

【183日目】嵐をやり過ごすスパ【東京:アキバ・ラクーア】

【天気】晴れのち暴風雨
【走路】---
【現在地】東京都文京区
【宿泊地】スパラクーア

【走行距離】市内散策のため割愛
【総走行距離】9061km

【話しかけてくれた人】2人
【総計】429人

【出費】7700円
【内訳】ラクーア(深夜料金含む)、ごはん

【特記事項】ゆうやと会う
【走破地図】---

+-+-+-+-+

急遽変更した寝場所で迎えた朝。
晴れ予報にもかかわらず深夜に雨が降ったようで、
おしっこしに起きたら湿っていた。(パンツじゃなくて地面が)



日本一周 友達づくり-1
公園野宿の朝は早い。今日は野球少年たちの声で目覚めた。


日本一周 友達づくり-2
体育館の屋根が広くてばっちり雨を防いでくれた。
東京からも遠くはなれているため先住民との場所争いもない(*´v`*)


今後、夜に雨ふりそうなときはこの公園、
マシそうなら荒川の河川敷と紅葉山公園を拠点にしよう。
次の日誰にどこで会うかで三角形の中から選ぶw


日本一周 友達づくり-3
ゆうやに会うためアキバへ。自分の用事は今度でいいから、行く場所は譲ろう(*´v`*)


日本一周 友達づくり-4
数々の都市をまわってきた今見ても、やはりどの都市よりも特殊。
毎日行っても全然飽きない(*´v`*)


日本一周 友達づくり-5
でかい看板だらけで、それが自分の知ってるものだったときの感動といったらwww


日本一周 友達づくり-6
駅前のおなじみAKBショップ。日曜だが昼前だからか並んではいなかった。
あっちゃん辞めたからかもしれない(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-7
お店に立ち寄る人はおっさんばっかりで、
AKB好きな少年少女が入りづらそうにしててかわいそう...(´;ω;`)



日本一周 友達づくり-8
お隣りのガンダムカフェ。
ガンダム観たい観たいと思いながら、めんどくさくて観たことがない。
ロボット系はどうもなぁ...(´・_・`)


日本一周 友達づくり-9
三月兎でミクさんお面発見!!!
今度のポタリングの大会で何か仮装しようか迷っていたから助かった(*´v`*)


日本一周 友達づくり-10
iPhoneの割れたガラスを自分で修理する用のキットも売っている。


日本一周 友達づくり-11
お昼ごはんはまんだらけ近くの定食屋さんで。
少ないか...と思ったけど意外と満腹になった。


日本一周 友達づくり-12
夕方にラクーアに行くことになっていたが、それまでもう少しアキバをまわる。
ホビー天国にあった等身大のレイちゃん(*´v`*)


日本一周 友達づくり-13
初号機も170cmくらいある。
プラモやフリマスペース、トレーディングカードなど、
普段行かないようなジャンルのお店だったから知らんかった。


日本一周 友達づくり-14
こちらも等身大。海洋堂の受注生産で3体100万だったとか。
安いような気がしてくるから頭おかしいwww

もっとやばいお店があったが、店内撮影禁止だったのと
あまりにお花畑な雰囲気だったので中の写真はない。

代わりにパンフを撮っておいたのでご覧ください!!!


日本一周 友達づくり-a
スーパードルフィーですよー(*´v`*)


日本一周 友達づくり-b
1人お迎えするのに10万くらいかかりますよー(*´v`*)
サイズは30~50cmと大きいですよー(*´v`*)



日本一周 友達づくり-c
ウイッグやアクセサリー、お洋服もたくさん種類がありますよー(*´v`*)
お顔も好みに合わせて和洋たくさんいらっしゃいますよー(*´v`*)


日本一周 友達づくり-d
まじでかわいいですよー(*´v`*)

何がすごいって、おにんぎょさんがかわいいだけでなく、
撮影のためのセットや生活のための家具・小道具が充実しまくり!!!
巨大なシルバニアみたいなイメージ...でもないけど、
洋服も和服も2,3万はくだらん本格的なもので、まさに娘を迎える感覚!!!

写真もプロかと思うほどのうまさ。風景写真では感情が伝わってくるよう(・`д・´;)
『うちの子自慢コーナー』にみなさんの子の写真がこれでもかと貼られている!!!

客層もけっこうおぞましくて、もう人間世界に戻ってこれないような人もいるし、
一見かわいらしい若い女の子もいた。みんな用品を見る目が本気(´;ω;`)
もし自分の友だちがこの趣味があったとして...どこまで理解してあげられるか(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-15
という新鮮な体験をしつつ、天気も怪しくなってきたのでラクーアに向かう。


日本一周 友達づくり-16
少し雨がふりだしたものの、本降りになる前にギリギリ到着できた。
アキバから4kmくらいで案外近い。


日本一周 友達づくり-17
遊園地は行かずにスパの方に行く。

露天風呂やロウリュがあるサウナ、ジェットバスなどのお風呂と、
リクライニングチェアの休憩室、ショップ、各種リラクゼーションを取り揃えてある。
入館料は2600円ちょい(+休日料金300円)だから決して安くはないけど、
1日中いるつもりで入れば高くもない値段。
ちなみに今日は深夜料金の1900円をプラスしてここで寝ることにした。
外はすでに暴風雨。駅であたふたする人たちの姿が見える(`・ω・´)



+-+-+-+-+

旅の話、登山の話、趣味の話ですごい楽しかったしいい時間だった。
ゆうやが帰ってから、メッセージ書いてもらうの忘れたことに気づいた。
やらかしてしまったわ...(´;ω;`)

これからもう一風呂浴びて朝までがっつり寝る。
ついでに朝も入ってしっかり元を取らないとw

【182日目】ちょっと早めの冬支度【東京:中野・上野】

【天気】晴れ
【走路】新宿、上野
【現在地】埼玉県越谷市
【宿泊地】出羽公園

【走行距離】38km
【総走行距離】9061km

【話しかけてくれた人】2人
【総計】427人

【出費】2600円
【内訳】サンボ、ジャケット、リュック

【特記事項】---
【走破地図】都内走行のため割愛

+-+-+-+-+

3日間滞ってたブログを今日分まで書いてあります。
お時間のあるときにでもご覧ください(*´v`*)


昨晩の公園は別名『ラジオ体操公園』、『ねこねこ祭り』と呼ばれている。(個人的に)
眠った時間が深夜にも関わらず、6時には起きて撤収しないといけない(´;ω;`)
まあ、事前にそれがわかっているだけでも大助かりなわけだが。
前回は知らずに寝て、起きたらラジオ体操始まるわねこだらけになるわ大変だった。


日本一周 友達づくり-1
今日は始まる前にばっちり起きた。参加するほどの余裕はなかったw


日本一周 友達づくり-2
みんな大好きねこねこ祭り開催やでーーー(*´v`*)
これだけじゃなくて、360度パノラマねこねこ集団なんやでーーー(*´v`*)


日本一周 友達づくり-3
ホームレスの人が毎日決まった時間にごはんあげてるからか、
7時頃になると勝手に集まりだしてきたw


日本一周 友達づくり-4
近寄っても全然逃げない。
さすがに触らせてはくれなかったけど、寄ってすりすりしてくるのはいた(*´v`*)

ノミがかゆくてなすりつけにきたとしか考えられんw


日本一周 友達づくり-5
生後数カ月とみられるこねこも何匹かいる。


日本一周 友達づくり-6
みんな野良のわりには毛並みがきれい。


日本一周 友達づくり-7
お上品なかっこしてるけど、しっぽが途中でなくなってる(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-8
ツチノコ色がいちばん多かった。


日本一周 友達づくり-9
おうち作ってもらってる子もいた。中野は家賃が安いw


日本一周 友達づくり-10
一心不乱に食べまくる。意外なことに、ごはんはカリカリじゃなかった(・`д・´;)
もしかしたらどっかで作ってるのかもしれない。


日本一周 友達づくり-11
同じツチノコでも、顔はけっこうバラバラで個性が違う。


日本一周 友達づくり-12
でも決まってみんな目付きが悪い(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-13
用が済んだら公園の中の方に戻って行く。
夜中は3,4匹しか見なかったから、残り30匹くらいは草木にまぎれてたのか!!!


日本一周 友達づくり-14
ひなたぼっこする方もいれば...


日本一周 友達づくり-15
丁寧に三つ指を立てておじぎする方もいる(*´v`*)


日本一周 友達づくり-16
ごはんは十分な量の入れ物がいくつもあるから、けんかはおきていない。


日本一周 友達づくり-17
足のにおい嗅いでる...お下品!!!


日本一周 友達づくり-18
近づいても、目線を同じ高さにしても、カメラを近づけても逃げないから
いろんな写真が撮り放題のねこ天国wねこカフェいく用事が完全になくなったw



日本一周 友達づくり-19
今日はルカに行く予定が中止になったので、途中途中で時間をつぶしながら新宿へ。
上野までの通り道だったからついでにギャラリー2に行く。
昔はなんであんなに行ってたんだろうというくらい興味がなくなっていた。
バレーやらんくなったからか?


