

【487日目】30おっさんの将来の展望【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】600円
【内訳】なすび

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

無職、キモオタ、デブで短足、彼女ナシ、結婚は夢のまた夢、
趣味は公園で野良猫と一緒に昼寝という、絵に描いたような底辺のおっさん。

そんなおっさんにも、うっすらと描く将来があったらしい。
トロピカルビーチの輝かしい画像と一緒に追ってみよう。


みんなといっしょに日本一周-1
旅が終わったらどうするの?という質問を頻繁に受ける。
しらんがな(´・ω・`)ショボーン


みんなといっしょに日本一周-2
思い返せば、上京して都内看護大学のエースストライカーとして、
常に学年トップクラスの成績を維持してきたぼくちゃん。
男性看護師の未来を切り拓くパイオニアとしても期待され、
先輩や先生方からもかわいがられてきた。


みんなといっしょに日本一周-3
そこに待っていたのは厳しい現実。
職場での人間関係の悪さや、理想と現実のギャップに完全に潰される(´;ω;`)

病棟という閉鎖的な空間での人間関係は最悪だった。
小児科で乳幼児から中高生まで幅広く人気があった俺は先輩から妬まれた。


みんなといっしょに日本一周-4
夜間の緊急入院や秒単位で正確さを問われる白血病の化学療法、
赤ちゃんの夜泣きやうんこと夜通し戦ってヘロヘロの夜勤明け。
日勤の先輩複数が患児に向かって『けんちさんは優しそうに見えるけど、
実は嫌な奴なんだよ』と話しているのを陰で目撃してしまい、心が折れた。



みんなといっしょに日本一周-5
小児科の特殊性というのはこういうとこにあって、
自分の受け持ち患児の取り合い合戦が潜んでいる。
子どもからの人気を得たいがために、他の人の悪評を言うなんてどうかしてる。


みんなといっしょに日本一周-6
他にも多種多様な嫌がらせを受け、次第に居場所がなくなった俺は
看護師を2年足らずで辞めることになる。
あの頃、毎日自殺の方法を考えるのが趣味だった(*´v`*)

当時、同じような友達はたくさんいた。
優秀な人ほど、現実とのギャップに苛まれて辞めていった。
俗にいう『燃え尽き症候群』、バーンアウトシンドロームである。


みんなといっしょに日本一周-7
大学の頃からの親友も同様に、生きにくさを感じて辞めていった。
ふたりの共著で本を書こうと話していたのも、今はいい思い出である。


みんなといっしょに日本一周-8
大学名や病院名を明かすと『抱いて!!!』と言われるくらいのレベルで、
ブランクだらけの今でもおそらくすぐに就職できるほど、
世間からは憧れのステータスを持っている。でも、病棟はもういい(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-9
次の仕事はどうしようか。
ちょうど、趣味のバレーで膝の半月板を割っていたこともあり、
手術と療養を経て、区営のスポーツセンターでのバイトを始めた。



みんなといっしょに日本一周-10
この頃、『3年後の27歳頃に養護教諭になる』という明確な目標があった。
というのも、看護師同様、全国で男性の養護教諭というものは皆無。
それまで、勉強しながら世間の評価を見極めようと思っていたのである。

しかし、このバイトが自分にとっては心地いいものだった。


みんなといっしょに日本一周-11
適当にバイトしようと思って始めたプールの監視員。
それがいつの間にか準社員になり、水泳教室やママさんバレーのコーチをし、
社員にならないかという話まで持ちかけられるようになってしまう。


みんなといっしょに日本一周-12
歳が近い仲間が多く、また大学生のバイトたちとも仲が良かった。
看護師ですっかり人間関係に疲れた俺が、終業後や休日に一緒に出かけるなんて
それまでは考えられなかった。今思い返しても、いちばん楽しかった時代。



みんなといっしょに日本一周-13
50mようやく泳げる程度だった泳力も、仕事の合間に泳いでいるうちに
あれよあれよと上達し、いつの間にかバタフライも泳げるようになった。
おかげで、今も水泳が趣味でプールにはよく行く(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-14
一方プライベートでも趣味のバレーで週5日か6日はあちこち飛び回り、
安月給ながらも人間関係に恵まれ、プールやバレーの指導も楽しい。
このまま、養護教諭を目指さないことも少しは考えた。


みんなといっしょに日本一周-15
1年半経った頃、社員として本社に転勤することが決まった。
都内のスポーツクラブなんやけど、ここは汚点と言ってもいいw
正社員として採用された女の子が、実は契約社員だったことが入社後に発覚とか、
自他ともにロクなことがなかった。



みんなといっしょに日本一周-16
たったひとつ、めぐちゃんと出会えたのだけは良かった。
数々のバイトや職場を経験して、今でも縁が続いているのは実はめぐちゃんだけ。
半周り年下のヒップホッパーなんて、他では絶対出会えなかったwww


みんなといっしょに日本一周-17
スポーツクラブを含め3年働いて、やっぱり養護教諭を目指そうと決めた。
仕事をやめ、予備校に通い始めるようになる。


みんなといっしょに日本一周-18
毎日朝から晩まで通った予備校で貴重な友人を得る。
通称『50万払って得た友達』こと、ちのちゃんであるw

街中で出会ったらお互い避けるほどタイプが真逆で、
何が合うのかわからんけど、すぐに打ち解けて親友になった(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-19
他にも、超絶美少女けろちゃん、偶然大学時代の友人つながりのてる様、
ほそぼそと主催した勉強会に継続参加してくれたしずちゃん先生、
悪ノリが泣くほど楽しかったしょーたさんなど、
同じ『教員』を目指す仲間と意気投合し、勉強が苦にならなかった。
『一生予備校生でもいいわ』と本気で思っていたあの頃(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-20
合格した人や、実務を積みながら勉強を続ける人、
なぜか方向転換してちゃりで日本一周してる人など、
今は散り散りになってしまっているが、少ないけれど貴重な友人である。


