

【786日目】ただいま!!!日本一周の旅、完全終了!!!【滋賀】

【天気】
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家(*´v`*)

【走行距離】---
【総走行距離】24268km

【話しかけてくれた人】---
【総計】2379人

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】完全終了(*´v`*)
【走破地図】
map

+-+-+-+-+

無事に実家に到着し、日本一周を完了することができました(*´v`*)
今まで応援してくださったみなさまに感謝です!!!



1
大阪から滋賀までは、ちゃりを積んで車で帰る手はずになっていた。
そのため今日まで大阪の祖母宅に滞在していたというわけ。


2
実家に帰る前に日本橋の電気街に寄っておく。
アキバや上野と同じで、別に買いたいものはなくてもとりあえず寄る感じw


3
ついでにポップンもしておいた。社会復帰したらポップンはやめようと思う。
完全に卒業するわけではなく、好きな曲をたまにやる程度でもういっか。


4
レベルを維持するには定期的にやらないといけないし、
さらに上のレベルを目指すのももはや超人の域で俺には踏み込めない。
諦めてピアノを楽しもうと思って電子ピアノを買っておいた(*´v`*)


5
おそらく次に引っ越すであろう東京の北千住にある、なじみのゲーセンは
今では閉店してしまい近くでポップンするのも難しくなったし。


6
その分、元からの趣味だったバレー、ランニング、水泳で激ヤセを狙いたいw


7
そんなことはどうでもいい。
大阪のうどんチェーン『つるまる』にまだ行っていなかった。


8
まさかの立ち食い(・`д・´;)
セルフ式は慣れたもんやけど、超おっさん向けの立ち食いは初めて。


9
冷やしぶっかけ、とり天、紅しょうが天で計520円(*´v`*)


10
紅しょうがの天ぷらは関西では日常的に食べるが、他の地域だと全く見ない。
平べったくて薄い紅しょうがを揚げただけで、味も紅しょうがそのもの。
それがものすごく人気でみんなばくばく食べている。


11
うどんは特筆すべきこともなく、ごくふつう。
立ち食いやからな。さっさと食べてさっさと出ていける平凡なうどんw


12
でんでんタウンに来たついでにとパソコン用のメモリを買っておいた。
昔のメモリ増設はパソコン全部分解して、ヘタしたら破壊という勢いだったが
今はねじをちょちょっと外して差し込むだけでいいから楽。
静電気一発でパソコン死亡するようなスリルは味わいたくない(*´v`*)


13
夕方、おかんと妹が大阪まで車で迎えに来てくれて無事実家に到着(*´v`*)


+-+-+-+-+

金曜日に大阪に着いた時点ですでに終了ムードでしたが、
今日をもって正式に最終日にしたいと思います。


今後は旅の集計、よかったところリスト、最終的な持ち物、旅で得たもの、
これからの展望や交通事故のまとめなどでしばらく更新は続けます。
さすがに毎日とはならないと思いますのでご了承を。

あと、6月末をもってこのブログを終了してコメントも凍結し、
以降はここの更新をせずそのまま保存する予定です。
僕個人のブログはまた別に用意するつもりで考えており、
アドレス等決まり次第告知はしますが、内容のないただのおっさんブログですw

とりあえず今日はゆっくり寝て、明日から旅のまとめにかかります(*´v`*)

【757日目】そうだ、靴を洗おう!!!【滋賀】

【天気】快晴
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

明日実家を出発し2,3日ほど大阪でくすぶった後、
ついにこの旅の最終章、四国お遍路編に突入!!!(*´v`*)

というわけで、今まで汚れに汚れた靴を洗うことにした。


1
えっと...本来は靴買いに出かけたんやけど、めぼしいものがない。
というか29cmの靴なんて店頭に置いてなかったから、
必然的にネットで購入しないとどうにもならない(´;ω;`)

あーあ、とため息をついてポップンした。


2
堅田のゲーセンにまさかのさくらちゃんフィギュア!!!(・`д・´;)
俺のコアなファンはご存知かと思うが、うちの娘の名前(予定)はさくらちゃん。
このブログのアドレスの『kenchi-ccs』のCCSとは
カードキャプターさくらのことである!!!(キモいけど事実)


3
興奮しすぎたけど誰も聞いてないな。
そのエネルギーを持て余して家で靴洗うことにした。


4
くさそう(真顔)。


5
旅の間の汚れというよりは、不意のメンテ汚れが多い。
ちゃりに注油してる途中で油を靴にぶちまけたとか、
メンテ中に横着して足で支えたら靴がチェーンに触れたとか。


6
さすがにチェーン汚れは全部は取れなかったものの、だいぶきれいになった。
旅が終わるまでもう少しの間がんばってほしい(*´v`*)


7
そんな話の後で恐縮だが、新しい靴を購入した話。
29cm、軽い、黒と緑、ランニングシューズという条件で絞った結果候補が2つ。
NIKE FREE 4.0 ウーブン(送料込8800円)を購入。理想的な配色で即断(*´v`*)