日本一周 友達づくり-20
さすが本物には勝てない(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-21
JR新宿駅の東口を出たら、そこはあたしの庭、大遊戯場歌舞伎町。
ついついりんごちゃんの曲を歌ってしまう(*´v`*)


日本一周 友達づくり-22
新宿は興味がないのでさっさと抜けて、神田神保町へ。
ロンドンスポーツでアウトドアウェアを探す。
めっちゃいいのがあった!!!!!!とりあえずマークして上野に先に行こう。


日本一周 友達づくり-23
土曜のアキバはめちゃ混み。
とりあえず今日は食事だけして上野に向かおう。


日本一周 友達づくり-24
アキバの超有名牛丼店『サンボ』。行ったことないやつはモグリと言われるほど。
実はアキバには何回も行っているのに、毎回ケバブばっかり食べるもんで
サンボには行ったことがなかった。今日は意を決して乗り込んだ。


日本一周 友達づくり-25
『安い、早い、多い、まずい』の四拍子w
並が400円だが、よしぎゅーの特盛と同等のサイズ。
しかも注文の食券をお姉さんに渡して、振り返って厨房に行ったかと思ったら
そのまま皿持ってきたwww早すぎて超能力かと思ったwww


味はというと、肉質はよしぎゅーのように柔らかみのある食べ応えじゃなくて、
そぼろのようにパサっとした歯ざわり。肉自体も細かい。
そして大雑把すぎてアクが混じっているwwwかなりの量wwwww

といっても決してまずいわけじゃなくて、B級的なおいしさ。
『アキバではサンボ以外行かない』という猛者が多いのもうなづける。
ちなみに全席相席で、キモオタがみんな無言で牛丼をかきこんでいる様子は圧巻。

ぜひ一度は行っておくべき。女は来るなwww


日本一周 友達づくり-26
アキバはさっさか通りすぎて上野へ。
今日のメインはロンドンスポーツでおかんの水着を買うこと。
本当は平日にじっくり行きたかったけど、セールが今日から3日しかなかったから
休みのうちに行かないともったいなかったから。

2時間くらいうろうろしただろうか。
画像送ったり電話で確認したりしながら、ようやく決まった。
走るのでもそうだが、好きなもの着るとモチベーションが上がるw


日本一周 友達づくり-27
今度は自分の買い物。
まずは山登り用に350円でリュックを買う。もちろんロンドンで。
どうせ終わったら捨てるものだから適当でいいw


日本一周 友達づくり-28
今日いちばんの収穫、冬用ジャケット。防水・防風機能つきで1520円(*´v`*)
同じのを神田ですでに見つけていたけど上野にもあった。戻る手間がはぶける。
昨日見てたサウスフィールドのやつより安いしあったかいしサイズも自由がきく。
まさに最高の買い物だった(*´v`*)
水色、黄色、赤もあるから欲しい人は急げ!!!


日本一周 友達づくり-29
サイズ、4XLですwwwww
中国製なのか、サイズ表記が日本のものと合致していなくて、
XLが日本のM、3XLが日本のXL程度に該当する。
チャリ乗ってる間は腕を伸ばしっぱなしにするから長いほうがいいし、
夜寝るときにメインで使うつもりでいるからちょっと大きめの方が動きやすい。


今着てるレインウェアも、初春に履いてたジャージもたしかロンドンで買った。
欲しい物が欲しい時に見つかるのがロンドンスポーツのすごいところ。
定価15000円のが2500円で買えたりするから発狂するw

+-+-+-+-+

大喜びで今日の寝床候補、道の駅「川口・あんぎょう」に向かったら、
今までで最低の条件悪すぎる道の駅で、ただの公衆トイレ状態だった(´;ω;`)

時間は20時。無理にそのままテント立てるか悩んだが、
結局やめてそこから5km先にある出羽公園に目星をつけ、検索してから行った。
体育館が併設されていて、池や散歩コース、球場もある広大な公園。
寝る場所もたくさんあって屋根もあるから安心して眠れる。来て正解(*´v`*)

上野エリアから2時間かかるのがネックやけど、
雨の日でも着いてしまえば屋根が大きいから安心やしなぁ。

【181日目】10年後のルカとも【群馬→東京】

【天気】雨のちくもり
【走路】R17
【現在地】東京都中野区
【宿泊地】紅葉山公園

【走行距離】100km
【総走行距離】9023km

【話しかけてくれた人】2人
【総計】425人

【出費】4700円
【内訳】バーテープネット注文、ゴムのり、ちあきとごはん

【特記事項】ちあきと中野で会う
【走破地図】
日本一周 友達づくり-map

+-+-+-+-+

ちあきとの予定があるため、群馬から東京まで急いで行かないといけない。
タイムリミットギリギリまでみーちゃんとこで話をしたりケーキを食べたり。
出発のときには姿が見えなくなるまで手を振っていただいた(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-1
かばんにメッセージを残してもらう。
ねこ系のマンガ家になればいいと思う(*´v`*)


日本一周 友達づくり-1_2
ご近所のねこ画像をのちほどメールしてもらった。


日本一周 友達づくり-1_3
お行儀よく座ってるのがかわいらしい(*´v`*)


日本一周 友達づくり-1_4
この子がいちばんのお気に入り(*´v`*)
もっと生まれたてのちっこい頃の画像もらったことがあるけど、
おめめがきれいな緑色でおにんぎょさんのよう(*´v`*)



日本一周 友達づくり-2
ギリギリに出発したのに雨降ってきたりスポーツショップ寄ったりで
いつもよりハイペースな戦いを要求される。
途中で前に行った店とは別の田舎っぺ発見。


日本一周 友達づくり-3
DEPOでサウスフィールドの裏起毛ジャケットが3980円!!!
迷ってる時間はないから、とりあえずメモだけして東京でじっくり見よう。
その前にロンドンスポーツ見て、いいのがなかったらこれ買うことにする。


日本一周 友達づくり-4
おしっこする時間すら切り詰めて、ちあきとの待ち合わせ時間に5分遅れて到着。
といっても5分の誤差で群馬から東京に着いたのはえらいと思うwww

おさかなメインの居酒屋でお互いの近況報告や旅の話、
ルカの同期がどうなっているかを4時間近く話した。
仲良くなったのが19の頃だから、10年経ってれば環境はガラっと変わっている。
でも芯の部分はお互い変わってないから、いまだに若い頃の気持ちで話してしまうw
今回は急でゆっちを誘うヒマがなかったのがちょっと名残惜しい。


日本一周 友達づくり-5
ちあきにもメッセージを書いてもらう。
ルカバレーでちゃちいながらもみんなでがんばってたのを思い出す。


日本一周 友達づくり-6
寝床に行く前に、昔の職場近くのゲーセンに寄ってみた。
ポップンをやるきっかけになったのがココ。
休憩室やロッカーがなく倉庫で着替えたり食事したりするような職場だったから、
近くて休憩中に遊びに来るようになってやってみたらハマったポップンw

23時過ぎてるのにものすごい混んでたから、やらずに帰ってきたけど。


日本一周 友達づくり-7
ねことヒップホッパーと本物とインラインスケーターとホモカップルのいる
紅葉山公園に突入。警戒しすぎてテント立てるのがどんどん遅くなり、
寝たのは1時半を過ぎてからのことであった...。

【180日目】ちょっと遅めのHappy Birthday!!!【群馬】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】群馬県高崎市
【宿泊地】みーちゃすんち(*´v`*)

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】伊香保温泉
【走破地図】---


+-+-+-+-+

温泉街に行ったら温泉は時間外で利用不可、
お店は平日定休日で全滅、そんな時期が私にもありました...。


というわけで、伊香保温泉のリベンジとコストコでの買い物をメインテーマに
みーちゃんとのクルマ旅が今、はじまる...!!!



日本一周 友達づくり-29
おはよう、がんちゃん(*´v`*)


日本一周 友達づくり-2
出発前にお風呂でエアマットの修理をさせていただいた。
このバツ印、全部穴です!!!画面外にもあります!!!
そりゃー2時間でぺちゃんこになるわな。とりあえず印だけつけて修理はのちほど。


日本一周 友達づくり-3
な、なんだこのでかい物体は!!!(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-4
車を走らせ(てもらって)伊香保温泉、天坊に到着。
露天風呂の方が広いくらいの大きな温泉だった。
伊香保特有の茶色味のある鉄泉と、透明泉があり、露天は森の中のような感じ。
気持ちよすぎて途中寝てしまったwww


日本一周 友達づくり-5
他にお客さんがほとんどいなかったので、休憩室も静かでのんびり。


日本一周 友達づくり-6
温泉のあと、伊香保の石段に挑戦。
全部で365段あり、老若男女問わずヒーヒー言ってた。
専用エスカレーター作ったりしたら文句が出るんだろうか(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-7
両サイドにはお店が立ち並ぶが、石段が急。


日本一周 友達づくり-8
ちょっとわきに入った小路にも雑貨屋さんやお茶屋さんがある。
今回も射的やスマートボールはおやすみ。シーズンのみ営業なのか?