みんなといっしょに日本一周-21
日本一周を始めてもうすぐ1年半。
これが終わったら...と考えることもたまにはある。


みんなといっしょに日本一周-22
次はニュージーランド1周したいなーとか、
違うコースで日本2周目しよっかなーとか、
だらだらすることも考える一方、仕事も探そっかな、とか。


みんなといっしょに日本一周-23
30すぎてまだ余裕でいられるのは、教員免許と看護師免許のおかげ。
いざとなったら病院で働くことも視野に入れてるから、焦ることがない。


みんなといっしょに日本一周-24
10以上のバイトや仕事を経験し、全国を周っていろんな人と話す中で、
『給料は低くても、人間関係さえよければいちばん幸せ』ということがわかった。

上を目指す、誰もやらないことへの挑戦を良しとする人もいるだろうが、
俺はのんびりと穏やかな職場で一生を過ごしたいわ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-25
旅が終わったら、友人が多くいる東京に戻ろっかな。
定時で帰れる献血センター、特にアキバで働くのが合ってるかもしれん。



みんなといっしょに日本一周-26
日本一周や世界一周、町内一周などをテーマにした用品店や旅行社、
情報提供施設なんていうのもおもしろそうかも。
そんなことを考えながら日々過ごしている。


みんなといっしょに日本一周-27
どうでもいいけど、今日の晩ごはんは大失敗やったわ...。
豚肉になすび入れたんやけど、入れるタイミング、焼き上がりのタイミングを
ことごとくミスって、真っ黒になってしもた...。おいしいけど...。
パッと見、ナメクジとヒルの炒めものみたいやで...(´;ω;`)


+-+-+-+-+

なんかいつの間にか7月が終わってたわ。
早く涼しくなってほしい(*´v`*)

【486日目】とうふダイエットの断念【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】400円
【内訳】もやし

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

本日、沖縄県内の安アパートで会見を行った俺氏(30歳独身)が
とうふによるダイエットを断念することを発表した。

ヨーグルトダイエットや、主食抜きダイエット、
ポップンダイエットでの失敗と合わせ、すでに氏の体重は0.1トンに近く、
怪獣映画からのオファーも見込めるほどだという。
『今後痩せるおつもりは?』という記者の質問に対しては
『うーん、あんぱん食べてから考えるわ』と答えるにとどまった。


なお、ダイエットの失敗談を赤裸々に打ち明けた著書は
空前絶後の売れ行きの悪さで、早くも尻拭き紙としての活用が騒がれている。
かねてから氏をよく知る友人は『おっさん息してる?www』と
心配する声をかけているようだ。



みんなといっしょに日本一周-1
そんなわけで、おかずはそのまま、主食をとうふに変えるだけのダイエットは
2日で1キロ増えるという大失態を犯して幕を閉じた。
敗因は、とうふがうますぎて1丁まるまる食べてしまったことだろう(´;ω;`)

ゆしどうふ1丁が500g以上あり、カロリーだけ考えると300もしないが
重量がそのまま体重に反映されてしまうからタチが悪い。
水分排出されるならまだしも、蓄積されてしまうと意味がない。

ちなみに、肉ととうふというのはタンパク質の塊だから、
おならがものすごくよく出る、しかも臭いというのも付け加えておく。

タンパク質の消化が追いつかないから、それがおならの悪臭につながるわけだ。
殺伐とした職場でおならしても誰も気付かないが、
布団の中で自爆すると鼻どころか目までもげそうになってしまう。


みんなといっしょに日本一周-2
で、今日の晩ごはんはおかずの種類はそのままにして、
肉をやや少なめ、代わりにもやしを大量に使ってみた。
もやし多いと貧乏臭くて続けられる気がしませんわ...(´;ω;`)

結局、今考えている最強のダイエットとしてポップンダイエットが最浮上。
今までは『ゲーセンでポップンするだけ』のダイエットを考えていたが、
これからは『ポップンするために、ゲーセンへの往復は走る』のを追加。

ただ走るだけならモチベーションの維持が難しいけど、これならいけるはず!!!


みんなといっしょに日本一周-3
日曜にテレビで平野綾ちゃん出てましたね。
Twitterでの振る舞いがアホすぎて炎上したりファン減らしたりしてたけど、
実際に画面で見るとまじでかわいいですね...ライフライナーも納得(*´v`*)
あっ、平野綾ちゃんのファンのことを、生活を支える人という意味で
ライフライナーって呼ぶから覚えておこうね(*´v`*)

金づる、とも言えるけど、ライフライナーって置き換えるとキナ臭さがないぞ!!!