8
もうひとつの候補がこれ。同じくNIKE FREE 4.0 ウーブン(送料込7400円)。
派手すぎるかな...でも配色はいいしな...安い29cmはめったにないし...。
というわけでこれも買った。反省はしているが後悔はしていない(*´v`*)
ブサメンのイメチェンと思って温かく見守ってくれ。


靴、特にランニングシューズは足に合ったものにほとんど出会えない。
大体5年ごとにオーダーメイドのNIKE IDで16000円近い靴を買っているが、
フルマラソンの大会にも出るから消耗が早くて困っていた。
できれば安いのを何回も買い換える方が足に負担がかからなくていい。
今回は2足で16000円だから最高の買い物ができた(*´v`*)


+-+-+-+-+

明日は大阪入り。
2,3日かけて太陽の塔、日本橋でんでんタウン、甲子園で阪神の応援に行きたい。
でも...雨なんやわ...(´;ω;`)

【756日目】C級パラダイスの素人大工手伝い【滋賀】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

滋賀の超絶C級スポットとして心待ちにされている我が家であるが、
遅々として進まない開店作業を手伝ってきたよー(*´v`*)


1
うーん、何年前から進んでないのか...開く前に死ぬで(´・ω・`)


2
実家からちゃりで来れる程度の距離にあるが、今や完全に物置w
そもそも、どういう形で開店するのか見当がつかないwww


3
別に売る気もないし、思い出に囲まれるだけの場所やで!!!と両親も公言。


5
数年のくすぶり期間を経て、最近になってようやく案らしきものが出てきたが
本当にやるのか、やるとしたらいつからかなど詳しいことがわからない。


4
実家で不要になった品の倉庫状態になっている。
俺が結婚するのが先か、開店するのが先か...(・`д・´;)


7
ちなみに、周辺は田んぼや湖が目立つ片田舎ですwww


6
外壁から1mほど空いた場所があり、土地区画ギリギリまで使おうということで
おとんが謎の木組みを作っているところ。


8
どうやら自分のちゃりんこやバイクの保管庫にしたいらしい。
木組みの外側にトタンを貼るんや!!!と張り切って日曜大工している。
長さや水平は計らない。全て目分量で適当にやっている!!!


9
毛虫野郎こと俺もお手伝い(*´v`*)


10
熱中症になるかと思うほどの炎天下で作業を進める。
少しずつ形になってくるのを見ると楽しくなってくる。


11
おかんも登場。
祖母から譲ってもらった割烹着(実際は取材直前に伊勢丹で購入)で
世間をにぎわせていた小保方さんは今どうしているだろうか(*´v`*)


13
夕方にはひとまず形になった。
緑の外壁との対比はそんなに悪くない。


12
この外側に銀色のトタンを敷き詰めるから、
外壁の緑は完全に隠れるんやで...もったいないやろ...(´;ω;`)



+-+-+-+-+

そろそろ、月曜の出発に向けて四国の情報収集とルート選びしなくては。

【755日目】異常な買い物熱【滋賀】

【天気】快晴
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

昨日書かずにほったらかした伏見稲荷の千本鳥居の分をさっき更新しました!!!
全国屈指のおすすめスポットなのでぜひさかのぼってご覧ください!!!


で、観光疲れした今日はのほほんとプールに行って過ごした。


1
いつもゲーセンでポップンやってるのに、他の音ゲーは全然できない。
ビーマニもダンレボもやってみたけど惨敗した(´;ω;`)


2
ついでに膳所のプールに行く。
ここはびわこの真ん前にあって景色がいいので気に入っている(*´v`*)


3
いつも1コースに1人いるかいないかの閑散具合だったのに、
今日は珍しく各コース2人もいた。昼の早い時間は老人が集まるらしい。


4
それでも1時間みっちり泳ぐ。半年ぶりのプールはものすごい疲れた(´;ω;`)


5
ところで、最近買い物熱が異常に高まっていて不安になる。
今日は電子ピアノ(CASIO PX-100、スタンドと椅子付)を中古20000円で購入。
値段は大したことないが引越し前に買ってしまって反省している。

大型の家具家電は中古で買って中古で売っているため、レンタル感覚。
引っ越しのときは特にその感覚が役に立つとはいえ、
今回は引っ越す前やで...保管場所と引越し代に響くやろ...。
と言いつつ、中古は買い逃すと後がないのがつらいところ。


6
このロフトベッド(18900円)を購入して下にピアノを置く予定。
引っ越し前提でコトを進めているが、そもそも旅も終わってないし
仕事もすぐに決まるわけではないだろうから皮算用に終わる可能性も...!!!


+-+-+-+-+

引っ越しや就職を考えるってことは旅もあとわずか。
始めた頃は思いもつかへんかったなぁ。

【753日目】寝坊して一日終了【滋賀】

【天気】快晴
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

伏見稲荷は明日行きます...(´;ω;`)


1
旅が終わってからの部屋・家具家電探しのために
連日深夜にパソコンを駆使する日々が続いて寝坊した。
帯に短したすきに長しな時間で何もできず、
寝て起きて食べてうんちするだけのうんち製造機状態(´;ω;`)


+-+-+-+-+

ちなみに、深夜のお買い物ハイでロフトベッドが欲しくなってるw
前の家のロフト分のスペースがなくなるから、ベッド置場確保が難点。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