日本一周 友達づくり-9
町自体が山の奥にあるので、石段上がると景色がきれい!!!
紅葉の時期にはもっと華やかになるはず(*´v`*)


日本一周 友達づくり-10
お客さんもそう多くなく騒がしくないが、おみやげやさんにも活気がない。
開店休業状態で店の人がいないところもあった。


日本一周 友達づくり-11
元祖じゃないけど湯の花まんじゅうw
あんこがしっとり、まんじゅうもふんわりでおいしかった。


日本一周 友達づくり-13
お昼どうしよっか、とか言いながら日本三大うどん、水沢うどんの大澤屋さんへ。
元祖のお店らしく、メニューも『舞茸のてんぷら+うどん』が
天ぷらの個数とうどんの大小で何種類かあるだけ。



日本一周 友達づくり-14
これがまたなんというか!!!
うどんつゆはかつおだしが強すぎて甘みが全く無く辛くて味がぼやけるし、
ごまつゆはアーモンドみたいな味がするしなんか苦いしで非常に残念。
そのわりにものすごく味が薄く感じたのは、うどんの水切りが不十分なため。

うどんそのものはボリュームもあって歯ごたえもしっかり、のどごしもよく
舞茸の天ぷらもかなりの大きさとサクサク感なのにもったいなかった。
つゆのお椀がお茶用と同じくらいのサイズなのも食べにくい。
しかも社員食堂みたいな殺風景なテーブルで風情も何もない。

前回行ったところが良すぎたのか、それとも今回のとこがハズレだったのか...。
元祖の名前の上にあぐらをかいている気がする。

とかなんとか2人でおいしんぼごっこのように評論しあい、
食べてる途中なのに爆笑したりしてお下品な時間を過ごすw



日本一周 友達づくり-15
水沢うどんの特徴は、真ん中が盛り上がった上げ底のざる。
なんか意味があるんだろうが、それとは関係なしに受け皿がないため
テーブルにどばどば水がこぼれていた。
ちゃんと切ってないから味もぼやけるわ(´・_・`)



日本一周 友達づくり-16
途中で休憩したりだらだらしたりして、夕方にコストコに到着。


日本一周 友達づくり-17
まるでヴェルサイユ宮殿のよう。行ったことないけどw


日本一周 友達づくり-18
食品以外にも家電、洋服、日用品、アウトドア用品、宝石など盛りだくさん。


日本一周 友達づくり-19
カートは2人並んで押してもまだ横にあまりがあるサイズ。
ってことは中の商品もそれだけ...(・`д・´;)



日本一周 友達づくり-20
食品売場は業務用か家畜用のように巨大なものが激安。


日本一周 友達づくり-21
みーちゃんが誕生日ケーキ注文してくれてました(・`д・´;)
35cm×50cmくらいあります!!!48人分だそうです!!!これで2200円!!!
AKBが全員揃って家に遊びに来ても大丈夫やなwww


日本一周 友達づくり-22
今回は行かんかったけど、ホットドッグはジュース飲み放題で180円。


日本一周 友達づくり-23
晩ごはんは高級お肉とケーキ。
食卓を埋め尽くす圧倒的な大きさのケーキ(*´v`*)


日本一周 友達づくり-24
1人1切れ(ふつうのケーキ2コ分)食べても全然減ったように見えないw


日本一周 友達づくり-25
黒毛和牛食べてケーキ食べて...と幸せの絶頂(*´v`*)


日本一周 友達づくり-26
食べきれず試合はおすそ分けモードに突入。


日本一周 友達づくり-27
食事が終わった頃合いで誕生日プレゼントまでもらった(*´v`*)
おなかが弱くてよく道中で漏らしているぼくちんを気遣ってザ・ガードwww
タオルとしても使えるポーチ。お薬入れにしよっかなー(*´v`*)


日本一周 友達づくり-28
お手製のTシャツまで!!!
がんちゃんの絵と『これがわたしの全力全開』の文字入り!!!



日本一周 友達づくり-1
そしてぼくちんのベッドで堂々と寝るがんちゃんw


+-+-+-+-+

温泉はめっちゃくちゃ気持ちよかったし、うどんは楽しかったし、
家族で誕生日祝ってもらうのも何年ぶりかっていうくらいの嬉しさで
いっぱい元気をもらえた1日だった。

手土産さえ持たずに行ってしまったのが本当に申し訳ない(´;ω;`)

あれもしたい、これもしたいと思いながら結局時間が全然足りず、
翌日には東京に向かわないといけないというのがものすごく残念。
旅が終わって一段落ついたらもっかいゆっくりしたいなぁ...。

【179日目後半】帰ってきましたの報告【群馬】

鷲宮神社で絵馬鑑賞をじっくり堪能したあと、
我々にはもうひとつ大事な目的が残っている...!!!


日本一周 友達づくり-55
前回お休みだった大酉茶屋。かがみんがスイーツ食べてるお店(`・ω・´)
開店までしばらく時間があったから、近所のブックオフで咲を読んでから行く。


日本一周 友達づくり-56
うどん、そば、和スイーツが並ぶ。
『こなたぬき』『あきらの味噌路うどん』など、声に出すのも恥ずかしいwww


日本一周 友達づくり-57
古民家を改装したつくりで、著名なマンガ家や声優のサインがずらり。


日本一周 友達づくり-58
テーブル席と座敷があるが、全部で6組くらいで埋まってしまう。
クーラーないから扇風機で我慢してくれwつけてくれんかったけどwww


日本一周 友達づくり-59
ノートにみんな巡礼の記念を残していく。
絵がめっちゃうますぎて俺なんかがぼのぼの描く気は失せてしまうwww


日本一周 友達づくり-60
『かがみの鏡餅うどん』(700円)を注文。
『黒井先生の関西風にしんそば』の方がよかったけど、そばはなぁ...。

味は濃いめのかつおだしで当然関東風。
うどんはコシがあって食べやすく、ちゃんとしたうどんやさんで食べる感じ。
餅はでろんでろんだったが、その分味がよく染みていておいしかった。


日本一周 友達づくり-61
続いて『バルサミコ酢シューソフト』(500円)。
「ばっ、バルシャミコしゅしゅーーー...」とか噛んでモゴモゴ言っていたら
「シューソフトですね。」と笑いもせずに淡々と繰り返してくれた(´;ω;`)
きっと噛む人が多いに違いないwww

濃厚なバニラソフトの上にシューアイスが乗っていて、
そこにバルサミコ酢がかけられている...はずなのだが、全然見当たらないwww
おばちゃんがかけ忘れたのかと思って悶々としていたら、
途中にほんの少しだけ(ビンに残った最後の数滴かと思うほどの量が)かかっていた。

いっぱいかかってても酸っぱいだけだからいらんのだが、これは...w
ソフト自体はすごくおいしい。


日本一周 友達づくり-62
おばちゃんに『再入荷しました!いつもすぐなくなるんですよ(*´v`*)』と脅されて
ついついかがみん絵馬を購入してしまう(*´v`*)630円。



日本一周 友達づくり-63
神社でお守り買ったりしてなかったから、ちょうどいい買い物ができた。
そして時間は13時。急いで群馬に向かう...!!!