+-+-+-+-+

NHKの中国語講座見てるんやけど、大学んときに1年勉強してたのが
何やったのかってくらい全然わっからんwww
ドイツ語も全然覚えてないwww
どっちも『トイレはどこですか』はきれいな発音で言えるのにwww

【485日目】おさかな買うなら泊いゆまち!!!【沖縄】

【天気】晴れときどき雨
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】900円
【内訳】とうふ、肉

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

1週間も前の話で申し訳ないけど、こないだ行ってきた泊いゆまちですー。
自宅から徒歩10分のところにある魚市場。


みんなといっしょに日本一周-1
泊(とまり)というのは、この近辺の地名。
いゆ(魚)、まち(市場)で、泊にある魚市場という意味だそうです(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-2
朝はセリやってたりすんのかな?行ったのは16時頃だったのでガランとしている。


みんなといっしょに日本一周-3
メインの建物の脇に、ちょこんと直売センターがある。
まずはこっちからのぞいてみよう。


みんなといっしょに日本一周-4
シャッター街を彷彿とさせる寂れ具合(´;ω;`)
行った時間が悪かったのか、それとも奥まった場所のせいなのか...。


みんなといっしょに日本一周-5
店員さんの物憂げな視線がつらい。早くメインの建物に行こう(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-6
ちなみにこの市場、とまりん港のすぐ近くで、58号から海沿いに入った場所。
国際通りやおもろまちなど中心市街地からは離れているから、
行こうと思わないと行けない。よく言うと穴場。


みんなといっしょに日本一周-7
さきほどの直売所とは違ってこちらは活況(*´v`*)
売る側も買う側も目を輝かせている。魚の目は死んでるw


みんなといっしょに日本一周-8
おいしそうやでぇ(*´v`*)
新鮮な魚が、国際通りの中央公設市場よりも安く並べられている。


みんなといっしょに日本一周-9
スーパーの倍くらいの量で売られているから、単身で乗り込むとちょっとキツいw
ホタテとかサザエが食べたかった(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-10
寿司や海鮮サラダは大人気で、中国人ファミリーが山のように買っている。
営業時間は17時までだから、そのうち半額戦争になったりするんだろうか。
それなら毎日通う(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-11
ミーバイとかトカジャーとか言われても...w
どうやって食べるんやろ?地元の人が買っていくんかな?


みんなといっしょに日本一周-12
ちょっとした食堂もあった。漬け丼や炙り丼が人気らしい。


みんなといっしょに日本一周-13
あ、あわび...食べたい...(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-14
スーパーの惣菜でしか見たことのなかった、沖縄の県魚グルクン。
さんまやアジくらいの大きさでびっくりした。
惣菜の姿揚げは子どもグルクンなんか?もっとちっちゃいぞ?


みんなといっしょに日本一周-15
気色悪い魚たちも勢揃い(*´v`*)
先日食べた海鮮丼で、イラブチャー(真っ青なやつ)の刺身がおいしく、
見た目で判断してはいけないと勉強になったところ。


みんなといっしょに日本一周-16
ナポレオンフィッシュとか売ってるんやで!!!
新巻鮭よりはるかに大きなものがどどーんと置かれている。


みんなといっしょに日本一周-18
大正義巨人軍様へ宛てた、地元のお子さんたちの熱いメッセージ。
今年も猛虎打線が爆発しますように...(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-17
生の魚ばかりではなくて、フライもちょこっとだけ売っている。
1コ50円の店と60円の店があったが、あえて高い方を買ってみた。


みんなといっしょに日本一周-19
イカ天とさかな天をひとつずつ。


みんなといっしょに日本一周-20
うーんこの歯ごたえ...微妙やで...(・`д・´;)
右側がさかな天なんやけど、断面を見てもわかるように
どっちかというと鳥のササミに近い食感。
焼きすぎたサバとササミの中間くらい...表現しづらいわ...。
そもそも何の魚やったんかもよくわからんしなw


みんなといっしょに日本一周-21
いゆまちのすぐお隣は、ホームレスのみなさんが
色とりどりのテントたてて何人も住んでる公園。
ここの公衆トイレには、洗面用品や山積みにされたカミソリがあって寒気がする。
夕方通ると何かを叫びながら素っ裸で水浴びしてたりするから、
この世のどん底を垣間見ることができるぞ。


なかでも強烈なのは、黄色のキャミソールきた汚いオッサン(´;ω;`)
毎日のように夜見かけるし、その姿の気持ち悪さたるや...。
おばはんのホームレス?それとも女装?といらぬ想像を掻き立てられたが、
拾いもんのキャミソールやろな...オエーーーッ(´;ω;`)

+-+-+-+-+

とうふダイエット再開。
主食の代わりにとうふを1丁食べるだけのダイエット。
なんと2日間で1キロ!!!2日で1キロも増えたよ!!!(´;ω;`)

しょんぼりんぐ...(´;ω;`)

【484日目】100均のライト最強すぎワロタ【沖縄】

【天気】晴れときどき雨
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】800円
【内訳】肉、ゆしどうふ

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

先日、お気に入りのライトが盗まれた話をさせてもらった。
翌週新しいのをつけたらその日のうちにまた盗まれて、
発狂しそうになっていたところ(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-1
その後どうしているのかというと、ちゃんとした高いライトは使わずに
100均のダサいライトを使っている。

ダサい...と思ってたけど、これが予想外に気に入った(*´v`*)
しっかりした光量に好感が持てるし、一直線にのびるだけでなく側方も明るい。
操作もしやすい上、チャリに装着するための部品までついて100円は脅威的。
これなら盗まれても気にならないし、沖縄にいる間はずっとこれ使おう(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-2
ダサいチャリにぴったり似合うでぇ...(*´v`*)
キャットアイの2000円以上するライトを使う気にならへんでぇ...!!!

実は、家で開封したら不良品だった。
ダイソーに翌日持っていったら快く交換してくれた。
いまどき時代劇でも見ないような手もみしてたのが印象に残っているw
お願いしてもないのに、交換品はその場で電池入れてテストしてくれて感謝(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-3
そういえばみなさん、うなぎ食べましたか?

