爺湖に出る。
ビジターセンターにトイレ借りに寄っただけなのに思わぬ収穫があった。


日本一周 友達づくり-12
きれいな館内...はほとんど見てないが、案内のおっちゃんが道教えてくれた。
ここから先8kmほど坂が続き、ゆるい場所、急になる場所、終了の目印など
細かく具体的に教えてくれ、これが正確で本当に助かった。



日本一周 友達づくり-13
もうひとつの情報は、ビジターセンターの裏手にある火口散策路。
2000年の有珠山の噴火の跡地をそのまま見ることができるらしい。
ネイチャーハンターが素通りするわけにはいかない!!!


日本一周 友達づくり-14
いきなり度肝を抜かれる景色(・`д・´;)
車や道路・標識が完全に水に沈んでます。


日本一周 友達づくり-15
災害前は国道だったところもぐっちゃぐちゃ。


日本一周 友達づくり-16
噴火の影響で地面が隆起して道路が崩れている。
地面が沈んだのではなく、断層の動きでせりあがったため。


日本一周 友達づくり-17
ところどころ噴火口から煙が吹き出している。においはしない。


日本一周 友達づくり-18
一度は灰に埋もれた場所でも少しずつ植物が生えてきている。


日本一周 友達づくり-19
わかりにくいけど、真ん中はもともと道路だった。標識がいくつか見える。


日本一周 友達づくり-20
往復40分の道を歩いていくが、足場がスロープ状で老人にはキツいかもしれない。


日本一周 友達づくり-21
電柱がぽっきり3つに折れてまるでヌンチャクのよう(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-22
戻ってきて先へ進む準備をしていたら、おばちゃんから凍った湧き水をもらう。
暑いからめちゃめちゃ嬉しい(*´v`*)
三重から夫婦でいらしたようで、15年くらいかけて夏場は北海道を転々と移動、
もう道内の主要都市はおおむね制覇したとのこと。

旅をしてる人ってどうしても自分の話ばっかりしたがる。
俺がまだ行ったことのない場所の説明や案内をしてくれることが嫌なわけではなく、
行った場所の感想を共有したいのになかなかそううまくいかない。

けれどこのおばちゃんはこちらのことを尋ね、話を膨らませ、
適度に自分の経験もおりまぜてくれてすごく話していて気持ちがいい。


やっぱり関西人は話のオチがつくからターンの切れ目がわかりやすいし、
「次はあなたの番です」という暗黙の了解でキャッチボールしやすい。

名古屋の人もその傾向があるけど、関東の人はどうも話しにくくてつらい。


日本一周 友達づくり-23
サミットでおなじみ洞爺湖の眺めを横目に進んでいく(*´v`*)


日本一周 友達づくり-24
意外に高くまでのぼってる...。そういえば今日山道ばっかり。


日本一周 友達づくり-25
展望台からの眺めもばっちり!!!


日本一周 友達づくり-26
左に見える大きな山は実は島で、洞爺湖の真ん中にどっしりとある。
びわ湖にこんな大きな島はないからしばらく見とれる。



日本一周 友達づくり-27
展望台にはおみやげやさんもあり、ここでも試食ハンター出動。
それだけでは足りずに手持ちの缶詰をあける。ごちそうやでぇ(*´v`*)


日本一周 友達づくり-28
宿泊地に向かう途中に撮れた奇跡の一枚(*´v`*)
リスが全速力で道路を駆けている。チャリより速かった(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-29
バイト先は村。ルスツリゾートが2,3km先にあるらしいけど...ほんまかいな。


日本一周 友達づくり-30
もやしもんで見た、生産調整の現場(・`д・´;)
豊作だと市場での値崩れが起きてしまうから、あえなく処分される。(これは大根)