日本一周 友達づくり-64
パロム・ポロム『ブレイク!!!!!!!!!!』
このシーンで涙腺崩壊した小学生(今の20台後半から30台のおっさん)も多いはず。


日本一周 友達づくり-65
戻ってきました、田舎っぺ。
超絶おいしいうどんのお店なんだけども、さっき食べたから...。
群馬でごちそうも待っているから今回は泣く泣く諦める。


日本一周 友達づくり-66
暑くなってきたし、いつもよりペース上げて汗もかくから乳酸菌飲料で休憩。
沖縄生まれの乳酸飲料ヨーゴ。マミーより酸味がある。固形のラムネ溶かした味。


日本一周 友達づくり-67
埼玉県深谷市か熊谷市のあたりでセイコマ発見(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-68
暗くなってからも少し走って群馬に到着(*´v`*)
この日はみーちゃんは仕事でまだ帰宅してなかったが、
ご両親とおばあちゃんと久しぶりの再会を祝う。
焼きさんま、さんまの刺身、などさんまづくしのごちそうをいただいた。
焼きさんまは食べても食べても次から次にいただいて3本。
刺身も含めると4本ちょっと食べた計算になる(*´v`*)
それでも飽きないくらい身がしっかりしていておいしかった。


日本一周 友達づくり-69
おっちゃんとの話も、前回は『どこがいいですか?』と終始聞く立場だったが、
今回は行った場所の共有や、自分は行ったがおっちゃんがまだの場所など、
対等な立場で旅の話ができたのが嬉しかった(*´v`*)
おばちゃんも『おかえりーーー、ゆっくりしてってね(*´v`*)』と迎えてくれ、
気兼ねなく(どっかり座って)食事してしまったw



日本一周 友達づくり-70
前は警戒して爪出したり噛んだりが多かったがんちゃんも、
今回はいっぱい触らせてくれたし寄ってきてくれた(*´v`*)


+-+-+-+-+

お風呂も入れていただき、洗濯までしてくださって(パンツまでw)、
家のようにくつろいで、話も弾み、寝たのは23時過ぎ。
ゆっくり休んで翌日のみーちゃんとの遊びに備えるのであった...。
(夜中起こされたけどwww)

【179日目前半】3度目の聖地巡礼【埼玉】

【天気】晴れ
【走路】R17
【現在地】群馬県高崎市
【宿泊地】みーちゃんち(*´v`*)

【走行距離】83km
【総走行距離】8923km

【話しかけてくれた人】3人
【総計】423人

【出費】5200円
【内訳】交換用ブレーキネット注文、大酉茶屋、かがみん絵馬

【特記事項】鷲宮神社
【走破地図】
日本一周 友達づくり-map

+-+-+-+-+

天候や走行距離を考えながら、みーちゃんのいる群馬に順調に向かう。
今日は鷲宮神社に寄ってから行くとちょうどいい時間!(になるように調整したw)


日本一周 友達づくり-1
けっこう敷地の広い道の駅だったが、寝る場所には困った。
入口のど真ん前は開店準備が早朝にあるかもしれないという不安がある。
ちょっと早めに起きて撤収することにした。


日本一周 友達づくり-2
神社までは30分ほど。天気もいいからのんびり行こう。


日本一周 友達づくり-3
来たでーーー(*´v`*)
神社近辺は生活道路になっているから、朝9時前の到着でも車の往来が多い。


日本一周 友達づくり-4
前回定休日か何かに当たってしまった大酉茶屋。
開店時間までしばらくあるから、ゆっくり絵馬をながめに行くことにしよう(*´v`*)


日本一周 友達づくり-5
何回見てもきれいにできてる。
これ見に来るだけでも十分価値あると思う。


日本一周 友達づくり-6
さあ、気合い入れて見に行って来ましょう!!!

ここからは、前回の記事もご参考になさってくださいw
【16日目】人と出会う楽しみ&聖地巡礼【群馬→埼玉】
http://ameblo.jp/kenchi-ccs/entry-11225040177.html

【17日目】聖地再訪【埼玉→群馬】
http://ameblo.jp/kenchi-ccs/entry-11225704475.html


日本一周 友達づくり-7
手水の使い方まで萌え絵www
といってもこれ、他の神社でも共通の絵だから関係ないけどw



日本一周 友達づくり-8
君は感じるかい、このほとばしるオーラを(*´v`*)
今回は、前来たときにはなかった(訪問時以降に奉納された)絵馬を撮影しました!!!


日本一周 友達づくり-9
いきなり大作(・`д・´;)
絵・文字のところは彫られていてまるで版画みたい。


日本一周 友達づくり-10
『土師祭』というのがあったようで、それの成功祈願絵馬が多い。
調べてみたらコスプレやストリートダンスなどのイベントもある
オタク向けのお祭りのようだった。もちろんらき☆すた関連のイベントばかり。


日本一周 友達づくり-11
増えた絵馬の半分くらいはお祭り関連のものだった。


日本一周 友達づくり-12
えっ、30周年ってことはらき☆すた以前からお祭りあったん?w
由緒ある神社の大事なお祭りを、らき☆すたで埋めてしまっていいのだろうか...w


日本一周 友達づくり-13
当日はらき☆すた神輿を担ぐこともできるんだとか。(事前の登録が必要)
神輿の絵をみんなで描くらしいから、一体感も相当なものだろう。


日本一周 友達づくり-14
伝統のお祭りに新しいエッセンス(www)が加わることで観光客誘致できるなら、
それでもいいと個人的には思う。地元商工会でも反対は強かったんだろうか。


日本一周 友達づくり-15
他の絵馬の2倍サイズでめちゃくちゃ目立つ(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-16
相変わらずかがみんかわいい(*´v`*)


日本一周 友達づくり-17
土師祭おつかれさまでした絵馬もいくつか見られる。


日本一周 友達づくり-18
お祭りに参加したであろうかがみんとこなた。
状況が良く伝わってくる。すごい(*´v`*)


日本一周 友達づくり-19
今回お気に入りの1枚。
異議なし!なのはわかるけども、どういうシチュエーションなのかwww


日本一周 友達づくり-20
7/7はかがみんとつかさの誕生日。2人の誕生を祝うものが多かった。


日本一周 友達づくり-21
うまいこと2枚合わせになるように結び目を調節してあった。


日本一周 友達づくり-22
コミケ祈願もちらほら。
『ラノベ作家になりたい』とお願いする人がいる一方で、
『今度の作品が売れますように』と絵馬掛けする人もいる。

アマとプロの架け橋みたいな場所。


日本一周 友達づくり-23
コミケが差し迫って忙しいのに、こまめに参拝するのは大変だろう。
情熱がないとなかなかできない。


日本一周 友達づくり-24
参拝が50回超えているような人も珍しくないのがすごい。


日本一周 友達づくり-25
けいおん関連の絵は意外に少なかった。これとあずにゃんprprくらい。


日本一周 友達づくり-26
プリキュア関連も3拝目にしてようやく1枚見つけた感じ。
キュアピースちゃんの熱烈な信者に違いないw


日本一周 友達づくり-27
文字部門の優勝者wwwww


日本一周 友達づくり-28
スプーとデスノートの夢のコラボwww


日本一周 友達づくり-29
シンプルなのに惹きつける絵(*´v`*)


日本一周 友達づくり-30
絵馬は長方形のものの他に五角形のものがある。
描けるスペースの広さや構図の難しさで、五角形に絵を描いてる人はほとんどいない。
そんな中、完璧にまとめた素晴らしい作品。


日本一周 友達づくり-31
各キャラの誕生日にお参りする方もいらっしゃる。
上の絵馬から4日しか経ってないのに...ついでだから一緒に済ませてしまうとか
そういうことは邪道に違いないw


日本一周 友達づくり-32
pixiv IDとかURLとか書いてあるとつい見てしまうw
伝言板みたいな役割も果たしてるのは、絵馬掛け処としては画期的w


日本一周 友達づくり-33
アニメキャラだけでなく、声優さんの似顔絵もある。
あいなま同棲報道があって発狂した姿が目に浮かぶ(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-34
うまくパロディ化してセンスのあるセリフを言っていたりすると、
ついついのぞきたくなってしまう。天体望遠鏡屋さんでした(*´v`*)



日本一周 友達づくり-35
鷲宮の地域コミュニティ『鷲宮SNS』の方たちの絵馬も非常に多い。そしてうまい。


日本一周 友達づくり-36
インデックスさんなのかイカちゃんなのかこなたなのか...w


日本一周 友達づくり-37
修正液というか絵の具というか独特の作風。


日本一周 友達づくり-38
2人の誕生日の七夕には、各地からお祝いに来て神社も盛り上がったはず!!!


日本一周 友達づくり-39
前も紹介したけど、見れば見るほど気持ちが高揚する。
何分でもじっと見つめていられる(`・ω・´)


日本一周 友達づくり-40
こちらの方ははっきりとした色の塗り方。


日本一周 友達づくり-41
1日遅れというのをしっかり自己申告している!!!


日本一周 友達づくり-42
○○線が存続しますように、などの電車関連のお願いも多かった。


日本一周 友達づくり-43
かがみん1人のお祝いは多かったけど、つかさ1人のお祝いはこの人だけ!!!w


日本一周 友達づくり-44
お仕事がんばってね!!!


日本一周 友達づくり-45
ミサワ関連は他にもう1枚。前回ご紹介したやつw


日本一周 友達づくり-46
アメコミ風ミクさん(*´v`*)


日本一周 友達づくり-47
リア充爆発しろーーー(*´v`*)


日本一周 友達づくり-48
ほぼ毎週、150回以上参拝してらっしゃる方。
この方の絵馬はいたるところにたくさんあって、作風がすごく好き(`・ω・´)


日本一周 友達づくり-49
字もきれいでうらやましい(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-50
ち、中学生でこんな絵うまいの...?
俺なんてぼのぼのとミッフィーちゃんしか描かれへんで...(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-51
車好きもけっこういた。


日本一周 友達づくり-52
ビバンダムくんwwwwwwwwwwwwww
Good Yearとかけてるwww


日本一周 友達づくり-53
ちびっこのくせに絵うまくてバレーやってるなんてまじリア充(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-54
絵と人付き合い...どっちかというと人付き合いの方に重きが置かれてるみたいで
なんか考え込んでしまった(・`д・´;)



+-+-+-+-+

2時間くらいかけてじっくり絵馬を見たところで、
時間も迫ってきてるので神社を後にするおっさんであった...。
後編に続くでーーー!!!