毎年毎年中国産の400円くらいのを喜んで食べてたのに、
うなぎが実はダンボールだったとか、マグロが実はアカマンボウだったとか、
余計な告発のせいで安物が食べられなくなって悲しい(´;ω;`)

多少危険でも安物を好むのが我々底辺層ではないか!!!ぷんすこ!!!


みんなといっしょに日本一周-4
関西弁でいちばん好きな『はる』についてテレビでやってた(*´v`*)
『食べはる』『~しはる』『言わはる』など、はるを付けるだけで
なんでも敬語になるし、やわらかな響きもすごい好き(*´v`*)
堅苦しくなく、近所のおばはんに対しても、社長に対しても、
同じ言葉でくくってしまうところも素晴らしいと思う。


上品な口当たりだから京都弁だと思ってたら、大阪弁として紹介されてた。
もともとは『~なさる』がなまった商人の言葉で、
複雑で難解な敬語を簡略化させたものなんだそうだ。勉強になった。


+-+-+-+-+

普段ほっとんど連絡取らない人からいきなりメールが来た。
『昨日急にけんちを思い出した』んだそうだ。
恋か?それとも俺が死ぬ予兆か?www

【483日目】実印行方不明事件!!!【沖縄】

【天気】快晴
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】1300円
【内訳】肉、ネカフェ

【特記事項】パンク(48日ぶり16回目)
【走破地図】---

+-+-+-+-+

朝から病院→ドンキ→ビーチ→パンク→各種メンテ→ネカフェと
とにかく忙しかったし、暑くてめまいするかと思った。
昼ごはんもちゃんと食べ、水分補給もしてるのに2キロ減ってた(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-1
朝イチでMRI。寝不足で行ったおかげで、途中から眠っていい画像が撮れた。
首の痛みの原因がはっきりしないから悲しい(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-2
昼前には診察も終わって、今日はがんばって残波岬まで行くつもりだった。
しかし!!!いつになく日差しが強烈で、頭クラクラしたからやめておいた。


みんなといっしょに日本一周-3
おととい行ったトロピカルビーチを再訪(*´v`*)
休日でものすごい数の人がいたが、読書スポットは静かで心地よかった。
写真も多数撮ってるけど、しんどいから後日にまわします...。


みんなといっしょに日本一周-4
両親がポリネシアとパプアニューギニアのハーフです、
と言っても違和感ないくらい真っ黒になった(・`д・´;)

既に黒い状態だったのに、さらに上塗りされた感じ。
じわじわ焼いて素地はしっかりしてたはずでも赤くなって痛い(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-5
病院でもらったレントゲン、CT、MRI画像を
個人用にバックアップするためにネカフェ行った。



みんなといっしょに日本一周-6
小禄のマンガ創庫近くにあるのと同じ『ほっとステーション』。
あっちはすごいきれいで設備も充実しているのに対して、
うちの近所の安謝店は都内の雑居ネカフェと同レベル(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-8
ほっとステーションといえばソフトクリーム!!!

と思ってたのに、小禄店にしかない設備だったようです...がっくり。


みんなといっしょに日本一周-9
一方、実家ではとんでもないことになっていた!!!
昨日の弁護士さんへの依頼書類で、実印と印鑑証明が必要になった。
もちろん旅の間持ち歩いているわけはなく、実家にあるのを家族に探してもらう。


みんなといっしょに日本一周-7
しかしどこを探しても見つからない!!!
俺が東京からの引越しで滋賀に荷物を持って帰った際、
どの箱に何を入れていたか、大体把握していたはずだったのに。


みんなといっしょに日本一周-10
箱が別の場所に移されたり、中身が出されていたりと、
俺の知らない間に物品の移動があった様子。しかも誰もそれを把握してない。


みんなといっしょに日本一周-11
実印というモノがモノだけに、紛失したとなればとんでもないことになる。
必死に記憶をたどり、些細なヒントでも家族それぞれにメールをする。


みんなといっしょに日本一周-12
そもそも、次の引越しまでは自分でも箱を開けずに置いておくように
箱にちゃんと書いてあったのに、なぜ開封され、中の物が整理されてるのか...。



みんなといっしょに日本一周-13
結局、俺の記憶ではありえない、人生で一度も触ったことないような場所で
ひっそりと発見された。実印が自分で歩いたとしか思えない(・`д・´;)

俺も家族もイライラしてきたところだったので、
何はともあれ見つかってよかった(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-14
イカ娘ちゃんがかわいすぎて生きるのがつらい...(´;ω;`)
とりあえずバックアップは無事完了。
いつも使ってる自分のパソはCD読み込み口がないから不便やわ...。


みんなといっしょに日本一周-14_2
さて、ここからはダイエットについてのおはなし。
看護師の資格を盾に数々の素晴らしい理論を提唱している。

『水飲んでも太る理論』『食事はカロリーより浸透圧が怖い理論』
『うまいもんほど太るが、まずいもんは太らないとは限らない理論』など、
その名前を聞くだけで興味をそそられる理論をいくつも力説する俺先生w



みんなといっしょに日本一周-14_3
それらの頂点に君臨する『ポップンダイエット』。
汗まみれになってポップンするだけであっさり痩せるという自慢の理論だったが、
実際には1曲1分半あたりの消費カロリーは15kcalにも満たず、
2時間やってもせいぜい500kcal、ダイエット効果は皆無と判明(´;ω;`)
夢中になって食事を忘れるならまだしも、消費カロリーは散歩以下www