捨て値で売るよりも肥料にした方がマシという理論らしいが、
実際に目にするとなかなかヘビーな光景ではある。


日本一周 友達づくり-31
ルスツリゾートのホテル。ここで働くわけではない。
お借りする寮はルスツリゾートのものだが、ここで泊まるわけでもない。


日本一周 友達づくり-32
ルスツリゾートは遊園地、プール、スキー場やゴルフ場を備える総合レジャー施設。


日本一周 友達づくり-33
ディズニーやUSJ、富士急クラスを想像していた。
実際はエキスポランドやびわ湖タワーレベル(・`д・´;)

とはいえそれは遊園地だけで、本領はやっぱり自然体験型アクティビティだろう。
ラフティングやカヤック、カヌー、トレッキング、乗馬などは
地の利を活かした娯楽として人気を集めている。


日本一周 友達づくり-34
お世話になるペンション。明日訪問することになっている。
働くのはここではなく、ルスツリゾート内に間借りしているスペース。

宿泊もルスツの寮だから、ペンションそのものに関わる機会はたぶんない。

40日あまりを過ごすことになるから、近辺のスーパーや施設を偵察。
スーパーなんて全くなく、コンビニが数軒ある程度(´;ω;`)
隣町にスーパーがあると聞いて10km先に行くも、かなりの山道で往復が大変。
これは...食事がつらいことになるぞ...共同キッチンあるのに何もできん...。



日本一周 友達づくり-35
隣町に行く途中できのこ王国発見。
知る人ぞ知る、財布なくした事件のきのこ王国。(違う店舗やけど)
ここでもきのこ汁が100円らしい。興味のある人はぜひ。

結局、偵察でめぼしいスーパーは見つからなかった。
ペンション近辺のスパーというコンビニがやや大きめで生鮮食品を扱っており、
首の皮一枚でなんとか生き延びられそうな感じはする。



+-+-+-+-+

明日、大雨予報だが入寮だけなので特に問題はなさそう。
明後日から仕事開始で、天気が落ち着くかどうか...。
それよりも、相部屋の相手が黒髪メガネの美少女でありますように...(*´v`*)
スポンサーサイト

【98日目】バイトクエストIII そして空港へ...【北海道:千歳】

【天気】晴れ
【走路】R36(新千歳空港)
【現在地】北海道苫小牧市
【宿泊地】道の駅「ウトナイ湖」

【走行距離】142km(昨日の割愛分含む)
【総走行距離】6704km

【話しかけてくれた人】1人
【総計】337人

【出費】1600円
【内訳】くつ、帽子、ポップン、とり丼

【特記事項】---
【走破地図】
日本一周 友達づくり-map

+-+-+-+-+

バイトにことごとく落ちてしまった俺様は、
ひとり千歳空港へと向かうのであった...(´;ω;`)


連夜宿泊させていただいた弁天会館ともお別れ。
夜本当に何も音がしなくて、無音の世界がはじめは怖かったが
いつしか『世界には自分ひとりしか存在しないんじゃないか』という気がしてきて
そこで寝るのが悪くなくなっていた。去るのがちょっと残念。

朝、おばちゃんにまた会ったのでお礼を言っておいた。


日本一周 友達づくり-1
札幌市内は朝から大賑わい。そういえば今日は土曜か。


日本一周 友達づくり-2
こんなとこに東京タワーが!!!


日本一周 友達づくり-3
ファイターズでおなじみ札幌ドーム。
札幌市内は急激なアップダウンと信号のコンボで走りにくい(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-4
R36をまっすぐ南下してきて新千歳空港に到着。
まさか空港に来ることになるとは...(´;ω;`)



日本一周 友達づくり-5
こういうきれいな曲線は思わず見とれてしまう。


日本一周 友達づくり-6
フィギュアのガチャガチャが1回300円。
ミクさん欲しいけど他がゴミ過ぎてやる気がしないwww


日本一周 友達づくり-7
空港内(国内線)は1F,2F一部が搭乗手続き、2Fメインがおみやげやさん、
3Fが飲食、4Fが温泉等になっている。空港マニアは1日過ごせる場所。