【178日目】修理途中に出会った美人さん【千葉】

【天気】雨のちくもり
【走路】R16
【現在地】茨城県猿島郡五霞町
【宿泊地】道の駅「ごか」

【走行距離】102km
【総走行距離】8839km

【話しかけてくれた人】4人
【総計】420人

【出費】1000円
【内訳】ネジ、焼き牛丼

【特記事項】---
【走破地図】
日本一周 友達づくり-map

+-+-+-+-+

このブログにはアクセス解析機能というものがあり、
どのページがよく読まれているか、どんな単語で検索されてるかがわかります。

人気記事は常に
・アキバ、上野エリアの紹介
・びわこ1周、東京→滋賀の帰省旅
・福島のあぶくま洞や入水鍾乳洞、千葉の野島崎

という風にスタメン化しています。

一方、不人気記事はアクセス解析というよりはメールや電話での
『おもんないやんけ!!!』の声を集計して独断で決めつけていますw
・自転車のトラブルやメンテ関係
・バイパス道路を通って移動しただけの日
・写真が少ない・つまらない日

まぁ、どれも納得の結果ですわwww


何が言いたいかというと、今日は不人気のトップ3が集結した日記ですwww


日本一周 友達づくり-1
深夜降り続いた雨はやんで、朝はパラつく程度。
今日の千葉県内は降水量1mm/h未満だそうだから、意を決して出発。
そうしないと予定に間に合わなくなってしまう。


日本一周 友達づくり-2
国道16号は完全に環状バイパスで面白みも何もないwww
こういうところは完全に諦めて感情を捨てて走るしかないwww
それもすぐに終わるはず...。


日本一周 友達づくり-3
10km走っても20km走っても変わらない景色(*´v`*)


日本一周 友達づくり-4
首なし死体に見える、と前々から言い続けているけども...?


日本一周 友達づくり-5
田んぼの持ち主センスありすぎて泣けるwwwww
マネキンの首が20体くらいあって、見ればみるほど怖いwww


日本一周 友達づくり-6
そうこうしているうちにトラブル発生。
走行中に向かって左のキャリア用ボルトが脱落していたらしい。
ブレーキが常にタイヤを挟んで停止状態になっているため気付いた。

このままでは全く進めないから、とりあえずブレーキを開放してタイヤから離し、
前輪は全くブレーキがかからない状態にしてホームセンターへ向かう。
たった5kmの道だが、前輪のブレーキがないのは怖かった。


$日本一周 友達づくり-7
ビバホームでボルト購入。先ほどの脱落部にはめ込んだ。
途中『日本一周してるんですか?』と声をかけていただいたのは美人さん(*´v`*)
メンテで集中すべきところだが、ついつい北海道の話などをして顔がほころぶ。
にこにこしていて本当にかわいらしい方だった。
そこで連絡先聞いたり食事に誘ったりできないのが、ヘタレな自分の悲しさ(´;ω;`)
ブログ紹介するだけで精一杯やったんやもん...(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-8
メンテ完了したあと、キャリアの固定はしっかりできたが、ブレーキがやはりおかしい。
シューの開きを調整するネジが完全にバカになっている。
バカ、アホ、ゴミ、カス、ウジ虫!!!www


慌てて近所の自転車屋さんに持ち込んだ。都会ならではの機転。
そこで『台座がもうバカになってるから買い替え』と言われる。

テクトロで日本一周はねぇ、とも。わかってるわ(´;ω;`)
前回青森でブレーキレバーぶっ壊れたときも同じこと言われてて、
東京に行ったら買おう、と思っていたところだったし、
自分でもテクトロはまずいわなぁ、と考えていたから納得の一言。

店頭でカンチを置いているところがないから、ネット注文するしかない。
ゆうこすに頼んで受け取りを代わっていただけることになった(*´v`*)

安価でしっかり効いて調整幅の広いBR-CT91に決定。
今まで使っていたシューが1000円近くするが、BR-CT91のシューは400円くらいだから
これまでより頻繁にシュー交換できるのも魅力のひとつ。

こういったメンテ関係の内容はみなさんほんっとにどうでもいいと思うwww
でも、自分のメモとして、これからちゃり旅をしたい方に向けては必要なんですw


日本一周 友達づくり-9
おかげでおててが真っ黒。手洗う場所ないしぺろっ(*´q`*)
ちなみに、バカになったネジ部は無理矢理ドライバーで押しこんで
とりあえず修理するまでは走れるようになった。300kmがんばってくれ。


日本一周 友達づくり-10
千葉では電車が空飛んでるんかっ!!!まじ未来都市!!!


日本一周 友達づくり-11
東京にいたときに行ったことなかったから寄ってみた。
焼き牛丼のチェーン店。


日本一周 友達づくり-12
並がみそ汁付きで330円は安い。

しかし!!!店員の手際が悪いのか大口の持ち帰りの客が何組かあったからか、
注文してから食べるまでに20分くらいかかった。
肉はほとんど味がなく固いし、底には油がたまってるし、もう行かないと思う(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-14
そしてまた延々北を目指して走り続ける。
100km走ったのにご紹介できる景色がほとんどない。


日本一周 友達づくり-15
埼玉県に突入。理由は後述。


日本一周 友達づくり-16
最後の最後まで見所のない1日であった...(*´v`*)
だからといって何も考えないわけではなく、今日のテーマは『バイパスと観光』。

都会では『観光のための町』と『移動のための町・道路』がはっきりしていて、
R16、R4なんかは車が通るだけの場所だから店もほとんどない。

そんな場所で観光なんてできないから地場産業がさかえないんじゃないかと思うが、
住んでる人も別にそこで稼がなくても、都内まで仕事に出れば住む話。
その町で生活して、その町で稼いで、観光客を誘致しないといけない
地方の町とは根本的に考え方が違うんだろう。

生活には困らないだろうけど、『僕の町はベッドタウンです!!!』とか、
『私の町の自慢はありません!!!』っていうのは寂しいなぁ...。


+-+-+-+-+

明日は群馬に行く前に、埼玉県幸手市の『鷲宮神社』に行く。
そう、以前も紹介したあの聖地であるwww
何度行っても感動のスポット、今日の分まで写真増量するからお楽しみに!!!

【177日目】南房に住んでもいい【千葉】

【天気】快晴
【走路】R410フラワーライン、R127内房なぎさライン、R16
【現在地】千葉県市原市
【宿泊地】道の駅「あずの里いちはら」

【走行距離】116km
【総走行距離】8737km

【話しかけてくれた人】1人
【総計】416人

【出費】6500円
【内訳】日本一周ボード新作、なめろう定食、アップルリング、おはぎ

【特記事項】房総半島一周(142日ぶり2度目)
【走破地図】
日本一周 友達づくり-map

+-+-+-+-+

ブログタイトル変更について、結局変更することになりました。
メールでもアドバイスいただいたりして、ありがとうございます(*´v`*)
4500円でステッカー発注しています。
そのステッカーが到着して装備完了次第、こちらのブログタイトルも変更します。
友達づくりのコンセプトは継続しますが、応援してくださっているみなさんと
いっしょにがんばっていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

さて、今日は雨を1日やり過ごしてでも行きたかった野島崎へ。
前回来たときは海側と反対の車線を走らなければいけなかった都合上、
十分に楽しめなかったから今度こそリベンジ(*´v`*)
前回のこちらと合わせてご覧ください。
http://ameblo.jp/kenchi-ccs/entry-11242591332.html


日本一周 友達づくり-1
よかった、無事晴れた...(*´v`*)
早朝は薄曇りの天気だったけど、8時を過ぎる頃にはもう雲はほとんどない。


日本一周 友達づくり-2
出発しようと準備していたら、手袋の破れに気付く。
そんなに激しい使い方はしてないけど、もともと中古やし仕方ないか。
サブやからどうせ破れてもそこまで気にならへんし。


日本一周 友達づくり-3
昨日の道の駅「ローズマリー公園」は、花とシェイクスピアをテーマにしている。
現在は産直以外は工事のため休館中。
『ロンドンまで15600km』の標識がある。遠いなぁ...。


日本一周 友達づくり-4
まずはちーちゃんのふるさと千倉町に到着。海面がきらきらと本当にきれい(*´v`*)