みんなといっしょに日本一周-14_4
大量の汗をかき、筋肉痛で腕が動かなくなり、脱水で足がつる。
これらはあくまで『ダイエットしてるという錯覚』だったわけだ!!!(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-14_5
自身のポップンのレベルがぐんぐん上達しているかたわら、
ダイエット効果がないなんて信じたくなかった(´;ω;`)

目標のひとつにしていたレベル46の理系ポップもクリアできたところで、
これ以上のレベルに立ち向かうことは諦めることにする。
今まで通り、たまーに好きな曲やる程度にしよう(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-15
じゃーどうやって痩せるのん?というデブ女のみなさん!!!
走ろう(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-16
音楽を聴く、景色を見る、猫に会いに行く。目的はなんでもいい。
短い時間でもとにかく継続するといつの間にか痩せている。

俺の場合、走った後のプロテインがおいしくて続けられたw
アメリカの『チャンピオン ホエイプロテイン』がおすすめ。
バナナやイチゴ、クッキークリームなど、牛乳で割るとまるでシェイク。

みんなといっしょに日本一周-17
15年前に初めて飲んだ他社のプロテインは吐くほどまずかったが、
今は各社どれを選んでも全く飲みにくさはなく、喜んで飲みたいくらい。
ただし、根本的にはタンパク質の粉なので、運動せずに飲むと確実に太る。
疲労回復や、筋肉の増強のために肉を食べるのと同じ感覚でどうぞ(*´v`*)

なおザバス等国産のものはタンパク質含有量が少ないからおすすめできない。


みんなといっしょに日本一周-18
3連休は忙しくてかえって疲れてしまったような感じがある。
治療・弁護士関係の資料をあらためて整理もしないといけない。
今日はとにかく疲れたんで寝たいです(*´v`*)


+-+-+-+-+

明日から、5連勤→1休→4連勤の地獄コンボ。
ずっと前にもらったスーパー銭湯のタダ券使う絶好のタイミングやわ...。

【482日目】沖縄の道路事情【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】300円
【内訳】チョコフレーク

【特記事項】弁護士さんと契約
【走破地図】---

+-+-+-+-+

今日は朝はやくから弁護士さんと面談して、契約してきたよーーー(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
事故関係の書類を一式渡し、治療状況を説明し、指示を受ける。
20万円+獲得金の10%だから決して安い金額ではないけど、これで一安心(*´v`*)

面談後15分で保険会社に連絡を済ませてくれ、
7月末で検討されていた治療打ち切りがあっさり8月末まで延びたのは驚き(・`д・´;)

当初6月中旬に打ち切り示唆してきた保険会社の悪辣さを改めて痛感する。


みんなといっしょに日本一周-2
面談に着ていく服がない...とりあえず長ズボンはあったけど。
こういうときのために、落ち着いたかりゆしウェア用意しとこっかな~。


みんなといっしょに日本一周-3
さて、こっからは常々考えている沖縄の道路の悪さについて。
沖縄の車はどうなのか、自転車は走りやすいのかという観点から見ていこう。

まず、道路が全体的に白っぽい。これは、アスファルトの作りが違うから。
本土の硬質砂岩に対して、沖縄では珊瑚礁石灰岩が使われている。
そのため、ただでさえ滑りやすいのに雨の日は信じられないほどよく滑る。
ちょっとした小雨でもあちこちで車が事故っているのをみかけるほど。

受験生やスケート選手、芸人なども軒並み滑っている。


みんなといっしょに日本一周-4
また、強烈な直射日光でアスファルトが劣化する。
しかも生活道路に超重量級の工事車両や軍関係車がガンガン通るため
場所によっては路面がツルッツルになっていて、まるでボーリング場(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-5
道路脇には山のようにホームレスがいて、たまに道路にはみ出てくる。
あふれんばかりの空き缶を左右にぶら下げて走るチャリも数えきれない。
ちなみにこれ、牧港交差点でかぶりものかぶって両手にポンポンを持ち、
気持ち悪い声で歌いながら横断者に金を恵んでくれと言っている。

国際通りにも同様のがいる。これで金もらえるなら俺もやる。


みんなといっしょに日本一周-6
チャリはチャリでこれまた危険。
舗装が荒く、路側帯や溝は傷だらけでスリップやパンクの怖さが常につきまとう。
下ばかりが気になるから車に対する注意力も緩慢になるぞ!!!


みんなといっしょに日本一周-7
沖縄で最も大きく、名の知れた国道58号線でもこの有様(・`д・´;)
23Cのタイヤなんて一発でサイドカットパンクやでぇ!!!


みんなといっしょに日本一周-8
事故破片が飛び散りっぱなしなのも沖縄の特徴(・`д・´;)
ホイール、ガラス、ミラー、プラスチックなどとにかく散乱しまくっている。
この破片も1ヶ月以上このまんまほったらかしやしな。

あと、動物もびっくりするくらいよく死んでる(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-8_2
基地周辺で顕著なのが熱帯植物の皮。
1m以上ある大きな枯れた皮がバッサバサ落ちていて危ない。

くれぐれも米軍関係車(一般車も含めて)との事故は気をつけてほしい。
Yナンバーの車がそうなんやけど、事故すると国境の壁で
正しく補償を受けられない可能性がある。

戦後、米軍関係の人の車に轢き殺されて何の補償もなし、
米人も無罪という事件が毎日のように新聞に載ってた。


みんなといっしょに日本一周-11
急なスコールは地面を滑らせるばかりか、視界も大きく奪う。
どうせ短時間だからとライト付けない車もけっこう見かける。


みんなといっしょに日本一周-10
那覇市内の信号はとにかく変則的。
左折専用レーンや左折信号、時差式信号で混乱すること間違いなし。
観光客だけでなく、現地の人も知らずに事故ってる場面をたびたび目にする。