日本一周 友達づくり-8
おみやげやさんだけで20軒くらいあるが、扱ってる品物は大差ない。
店舗数の多さが楽しさと比例しない感じで残念。


日本一周 友達づくり-9
試食ハンターあらわる(*´v`*)
スフレ、クッキー、フロマージュ、花畑牧場、チーズ、
かりんとう、チョコ、ゼリーなど食べまくって栄養補給。


日本一周 友達づくり-10
これ、全部ください(*´v`*)


日本一周 友達づくり-12
飲食コーナーも果てしなく広い。
北海道ラーメン道場は中にラーメン屋さんがいっぱいあった。
ラーメン別に好きじゃなくてよかった...w

ちなみに、大学んときにニュージーランドに1ヶ月行って、
ナミと同じ飛行機で帰ってきて関空で一緒に食べたのがカツ丼だった。

空港で食べる日本食はなかなか感激する。


日本一周 友達づくり-13
キティラー大喜びのキティちゃんショップ(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-14
ロイズのチョコ屋さん。隣にはチョコができるまでの展示がある。


日本一周 友達づくり-15
自然関係のなんか。入場料必要らしいので素通りw


日本一周 友達づくり-16
ドラえもんスカイパーク。
子ども向けの遊具や、ドラえもんの各国語版マンガのある図書館、
顔が焼印されたどらやきなどがあるカフェがあった。


日本一周 友達づくり-17
空港内にゲーセンまである。
ここまできてわざわざポップンする根性を認めて欲しいw


日本一周 友達づくり-18
アニオタのことも忘れてませんとばかりにアニメイトもあるw


日本一周 友達づくり-19
4階にはなんとお風呂(・`д・´;)
最近お風呂入ってないから気になってたけど、入浴料1500円と見て汗がひいたw
宿泊もできるみたい。


日本一周 友達づくり-20
そして搭乗手続き...はしてませんwww

実はルスツのペンションのバイトに合格した。
直接行けば札幌からチャリで1日で行けるけど、12日に来てくれということで、
それまで千歳や苫小牧、室蘭に寄っておこうと思って動き出したところ。

あと4日間+ちょっとでルスツへの到着なのでだいぶ余裕がある。
温泉やら市内散策やら楽しんでこようと思う。


日本一周 友達づくり-21
今日宿泊の道の駅は、裏がすぐにウトナイ湖に面している。
堅田にある道の駅、びわこ大橋米プラザと同じ構造。


日本一周 友達づくり-22
びわこ慣れしていても大きさに感動する。


日本一周 友達づくり-23
野鳥も多く飛来するようで、湖に向かう前に靴を消毒してから行かないといけない。


日本一周 友達づくり-24
時間はさかのぼって昼。
12時すぎにバイト合格の連絡をいただいていたので、
靴を買っておくことにした。ホームセンターで500円の安物w


日本一周 友達づくり-25
帽子も買っておいた。ダイソーでおしゃれ帽子。
合格したからとか、ポーズとってるからという理由じゃなく、
もとからこんな変な顔で大変残念であるw



+-+-+-+-+

バイトだめだったらどうしようと考えまくっていただけに、
無事働けることが決まってよかった。資金的にも助かる。

今夜は七夕。
明日教採受けるみんなの合格を祈って眠ることにします(*´v`*)

【97日目】9/1,2の24時間マラソン出たい方募集w【北海道:札幌】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】北海道石狩市
【宿泊地】弁天会館

【走行距離】移動少ないため割愛
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】1人
【総計】337人

【出費】315円(+夕食でいくらか使う予定)
【内訳】靴下、雑貨

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

昨日とは打って変わって内容の薄い日ですwww


日本一周 友達づくり-1
朝、テント立ててる弁天会館のおばちゃんに声をかけられる。
テント見かけても不審がらずに気さくに話しかけていただけるのは本当に嬉しい。

こちらは失礼して勝手にテント設営してるにも関わらず、
旅の無事を願って飲み物までいただいた。ありがとうございます(*´v`*)