日本一周 友達づくり-5
海しかない小さな町で、日差しと風が気持ちいい。


日本一周 友達づくり-6
道の駅『ちくら・潮風王国』に到着。テレビで紹介されたこともあるらしい。
広くてきれいに整った居心地のいい空間。


日本一周 友達づくり-7
海を見渡せる草原もあって、大人も子ども犬も猫も楽しめる。


日本一周 友達づくり-8
地元のおっさんも大喜びで散歩しているw


日本一周 友達づくり-9
すぐ目の前が海で、階段を降りて遊びに行けるようになっている。
暑い日差しに冷たい水が気持ちいい(*´v`*)


日本一周 友達づくり-10
イケメンも大満足の背伸びw
なんだかんだで4,50分くらいずっとぼーっと海岸眺めたりしていた。
波の音を聞いているだけで癒される最高の町。
ちなみにこれ、パンツはみ出してるわけじゃなくてズボンの柄ですw


日本一周 友達づくり-11
花の産直が非常に多い。
ハウス栽培の花を摘んで購入できるようで、いちご狩りの花バージョンという感じ。
ポピーをメインにしているところが多かった印象。


日本一周 友達づくり-12
もうひとつのおすすめスポット、千倉大橋。
長さは200mくらいしかないけど、海、橋、山、町のコントラストが芸術的。
ちーちゃんもきっとここでデートしてたに違いない(`・ω・´)


日本一周 友達づくり-13
海岸をずっと眺めながら、波の音と潮風の香りを楽しみながら進む。
前回来たときはあまり感じなかったものの、今回しっかり通ってみると
千倉は景色も町並みもすごく心地良くて、今のところ東日本では1,2を争うお気に入り。
たしかに何もない町で便利とは言いがたいけど、出身を自慢できる町。


日本一周 友達づくり-14
リゾートホテルかと思った?残念、パチ屋でしたーーー(*´v`*)


日本一周 友達づくり-15
今日のもうひとつのメイン、野島崎に到着。


日本一周 友達づくり-16
真っ青な海で感動して口が閉まらない(*´q`*)


日本一周 友達づくり-17
1日待ってでも来て本当によかった...。


日本一周 友達づくり-18
左に写ってるお母さんと比べて岩の大きいこと!!!


日本一周 友達づくり-19
みんな大好きフナムシくんですよーーー(*´v`*)


日本一周 友達づくり-21
カニもたくさんいるよーーー!!!今日の晩ごはんにしよう(*´v`*)


日本一周 友達づくり-20
岩場をずんずん歩いて行くと、たまにしぶきがかかって気持ちいい!!!
でも足を滑らせて海に落ちたら死ぬと思うと怖いw


日本一周 友達づくり-22
そこそこ風も強かったから、波も勢いがある。


日本一周 友達づくり-23
前回はたしか休日に来て、すごい人だった。
釣りしてる人や潮干狩りみたいなことしてる家族なんかもいたが、今日はいない。
今回はスケッチしてる人がいて楽しそうだった。


日本一周 友達づくり-24
今日のお風呂。ぴゃーーー(*´v`*)


日本一周 友達づくり-25
近くに住んでたら毎日遊びに来てると思う。
ちゃりんこでフラワーライン通るのも道が良くて走りやすいし。


日本一周 友達づくり-26
東映の映画が始まる前の画像みたい(*´v`*)


日本一周 友達づくり-27
リゾートホテルや別荘も立ち並ぶ。東京からもアクアラインで来れるからおすすめ。


日本一周 友達づくり-28
後ろの灯台は別料金でのぼれるけど、前回も行かなかったw
お金払わなくても十分景色はいいし、直接肌に触れて岩にのぼり水を触る方がいい。


日本一周 友達づくり-29
『アジ食っとけよデブ』というアドバイスもあったので、
野島崎の目の前の食堂でお昼ごはん食べることにする。


日本一周 友達づくり-30
灯台と海が見える好立地。
平日の11時過ぎだからか客は自分だけだった。


日本一周 友達づくり-31
アジのなめろう定食、1000円。なすの田楽つき。
ごはんを右に置くな(´;ω;`)仏さんへのお供え物か(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-32
なめろうとは、アジに味噌、しょうが、ネギ、大葉を加えて細かく刻んだもので、
『ついお皿までなめてしまう』ことからその名がついたんだとか。

テーブルマナーとしては最低wwwww

とか言いつつ、食べてみるとその気持ちがわかるほどおいしい!!!
味噌のおかげかちょっとねっとりしていて、
ネギや大葉が生臭さを消してくれてアジの風味が引き出される。
しょうゆをつけなくてもごはんと相性のいい味で、ごはんがススムくん(*´v`*)
おかわり2杯くらい欲しかった。高いけど食べて正解だった。


日本一周 友達づくり-33
横目に海岸線を見ながら、車通りの少ない道を快調に飛ばす。


日本一周 友達づくり-34
南房に住んでもいいと思えるくらい気に入ってしまった(*´v`*)


日本一周 友達づくり-35
半額のおはぎ購入。食べてもいいじゃない、おひがんだもの(`・ω・´)
(そういって別の店でも1パック買ったw)


日本一周 友達づくり-36
海岸とお別れして山道へ。


日本一周 友達づくり-37
キャンドゥでくるっとバンド2コ入りを購入。
車体で洗濯のときにハンガーの代わりに使おうと思って。
袖口を通して車体にくくりつければハンガーよりたぶん便利。
それ以外にも、膨らみがちな荷物をきゅっと縛ったり、
いくつかのものを束ねておいたりと、非常に有効活用できる。

以前も留め具のついていないエアマットに縫いつけて、その後大活躍している。


日本一周 友達づくり-38
ハンガーがおさまり悪くてカバンからはみ出てるのもカッコ悪いから、
くるっとバンドでうまく洗濯できるようなら捨ててしまう(`・ω・´)

午後。ここから80km(5時間)は全く面白くない道でしたwww
山道と市道みたいな混雑した道と、木更津のバイパス。
お店はいっぱいあるけど寄り道するようなところもなく、
走っていて景色がきれいだとか珍しいものがあるとかもなく、
ただ移動のための時間で、何も紹介することがありませんwww


日本一周 友達づくり-39
道の駅近くのスーパーでアップルリング(ミニ)発見!!!
手の平よりやや大きいサイズで元値が189円だからそこそこお得。


日本一周 友達づくり-40
晩ごはんは産直の焼きそば&おにぎり、ヨーカドーの焼豚(半分)とマミー。
『乳酸飲料でおなか壊す人はいないわよ』と長谷川研究員も言っていたので、
腸内環境改善のために最近飲み続けている。たしかに下痢は減った気がする。



+-+-+-+-+

ちょっと無理したところもあったけど、やっぱり南房に来てよかった。
まだ行ったことない人がいたら、ぜひ彼氏彼女と行ってみることをおすすめする。
ただし晴れの日じゃないと満喫できないから気をつけて。

東京滞在中の日取りもだんだん決まってきて、忙しくなりそう。
極力大きな移動は控えたいから調整させてもらうこともあるのでご了承を。

明日は東京を抜けて埼玉の川口に行く予定。
明後日に鷲宮神社行って群馬に行くための移動日として。

【176日目】12時間耐久いす座り大会【千葉】

【天気】大雨
【走路】停泊
【現在地】千葉県南房総市
【宿泊地】道の駅「ローズマリー公園」連泊

【走行距離】0km
【総走行距離】8621km

【話しかけてくれた人】9人
【総計】415人

【出費】500円
【内訳】チャーシューメン、みかんジュース

【特記事項】---
【走破地図】未走行のため割愛

+-+-+-+-+

深夜、雨音で目を覚ます。
どうやらテント内には浸水していないし、この様子だと朝まで大丈夫そう。


日本一周 友達づくり-1
朝7時の様子。大きな土俵状の屋根のおかげで無傷の朝を迎える。


日本一周 友達づくり-2
しかし勝負はここから。これからテントをたてる夜19時頃まで、
ずっと同じいすで過ごさなければならない!!!まるで拷問のよう!!!



日本一周 友達づくり-3
店の真ん前という目立ちまくりの場所で、観光客のみなさんに声をかけられる。
いっぱい話しかけられたのに、誰も『学生か?』って聞いてこなかったなぁ(*´v`*)
おばちゃんが落花生おこしをくれる。千葉といえば落花生やでぇ!!!

おこしの甘みと落花生の塩辛さがマッチしていておいしい。
噛めば噛むほど、エビやカニの殻のような味がしてくるのがまた渋いw


日本一周 友達づくり-4
お店の人と話をしたり、携帯でニュース見たり、不用品整理したり、
ブログの番外編の更新をしたりするが、なかなか時間が進まない。
気温は20度。強風だからか上着を着ていても肌寒いと感じるほど。


日本一周 友達づくり-5
ようやく耐久レースの午前の部が終了し、道の駅で食事。
備蓄しているパンを食べてもよかったが、400円のチャーシューメンと
100円のみかんジュースに惹かれてついつい。

チャーシューメンは注文して2分で出てきた。見ての通りの味www
そのわりにチャーシューは大ぶりのものがどかんと1枚で、食べ応えがあった。
みかんジュースも全くすっぱくなくて果汁たっぷりでおいしい!!!