交差点で直進車が通っているのに、対向車が無理矢理右折してくる。
また、歩行者や弱者優先の概念が一切存在しない。
歩道を渡ろうと思ったら、いったん車が全部通ってからでないといけない。

観光地に近い場所では、歩行者が轢かれそうになっているのを何度も見た。


みんなといっしょに日本一周-9
路駐も目立つ。
沖縄人は右左折でも車線変更でも指示器を出さない。これも知っておくように!!!
たまに出したなと思っても、予告ではなく『曲がっている間だけ』しか出さない。
本土とは根本的にタイミングが違うから、頭の隅においといてほしい。


みんなといっしょに日本一周-12
よく『観光客の運転マナーが悪い』とか、『スピードを出しすぎてる』という。
しかし、全国の道路を見てきて、沖縄の運転マナーは異常なほど悪い。

指示器なし、優先無視、あおり、急な発着・右左折、対向車の強引な右折、
飲酒運転に寛容な風習(実際に飲酒運転の事故率は全国トップクラス)、
任意保険加入率全国最下位(被害者が事故補償受けられない)、
知れば知るほど沖縄の車が怖くなる。
『わ』ナンバーのレンタカーの方がよっぽど安心できる。


みんなといっしょに日本一周-13
沖縄で車やチャリに乗るときは、慎重に慎重をかさねて注意してほしい。
おっさんと約束やで!!!(*´v`*)


+-+-+-+-+

明日は朝早くからMRI。
首のMRIは眠らないときれいに写真撮れないため、
寝不足になるために夜更かししないといけない。寝るのが趣味やのに(´;ω;`)

【481日目】急な休みにトロピカルビーチ【沖縄】

【天気】快晴
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】1300円
【内訳】おやつ、バッティング

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

今日はバイトのはずだったのが、『落ち着いているから...』とお休み。
これがリストラの予兆というやつか(´;ω;`)

本来なら明日あさってと連休だったから、これで3連休。
テントと寝袋もってちょっとやんばる(北部)まで...とはいかない。
明日は弁護士さんとの面談、明後日は病院でMRI。
突然できた休みにどう過ごしていいかわからないwww

天気もいいし、とりあえずビーチに行こう(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
まずはタコライスで腹ごしらえ。
これ、よしぎゅーで380円なんやで(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-2
チーズ入りのミートたっぷり(*´v`*)
タコライスの味付けは大きく2つに分かれる。ケチャップか、チリソースか。
チリソースのお店が多く、ここのもけっこう辛かった。
個人的にはケチャップの方が好き(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-3
きっちり満腹になって、宜野湾のトロピカルビーチに向かう。
いつも行ってる病院からも近いのに、行こう行こうと思いながら
晴天に恵まれず後回しになっていた。こんだけ晴れてたら文句ないわ。


みんなといっしょに日本一周-4
ぴゃー、きれい(*´v`*)
実は、来る前めんどくさがってなかなか腰が上がらなかった。
ブログのネタ探しのために無理矢理来た感じもあったが、来てよかった!!!


みんなといっしょに日本一周-5
平日の昼間だから閑散と...はしていない。意外に人が多い。
それでも、騒がしくはないしのんびりできて気持ちいい。


みんなといっしょに日本一周-6
ビーチパーティーしてる人たちもいっぱいいた。
パーティーといえばリア充の若者や、ナンパ目的の男女を思い浮かべるけど、
家族や親類、職場、よくわからん集団(模合か?)など、
老若男女問わず楽しんでいる様子。


みんなといっしょに日本一周-7
もちろん海水浴も大盛況!!!
地元の小中学生が夏休みのバカンスとして友達同士で気軽に来ている。


みんなといっしょに日本一周-8
虫取りアミを持ったお子さん集団は何かのイベントか?
セミ取るのかと思ったら、ざぶざぶと浅瀬に入っていった。
フナムシ取るのかもしれない(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-9
すぐお隣にはマリーナがあり、埋め尽くすほどの船が並んでいる。
どこらへんに出航するんやろ?


みんなといっしょに日本一周-10
さてさて、じっくり海をご覧ください(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-11
地元の人は泳いだり食べたり。
『海を見に』来る人はほとんどいないから、誰にも邪魔されず散歩できる。


みんなといっしょに日本一周-12
浅いところがエメラルドグリーンになるのかな?と思ったら逆っぽい。
岩場から急に深くなっている場所がそうなっている。


みんなといっしょに日本一周-13
暑すぎてカニも干からびて死んでる...(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-14
この日の気温は32度、もうずっと32度から上がることがないんやけど、
直射日光は相変わらず殺人的。ただし日陰に入るとそうでもないし、
海に来ると風が強いからむしろ涼しく感じるくらい。


みんなといっしょに日本一周-15
今まで来たビーチの中でも、雰囲気の良さ、海のきれいさは上位レベル。


みんなといっしょに日本一周-16
波の上や糸満、北谷、恩納などと比べると格段に知名度が低く、
58号線から1本入った場所にあるため観光客も気づきにくい場所。


みんなといっしょに日本一周-17
だから地元の人ばかりが普段使いの楽しみ方をしていて、
バカ騒ぎしている人もいないから一人で来ても安心(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-18
ちなみに、平日にも関わらず駐車場は満車だった。
夏休みということもあるだろうが、土日は大混雑するのかも。
ちょっと寄ってみたいという場合は午前中には来るようにしてほしい。