日本一周 友達づくり-2
4日連続ブックオフに長時間滞在。
やはりホームレスとなんら変わりない生活。

というのも、今朝中に来るはずだった派遣会社からの連絡が来ず、
昼を大幅に過ぎてこちらから連絡すると「担当は出張に出ました」の一言。

さらに土日は休みで連絡がとれないという。事情は話してあったのに。

後々調べてみると、グッドマンサービスという会社は評判が良くないらしく、
リゾートバイト派遣先で事件が起こったりしている話も見かけたから、
経緯はどうあれ今後の連絡はもう取らないことに決めた。


そのかわり、自分で希望先のペンションに直談判することにした。
既に数名の応募が来ているようで、検討して今日中に返事をくださるとのこと。
話してみて印象はよかったけど、なにぶん終了日が...8/20まではキツいか。


+-+-+-+-+

24時間マラソンの出場が全ての諸悪の根源と言っても過言ではないと思う。
これの日程が9/1,2でなく、例年通り2週目であればバイトも北海道滞在も
もう少し融通がきいて楽しめるはずだったのにと思うと正直つらい。

そこまでして出る意味のある大会なのか...しかもフルメンバーじゃないし...などと
自問することもあるけど、それでもやっぱり出たいという気持ちは変わらない。

あの疲労感、充実感、じわじわこみ上げる楽しみは出てみないとわからない。

ということで、24時間リレーマラソン出たい方募集中です(*´v`*)

【96日目】献血とバイト落ち【北海道:札幌】

【天気】雷雨
【走路】札幌市内
【現在地】北海道石狩市
【宿泊地】弁天会館

【走行距離】65km
【総走行距離】6561km

【話しかけてくれた人】3人
【総計】336人

【出費】900円
【内訳】天ぷら定食

【特記事項】バイト不採用w
【走破地図】---

+-+-+-+-+

今日はいろいろ出かけたから書くことも多いけど、
みなさんが気になってるだろうから、真っ先にバイトのことを書いておこうw

プールのバイトは案の定不採用だった。現住所が滋賀県というのがネックだった。
もし札幌に居を構えることがあれば連絡してくれ、そのときは即採用する、と
言ってもらえたことに少し安心はしたけれども、今働かなければ意味が無いwww

というわけで、現在もう1件のペンション住み込みバイトに応募中。
これで落ちればもう次は考えていないから北海道2周目か東北滞在の方向で進む。



+-+-+-+-+

それでは今日の振り返り。


日本一周 友達づくり-1
バイト受かったら拠点にしようと思っていた(そして連泊していた)弁天会館。
夜はびっくりするほど暗くなり、無音になる。
音がないのがこんなに怖いのかと思うほど怖い(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-2
水道もあるし、虫も少ないし、トイレあるし不自由しない。こわいけどw


日本一周 友達づくり-3
バーベキューセットとかあるから、日中はなんかやってんのかなぁ。
20時到着、8時発だと人いる場面を見ない。
ちなみに20時の時点で周囲の家は真っ暗で既に音がしない(´;ω;`)

そんな弁天会館を出発し、今日は札幌市内に向かう。
献血をすることだけが目的であるw


日本一周 友達づくり-4
何の気なしに5号線通ってたら以前通った白い恋人パーク発見。
今回は素通りした。おっさん1人でいったら白い目で見られるわ(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-5
献血センター着いたでー(*´v`*)
献血の最大の意義は血液検査(栄養状態)ができること。
とはいっても献血すると次の献血まで期間をあけないといけない。
その期間が全血だと3ヶ月、成分だと2週間だから、成分献血を選ぶ。
しかし道内で成分献血できる場所は限られていて、札幌、函館、室蘭くらいにしかない。

成分献血は1時間くらいかかるから、その間ナースのおばちゃんに観光情報聞いた。
ガッキーが20歳年取った感じのかわいらしい方で、
これからご紹介する2箇所を教えてくれた。採血もうまかった(*´v`*)


日本一周 友達づくり-6
献血後にもらったグッズの数々。タオルはおけつ拭く用にしよう(*´v`*)
いきなり雷雨がきたからコンビニに避難。
お昼のちょうどいい時間まで立ち読みして過ごす。