それから耐えること6時間以上。
ようやく勝利し道の駅が閉館、雨もやんでこれから洗濯・テント設営。


日本一周 友達づくり-6
大雨強風ともなるとそこそこの浸水被害はあったが、
幸い寝る場所は大丈夫そう。よかったーーー(*´v`*)

以上で今日は終了!!!となるとあまりにネタがないので、
両親が(趣味で)行ってきたアニメ『けいおん!』の聖地、
滋賀県豊郷町の小学校のご紹介をしたいw



日本一周 友達づくり-7
伊吹萃香たんの痛車。いきなりけいおんじゃないのがwww


日本一周 友達づくり-8
一見痛車に見えないところにセンスを感じる。


日本一周 友達づくり-9
けいおんのモデルになった小学校。
両親はもともと、近所の学校であったバザーに行ってきて、
けいおんなんて全然わからんけどついでに寄ったらしい。
その割には嬉しそうに電話してきたから、そのうちオタ寄りになるに違いないw


日本一周 友達づくり-10
小学校はすでに廃校になっているが、現在は無料で展示されている。


日本一周 友達づくり-11
階段のちょっとした造詣は普通の小学校よりも手が込んでいる。
うさぎとカメをイメージした手すりにも思いが感じられる(*´v`*)


日本一周 友達づくり-12
この廊下をあずにゃんが走ってたのか...ペロペロしておこう(*´v`*)


日本一周 友達づくり-13
グッズがいろいろ並べられてあるが、上のゆいあずやりっちゃんを見る限りは
個人で寄贈したものっぽいな...。それにしても水着パネルは一般人が引くw


日本一周 友達づくり-14
食堂では、各地から来たキモオタたちが嫁自慢をしあうw
校舎内がこんなにきれいに整備されていることに驚く。


日本一周 友達づくり-15
案内図と大量のスタンプ。
けいおん効果で豊郷町も大いに栄えてることだろう。


日本一周 友達づくり-16
...女装したおっさんやでぇwww
おかんが『写真とってもいいですか?』って突撃したのも顔が引きつるが、
快く応じてポーズまでとってくれているのにも片唇が吊り上がるwww


日本一周 友達づくり-17
外には痛車の数々。
浮気というか嫁候補をたくさん並べているものもあれば...


日本一周 友達づくり-18
嫁一筋でガツンと主張しているものもある。


日本一周 友達づくり-19
スポーツカーを痛車にするのは勇気がいるだろうに...。
それだけ嫁への愛情が深かったりするんだろう。


日本一周 友達づくり-20
長門ちゃんまじきゃわわ(*´v`*)


日本一周 友達づくり-21
やっと豊郷町らしくけいおんバリバリの痛車。

圏外ナンバーの車ばかりで、北関東から来たものもいくつかあったようだ。
オタたちが初対面にも関わらず談笑しあい、聖地に感激しあい、
(たぶん)連絡先を交換したりして楽しいひとときを過ごす。
一般人から見たら気持ち悪い光景なんだろうとは思うけれども、
そうやって交友関係を広げ、趣味で深くつながれることを
うらやましく感じる人も多いんじゃないか。ほら、そこのあなたwww



日本一周 友達づくり-22
滋賀県には『とびだし人形』というのがあって、
道路わきに『とびだし注意!!』の文字と一緒に坊やの看板が無数にある。
豊郷町に限っては、けいおん版のとびだし人形になっている
ゆいちゃんは遅刻ばっかりするからなぁ...w


日本一周 友達づくり-23
コスプレの子も何人かいたらしい。
このむぎちゃんは目線は隠してあるけどすっごいかわいらしい感じで、
目がとろんとした柔らかい印象の子だった。結婚してほしいwww



自分じゃなくておかんが行った場所を紹介するのもアレだと思うけれども、
滋賀に帰ったら一度週末の混み合ったときに寄ってみたい。
そのときにはちゃりんこを痛チャリに...はしたくないなw


+-+-+-+-+

相変わらず静かな道の駅。雨はやんだけど風は寒い。
これから冬場に外でブログ書くのはつらくなってくるな...。
あと、水道水で頭洗うのも寒くて苦行になるな...


とりあえずまだ風は強いから、洗濯はよく乾いてくれるはず。
明日は晴れの房総半島をお送りします(*´v`*)

【175日目】ホームレス寄りの考え方【千葉】

【天気】くもりのち晴れ
【走路】R128
【現在地】千葉県南房総市
【宿泊地】道の駅「ローズマリー公園」

【走行距離】100km
【総走行距離】8621km

【話しかけてくれた人】4人
【総計】406人

【出費】2600円
【内訳】ひげ剃り替刃、パン、ポップン

【特記事項】---
【走破地図】
日本一周 友達づくり-map

+-+-+-+-+

明日は1日大雨になる。その予報は俺を大いに混乱させた。
大雨でまるまる停滞するとなれば、食料や暇つぶしの仕方がポイントになる。
景色は見たいが、房総半島に向かえばスーパーやお店が少なく過ごしにくい。
ショートカットして千葉市に向かえば便利に過ごせるが観光は期待できない。


よし、食料買いだめして房総半島目指そう。明日1日雨なら明後日観光しよう。
そう決めたのは2時間も後のことだった...。
天気のせいにしてすっ飛ばしたら、今後行く機会ないかもしれないし(*´v`*)


日本一周 友達づくり-1
昨晩またトラブルが起こった。
テントを立てるポールを連結するためのゴムが切れていたのである!!!
つまり、このままではテントを立てることができない!!!



日本一周 友達づくり-3
必死になって対処しようとするが、なかなかうまくいかない。
ぐぐったら『中のショックコード(ゴムのこと)を引きぬいてうんぬん...』と
書いてあるけど、このポールは珍しいタイプらしくて当てはまらない(´;ω;`)



日本一周 友達づくり-2
とりあえずポールの中から切れ端を押し出してしまおうと思って
ハンガーをバラしてポールの中に突っ込んでみるが無駄だった(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-4
1時間以上格闘した挙句、やはり修復は無理だと結論づけて
それならどうすべきかを必死に模索。
ショックコード末端に結び目を作って抜けないようにし、
なおかつ輪のところに最後の余ったポールを通してなんとかつながった形にする。



日本一周 友達づくり-5
1本余ったポールがどれかわかるように、また連結する部位がわかるように
黒いビニールテープで印をつけておく。これで使える形にはなった。
この破損による影響は、設営と片付けを入れて1日あたり1,2分。まあ許せる範囲か。
あと半年、このテントでやっていかないといけない。


日本一周 友達づくり-6
今日の天気も決して良いとは言えないけれど、予報では午後には晴れるとか。
程よいところまで向かうことにしよう。


日本一周 友達づくり-7
まずは県道30号沿いに南下していく。
九十九里浜のすぐ横を通るため、潮のにおいがする。
コンビニに簡易シャワーが併設されているところも多い。
200円払うくらいなら公園の水道で頭洗います(*´v`*)


日本一周 友達づくり-8
九十九里浜は休日だからかものすごく人が多い。
釣りしてる人、サーフィンしてる人、ただ寝っ転がってる人...。
個人的にはサーフィンしてる人にいい奴はいないと思っているw
(前の職場で2人いたが、男女ともに嫌な奴だったwww)


日本一周 友達づくり-9
見渡すかぎりの砂浜。
海は好きなのに、なぜか砂浜はそこまで感動がない。
人が多いし人工的な感じがするからか?


日本一周 友達づくり-10
明日は雨、そして不便な場所の道の駅での停泊。
となれば大量に買い出ししておかないと。
パンがいっぱい安くなってる、やったー(*´v`*)
バッグの中に18コほど入ってるけど、いちばん古いのは3日前の(*´v`*)



日本一周 友達づくり-11
トライアルの横にはPALOというゲーセンがくっついていることが多い。
ポップンは100円で5曲と良心的な設定(通常は3曲)だったのに、
液晶は揺れるわボタンは反応しない場合があるわでストレスだった。


日本一周 友達づくり-12
先日ご紹介した『Mermaid girl』を聴くためにビーマニもやってみたが
ゲージ全然たまらずボロ負けだった。ポップンとは似てても押し方が違う(´;ω;`)



日本一周 友達づくり-13
トライアルで替刃購入。990円でネットの最安値よりさらに安かった。
おまけにエヴァのプチマスコット付き(*´v`*)

アスカ、マリもあったがレイちゃんがいちばんかわいかった。


日本一周 友達づくり-14
もはやキーホルダーだらけ(*´v`*)
47都道府県のマスコットつけてもよかったかな。


日本一周 友達づくり-15
近所にベイシアもあったのでついでに寄っておく。
またまた割引のパン買うぞー(*´v`*)


日本一周 友達づくり-16
しっかり食料の調達をしたところで、房総半島南端へと向かう。
空は少しずつ明るくなってきて景色も開けてきた。


日本一周 友達づくり-17
海がきれい!!!やっぱり諦めずに来てよかった!!!