みんなといっしょに日本一周-19
ビーチの裏手(道路沿い)にはコンベンションセンター。
コンサートやライブが行われる場所だが、今日は中学校の吹奏楽の大会やってた。
部外者でも入ってよかったんかなぁ。聴いてみたかった(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-22
日陰のベンチにはおそらく出場者の制服女子たち。
半袖短パンでも暑いのにかわいそう...(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-20
ビーチには海の家的な場所もある。きれいで明るい場所なんやけど、
水着とサンダルで入っていいものかちょっと躊躇する(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-21
ビーチには音楽も流れているから、ただ寝っ転がるだけでも快適!!!
ビニールシート買おうか迷っているw


みんなといっしょに日本一周-23
ところで、沖縄の人は泳ぐときでも服を着るという噂をご存知だろうか?
強烈な日差しから身を守るためだそうだが、ここや北谷では見たことなかった。
でも、那覇の波の上にはいっぱいいたw


みんなといっしょに日本一周-24
遊泳区域からちょっとわきにそれていくと、遊歩道というか散歩道がある。
散歩しようと思ってこっちの方まで行かないと他に用事がない場所で、
遠目に見ても誰もいないのがわかる!!!


みんなといっしょに日本一周-25
海の眺めはこちらから見た方が断然きれい(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-26
人の声は聞こえなくなり、音楽と波の音だけが心地よく癒してくれる(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-27
ビーチと反対側の海は色が濃くなっていて、コントラストがきれい。
遊歩道を挟んで左右で見比べることができるから楽しい(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-28
たまに走ってる人や、親子で散歩している人を見かける。
にこやかに会釈してすれ違う。


みんなといっしょに日本一周-31
沖縄にいると、水平線をごく当たり前に目にする。
大都会の喧騒から逃れほっと一息をつく瞬間(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-32
ビーチの遊歩道には必ずといっていいほどベンチや休憩場所がある。
休日はカップルや家族連れが多いが、平日はガラ空き!!!


みんなといっしょに日本一周-33
さて、今日も読書しますか!!!
もちろん上半身はすっぱだかやでぇ!!!(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-29
ちょうど向かいにビーチがあり、ミニチュアになった人を
遠目で眺めて楽しむのもまたのほほんとする。


みんなといっしょに日本一周-30
このオレンジの区切り、水中ではネットになっているらしい。
凶悪生物ハブクラゲから遊泳者を守るために設置されているんだとか。

この時期、新聞でもビーチのハブクラゲ情報が載っている。
クラゲ量だけでなく防護ネットの有無もまとまっていて安心(*´v`*)
逆にいえば、適当なとこで泳いだら刺されて重体になるで...(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周
触手を含めた全長は2m、ハブの毒の4~20倍もあるらしい!!!
刺されたら、痛いどころか呼吸停止や失神、心停止のおそれまであるという!!!

沖縄の人が服着て泳ぐ伝説も、こいつの対策のためやろな...。
ハブクラゲ素人の我々は、遊泳区域外で泳ぐのは絶対やめておこう。


みんなといっしょに日本一周-34
遠くでバナナボートやってるのも見かけた。10分で1000円。
4人家族で4000円ってことか。相場知らんけど安いんちゃう?


みんなといっしょに日本一周-36
ビーチ読書を趣味にして以来、ウクレレ弾きたくなってきた(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-37
昔、コード演奏だけひと通りやったところで飽きてやめてしまった。
指が太いから、細くて繊細な弦移動が苦手だったと言い訳しておく(´;ω;`)
けっこうな値段のウクレレが実家に放置してあるし、またやろっかな...。


みんなといっしょに日本一周-35
1時間くらいぼーーーっと読書して、すっかり日焼けしたデブオタ。
相当な量の汗をかいたはずなのに、風が強いからすぐに乾いていく。


みんなといっしょに日本一周-38
豊崎海浜公園と並んで、ここはお気に入りのビーチに入れておこう(*´v`*)
読書のしやすさは今まででトップだった。


みんなといっしょに日本一周-39
帰宅して気づいたら足がとんでもないことになってた(・`д・´;)
ニーソックス履いてるんちゃうで...スネ毛気持ち悪いで...。


みんなといっしょに日本一周-40
その後、短パン探しの旅へ向かう。
もともとの短足がさらに短く見えるから、短パン似合わないんですわ...(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-41
水着風の派手な柄のはちょっと欲しかった。
伸縮性ないとチャリにはしんどいし、汗も吸わんからなー。
結局、買うのはやめておいた。


みんなといっしょに日本一周-42
デポで久米島マラソンのチラシ発見!!!
離島のマラソンの特徴は、前夜祭や後夜祭があること。
泊まる場所も少ないから出場者同士出会う機会も多いし、
これをきっかけに大会後も仲が続くこともあるらしい。
10月らしいが、事故補償が遅れた場合これも視野に入れておこう。


みんなといっしょに日本一周-43
晩ごはんは、とうふちゃんぷるーのつもりが超絶大失敗やらかした(´;ω;`)
そもそも買ってきたのが牛肉、しかも豆腐はそのまま焼いたから水気が多い。
出来上がったのは大量の肉豆腐だったというオチ。
おいしかったからいいけど(*´q`*)