日本一周 友達づくり-7
教えてもらった天ぷらの『徳家』さん。
なんとご飯とみそ汁、キムチ、塩辛がおかわり無料(*´v`*)



日本一周 友達づくり-8
天ぷらはエビ、インゲン、ししゃも、アスパラ、じゃがいも、しめじの6品。
フリーペーパーのクーポンを使えばイカとエビが1匹ずつ無料で追加される。
天ぷらそのものは小ぶりだから、クーポン使ってようやく割に合う感じかな。

店長のおっちゃんはハキハキとしてるけど、何しゃべってるかわからないwww
標準語なのに早口と独特のテンポだから本当にわからないwww

天ぷらはおっちゃん、おかわりや下膳は奥さんが担当。
ご飯が固めでおいしく、釜ごとくださいと言いたかった(*´v`*)
献血後の爆食も手伝って4杯もご飯食べてしまったけれども、
嫌な顔ひとつされず気持ちよく食べることができた。


それが嬉しくて、お会計のときにいつも言う『ごちそうさま』のあとに
『おいしかったです!!!』と付け加えておいた。行ってよかったと思う。


日本一周 友達づくり-9
次は献血のおばちゃんおすすめスポット観光部門の『レトロスペース坂会館』。
実は話を聞く前から、ここの存在はB級スポットとしてネットで知ってはいた。
行くか行かないか迷っていたところを後押しされたという方が正しいか。


日本一周 友達づくり-10
2階になんか水着のマネキンみたいなものが見えるんですけど...(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-11
入口からして、何を目的とした建物なのか一切不明w
しかも入場料は無料だ!!!行っとけwww



日本一周 友達づくり-12
おっ、たしかにレトロな雰囲気がするぞ!!!


日本一周 友達づくり-13
どひゃーーー(・`д・´;)
入っていきなりこれかwwwwwwww


日本一周 友達づくり-14
亀甲縛りにされた何人ものリカちゃんが便器に縛り付けられる壮絶な光景www


日本一周 友達づくり-15
ドンキのアダルトコーナーですかこれwww


日本一周 友達づくり-16
パンティー祭りやでwww誰のやねんこれwww

中にレトロなおっさんがいたが、客か当主か全くわからない。
とりあえず挨拶だけしておいたw


日本一周 友達づくり-17
だんだんまじめになってきて、年代物のミシンがでーんと展示されている。


日本一周 友達づくり-18
戦時中の持ち物なんかもあって、貴重な資料としての意味もありそう。


日本一周 友達づくり-19
と思ったら正面には大量のヌードポスターw


日本一周 友達づくり-20
昔の?タバコのパッケージなんかも置いてある。


日本一周 友達づくり-21
雑誌はショーウインドウの中にしっかり保管。


日本一周 友達づくり-22
カメラオタクも大喜び!!!オタクじゃなくてもカメラはその形だけで興奮できる。


日本一周 友達づくり-23
なぜかペコちゃんグッズ。全く関連がないものばかりが多すぎるw


日本一周 友達づくり-24
黒電話大集合(・`д・´;)
今の若者は黒電話の使い方知らんらしいな...。


日本一周 友達づくり-25
なめねこ!!!おとんおかん世代が泣いて喜ぶわ。


日本一周 友達づくり-26
ビクターくん目が死んでる(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-27
変な空間からいきなり現実への扉をくぐるとビスケットだらけ。

このレトロスペース、実は『ビスケットの坂』という会社が
なぜか販売所の横に変なスペースを設けている形になっている。

この怪しげな空間を通らずそのままビスケット買いに来てるおばちゃんもいる。

並んでいるモノに統一性がないのは、地元の人が勝手に持ってきたりするかららしい。
他にも大量のこけしや指人形、昔の筆箱や箸箱など多様なものが展示されているから、
どの年代の人がきても楽しめるのではないだろうか。