日本一周 友達づくり-18
もちろん海辺だから平坦というわけではなく、山道もしっかりある。
のぼりきれる程度の坂だからしんどさはさほどでもないが、数が多くめんどくさい。


日本一周 友達づくり-19
車道のトンネルの横に、歩行者・自転車用トンネルがあり、
『とんねる すいぞくかん』の文字が。なんやこれ...w



日本一周 友達づくり-20
あれっ!なんか本格的やで(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-21
全長500mくらいある長いトンネルに、奥までびっしり水族館風の絵が描いてある。


日本一周 友達づくり-22
リアルすぎて思わずのけぞってしまうくらい(*´v`*)


日本一周 友達づくり-23
トンネル両端には記念の感想ノートまで用意してあった。

気になって読んでみたら、ここのトンネルは暗いし長いしで
『おばけトンネル』と呼ばれ地元の方にも不気味がられていたそうだが、
平成17年にこの絵が完成してからは、お散歩コースにまでなった方がいるんだとか。

チャリでもトンネル通るとき背筋が凍ることがあるもんなぁ...。


日本一周 友達づくり-24
そんな心温まるトンネルを抜けて鴨川シーワールドへ。
シャチの赤ちゃん誕生しました!!!でも通り過ぎました!!!


日本一周 友達づくり-25
おしっこしにイオン寄ったついでにポップン。
気づけばこの曲とファッシネイションばかりやっているw


日本一周 友達づくり-27
晴れている時間も長くなり、イケメンも満足のご様子(*´v`*)

16時を過ぎて暗くなりだし、少し焦りながら先に向かう。
道の駅候補は3つ。良いと思ったら躊躇せずそこで終わりにしよう。
明日の大雨に備えて、寝場所に十分な屋根があることが絶対条件。


日本一周 友達づくり-28
いちばん近い道の駅『鴨川オーシャンパーク』。
屋根はあるけれども、人がめちゃくちゃ通る導線上にあるから無理。


日本一周 友達づくり-29
無料の足湯があるなかなかの好条件だけども、
寝ることと翌日まる1日過ごすことを考えるとどうもなぁ...。


で、次の道の駅『ローズマリー公園』に決定した。写真は忘れたから明日www
メインの公園が改装中のため人通りがめちゃくちゃ少なく静か。
産直の前に相撲の土俵のような広い屋根があるし、無線LANまで完備。
ヒマつぶしにはもってこいの好条件で迷わず即決。

よし、ここで相撲とろう(*´v`*)

明日は台風の贈り物なのかずっと朝から晩まで降り続くらしいから、
しっかり備蓄した食料とともに1日ぼーっと休憩する。
東京の予定決めるメールも明日一気に送る。今日は眠いwww


日本一周 友達づくり-30
今日の晩ごはんはトライアルで買った焼きそば&カツ丼セット250円。
『房総半島行ったらアジ食えよ』とてるちゃんに言われていたから、
近々なめろう丼を食べようと思ってる(*´v`*)



+-+-+-+-+

最近、半額のパンにやたら喜んだり、水道の蛇口で頭洗うことに抵抗がなくなったり、
ややホームレス寄りの考え方になってきたことを自覚するようになった。

そのことを友人に言うと『私もそう思ってたんだよねwww』と爆笑していた。
崇高な旅行者であって、決してホームレスではないはずなのにwww

だから、あえて半額のものばかり買わずに地元の大盛りの食堂に行ったり、
興味のある観光地には惜しまずお金を使ったりするように、ここ数日は気をつけている。

1日1食ぜいたくしても2000円以内でおさまることが多くなってきたし、
体のためにも、ブログのネタのためにも、おいしいものはちゃんと食べて
お風呂も積極的に入ることにしようと思う。

もう、ホームレスなんて言わせないwwwww

【174日目】晴れの野島崎を見るために【茨城→千葉】

【天気】くもりときどき雨
【走路】R124、R126
【現在地】千葉県山武市
【宿泊地】道の駅「オライはすぬま」(139日ぶり2泊目)

【走行距離】79km
【総走行距離】8522km

【話しかけてくれた人】0人
【総計】402人

【出費】1600円
【内訳】瀬戸うどん、パン、ハンバーグ弁当

【特記事項】---
【走破地図】
日本一周 友達づくり-map

+-+-+-+-+

激走の疲れが思った以上だったのか、なかなか疲労の抜けきらなかった朝。
久しぶりに24時頃に寝たのが悪かったんだろうか。7時間寝たのに(´;ω;`)
夜忙しかったり疲れていたりで、メールの返事や東京での日程調整が進んでません。
該当する方、気長に待っててください。今日明日中になんとかする予定です。


日本一周 友達づくり-1
どれだけ晴れていても、翌日雨予報でなくても、屋根の下にテントを立てる。
これが久しぶりにハマッた日で、朝起きたら外が濡れまくり。
テントもそうだが自転車が濡れるのも地味につらい。


日本一周 友達づくり-2
こねこちゃん、おはよう(`・ω・´)
他にも白いのやらミケやら5匹くらいいた。
あいさつしても全員嫌な顔してどっか行った(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-3
あやめちゃんかわいい!!!結婚してほしい!!!
広告の中身全然見てないけど全部買います!!!


日本一周 友達づくり-4
夜のうちに少し降ってやんだとはいえ、不安定な天気。
降水量1mm/h未満で昼に降るおそれもあるとかで、
雨宿りする場所を適当に考えながらぼちぼち進む。


日本一周 友達づくり-5
赤で角張った文字が怖い、というのは後付けの感想。
パッと見の感想は『イチヂク浣腸想像するからひらがなで書いてくれwww』


日本一周 友達づくり-6
銚子市に到着。実はこれまでも海岸沿いを通ることがあったのに海が見えなかった。


日本一周 友達づくり-7
この天気だから、苦労して犬吠崎行ってもおもしろくないだろうな、とパス。


日本一周 友達づくり-8
ちょっとお昼ごはんでも食べに、とイオンへ。
ポップンもしたかったけど置いてなかった(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-9
瀬戸うどん。フードコートにしては珍しくねぎを自由に入れられた。
しかしなんというか...うどんもコシが感じられないし、ねぎも乾いているし、
かき揚げもサクサク感がなくなっているしで評価は良くない。
そういえば青森でも失敗したっけか。

食後ゆっくりしてから出発すると突然の雨。
少し濡れはしたがびしょ濡れというほどではなく、
すぐ乾いたから今日はもうお風呂入らなくていい(*´v`*)

大降りになると怖いから、念のためブックオフで時間つぶし。
ふたつのスピカ4巻を読む。これ、全巻ほしいなぁ...(*´v`*)


日本一周 友達づくり-10
久しぶりのベイシア。そういえば最近食パン全く食べてないわ。
菓子パンの半額戦争に勝利し続けてるから、食パンに頼る必要がない(*´v`*)

ヒゲ剃りの替刃がほしい。
足や腕の毛を剃るのに、100均のものだと剛毛を剃るのに時間がかかるし
切り傷もいくつも作ってしまうから、やっぱり4枚刃じゃないと。

Irieにいた頃、みきから誕プレでもらったSchickのクアトロ4を未だに使っているが、
替刃も大きな変更なくどこのお店でも売られていて助かる。
Amazonで1100円。ドラッグストアで1500円前後。極力安いとこ探そう。


日本一周 友達づくり-11
途中、おしっこ(とポップン)しに寄ったゲーセンにて。
おしっこを便器にある的に正確に勢い良く当てると敵を倒せるゲームwww
敵には負けるわ、ポップンも置いてないわでなんかがっかりw


日本一周 友達づくり-12
こ、このなだらかでまっすぐ伸びたストレートには見覚えがあるぞ!!!


日本一周 友達づくり-13
今日の道の駅に到着。
前回来たときは、キャンピングカーで来てた少年たちとしゃべってたなぁ(*´v`*)
レベルが上がった今あらためて来てみれば、トイレはきれいで水道完備、
寝場所もばっちりで産直も安いし理想的な道の駅やわ。




日本一周 友達づくり-14
今日のバトルで得たミニカツ丼とハンバーグ弁当。
しかし、道の駅で弁当や惣菜がもっと安くなっていて涙目(´;ω;`)


+-+-+-+-+

今日は観光というよりも、房総半島1周のための準備日みたいなもの。
晴れた日に見たいから、雨のうちに極力近くまで寄っただけの日。
走行距離も多くないしまだ19時だから、余裕をもってやり残したことをやろう。

みんなへのメールが全然送れてなくてすみません(´;ω;`)

それにしても...風が強いからか身震いするほど寒い。
さっさとテント立てておこもりしないと(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