ちなみに2階は立ち入り禁止になっていた。たぶん倉庫になっているんだろう。
あの水着のマネキンたちもいつか陽の目をみるのだろうかw


日本一周 友達づくり-28
ビスケットなんていらんのに、レトロスペースがおもしろかったから
ついつい買ってしまった。しかも2つも。
こんだけ大量にビスケット入ってるのに、1袋100円(*´v`*)
割れたやつの寄せ集めだからってこんな安くていいのか(*´v`*)

しかし...献血のおばちゃんはよくこんなとこ紹介してくれたなwww
エログッズが多いという話は聞いてたけど、札幌の評判落としかねないかwww


という感じで市内散策を大いに楽しんで、
ホームグラウンドである『あいの里』のブックオフで本読んだりしてたら
先ほどのバイト落選通知が来たというわけ(´;ω;`)

ペンション以外にもうひとつ見つけたから応募しておくか...。


+-+-+-+-+

これで明日から札幌にいる意味がなくなった。
とりあえずは応募分の話を聞いてから行動に移さないといけないから、
あと1,2日は同じところにとどまる必要がある。
毎日同じ場所で寝泊りして、同じショッピングセンターで時間潰して、
まじでホームレスと大差ない生活で自分自身笑いが漏れてくるw

【95日目】保険としての応募連発【北海道:札幌】

【天気】くもり
【走路】---
【現在地】北海道石狩市
【宿泊地】弁天会館

【走行距離】29km
【総走行距離】6496km

【話しかけてくれた人】1人
【総計】333人

【出費】900円
【内訳】パン

【特記事項】---
【走破地図】市内移動のため割愛

+-+-+-+-+

誕生日のお祝いのメールくださったみなさま、ありがとうございます。
あまり年齢は気にならない性格なので実感がわきませんが、
29歳が実りの多い1年になればと思います。

今年のテーマソングは5年連続くらいで『プラチナ』、
目標は『今ある人間関係に改めて感謝』でいこうかと考えてます。

毎年変わってない気もしますがw


昨晩寝た弁天会館は静かそのもの。
路地裏だから明かりは届かないし車の通りも少ない。
おまけに風の音や虫の声も皆無で無音の暗闇状態で怖いのなんのw
テント設営したりトイレチェックしてたりしてるうちに目が慣れてきたが、
それでもときどき後ろを振り返るくらいの怖さ。

とはいえ寝るのには快適で、テント内に入れば自分の世界が広がるし
朝方のカラス襲撃などもなく平和に朝を迎えられた。
誕生日でバイオリズムがよくなるっていうのはこれのことかwww



日本一周 友達づくり-1
そして朝からまたブックオフに行く。
スーパーんとこの掲示板にこねこたん里親募集の貼り紙発見。
1,4,7がかわいい(*´v`*)


日本一周 友達づくり-2
今日の大型収穫。パンが8コくらい入って250円。昨日の残りなんだとか。
迷わず2袋買った。後で店内見て計算したら1000円分以上入ってる(*´v`*)


日本一周 友達づくり-3
こないだ撮って残してあった証明写真。

実はこれを書いてる18時の時点でまだプールからの合否連絡がなく、
落ちたときの保険として他の数社にバイト応募の連絡をしてみた。

トマム2件は日程の条件が合わず、ルスツ1件は職種が合わなかった。
もうひとつ、ルスツのペンションのバイトが空きがあったため、
とりあえずネットで履歴書を送付させていただいた。

ペンションに住みこんでのバイトなので、寮費と食費が無料になる。
その他、いくつかのおまけもついてくるからプールじゃなくてもいい。

プールと、このバイトの両方落ちたらもうバイトは探さないつもりでいる。
何よりこうやって無駄な停泊したくないしなぁ。


$日本一周 友達づくり-4
ブックオフで8時間滞在して、今後読む本のリストアップもしておいた。
インデックス、レールガンはいまいち。ぼくらの、蟲師をがっつり読んでいこうと思う。
今日の晩ごはんは半額200円のかにちらしと、175円ののり弁。
全然満腹にならない(´;ω;`)そんなときにこそパンが力を発揮する!!!


+-+-+-+-+

明日連絡くるんかいな...(´;ω;`)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。