+-+-+-+-+

他にバッティングセンター行ったりもしたが、ネタ切れ対策のため後日まとめ。

明日は弁護士さんとの契約面談。
必要な資料を揃え、要望をまとめておかないと。

【480日目】沖縄のタレントを熱く語る!!!【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】800円
【内訳】肉、黒糖

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

沖縄のテレビではローカルタレントが大活躍している。
といっても、特有の番組っていうのはほとんどない。
今回はCMでものすごくよく見かける人を紹介していきたい。


みんなといっしょに日本一周-1
パッション屋良、スリムクラブなどが全国区で爆死する中、
ガレッジセールはとにかくいろんな場面で見かける。

ゴリじゃない方も頻繁に目にする。
彼らが沖縄の知名度向上に果たした役割は大きい。
ただし、だからといって心地良いCMというわけではないwww


みんなといっしょに日本一周-2
ジジイとババアのコスプレでおなじみ『ゆうりきや~』。
衣料品店のマルエーのCMをはじめ、ビール、国民年金など幅広く活躍。
はじめは気持ち悪かったが、だんだん味があるように思えてきたw


みんなといっしょに日本一周-3
ご想像の通り、CMソングはけっこうな割合でビギンwww
こういう顔の人、男女問わずものすごいいっぱいいる。
沖縄人に対して『ビギンに似てますね』って褒め言葉になるんだろうか。


みんなといっしょに日本一周-4
auのスマホといえばこの5人。調べたら『サクサク娘』というらしい。
3月4月の年度末から新年度にかけて、中高生のスマホユーザー獲得のために
学内でのダンスやコントなど、手を変え品を変えやたらCMが増産された。
2人ハズレがいると言われているが、センター以外全部ハズレやと思っているw


みんなといっしょに日本一周-5
一方、ウィルコム沖縄のスーパーエース、真玉橋(まだんばし)さやちゃん(*´v`*)
ポスターやCMは激烈に可愛く、CM流れる度についつい見てしまう。
思わずウィルコムにチェンジしようかと思ってしまうくらいだ!!!
(インタビュー映像などで動く姿を見ると、画像との違いにガッカリするけどw)


みんなといっしょに日本一周-6
そのウィルコム沖縄は2年おきのスパンでイメージガールが交代する。
離島を含め県内外からその地位をめぐって壮絶な争いが繰り広げられる。
今期選ばれたのは當山美智子ちゃん。25歳に見えるけど17歳。

みんなといっしょに日本一周
$みんなといっしょに日本一周
時をかける少女のこの画像を彷彿とさせるCMにおっさん釘付け(*´v`*)
長身スレンダーという武器を活かしているが、ウィルコムイメージガールの宿命か、
取材等の画像を見るとやはりガッカリするw


みんなといっしょに日本一周-7
沖タレ界のCMクイーン、みきとにーこと糸数美樹たん(*´v`*)
アホな顔、ハスキーなダミ声、たまに出る下ネタを引っさげ、
内地の我々に『どやっ!!!』と問いかける実力派!!!


みんなといっしょに日本一周-8
FM沖縄『ゴールデンアワー』不動のエースストライカーとして、
昼のお茶の間や会社に笑いと癒しをふりまいてくれるみきとにー。

県外にもファンが多く、ラジオの観覧(通称『リアル出社』)を目当てに
旅行してくる人も数知れず。俺もそのうち出社しようと思っている(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-9
これはですね...沖縄来た当初、本当に理解に苦しんだCMなのです...。
ブルーシールアイスの『ポーラベアー』っていうクッキーサンド。
一方の女の子(かわいい)が『なんでポーラベアーっていうの~~~!!!』と海に絶叫、
その返事として『だからよね』とこの子が答えるという意味不明さ。
年齢も不明。性別もなんとなく不明。

『(わからないなんて)バカだよね』、『だから(無知って嫌だ)よね』など
様々な解釈を試みたが、結局有効な意味は見いだせなかった。

沖縄人に聞いたら、『だからよね』っていうのは『そうだね』という意味で、
『●●だから▲▲』という因果は全くないとのこと。
単に『そうだね、なんでそんな名前なのかね』という意味だそうだ!!!


みんなといっしょに日本一周-10
おおブレネリの替え歌に合わせて『辛いに一本加えただけで幸せに』と歌う、
なんともおしりの穴がむずがゆくなるCMも沖縄人に大不評w
知り合いにいそうな顔で、個人的には気に入ってるのにw


みんなといっしょに日本一周-11
沖縄のビールといえばオリオンビール。オリオンビールといえばこの人たち。
右のManamiという方の歌に合わせて、左の振付師の仲宗根さんが考案した
ダンスを踊るCMなんやけど、毎回ビールの宣伝完全に無視してる(・`д・´;)
ふたりで激しく踊ったり、かと思えば100人以上のエキストラを従えたり...。
むしろこの2人のプロモなんじゃないかといつも不思議w


みんなといっしょに日本一周-12
オリオンのノンアルコール『クリアフリー』の川満彩杏たん。
このCMがいちばん好きやわ...毎回食い入るように見てるしな(*´v`*)
前歯系が好きなんかもしれん...。


みんなといっしょに日本一周-13
沖縄固有の番組が少ない中、アニメや特撮は健闘。
ご当地ヒーローの『琉神マブヤー』はプリキュアの後の特撮枠でやってるし、
土曜夕方には『はいたい七葉』が大きいお友達のハートをがっちりキャッチ!!!
たった5分の番組やのに、テーマソングが1分半、CMも前後にあり、
番組自体は2分あるかないかという超低密度で、ちょっと目を離したら終わってるw


みんなといっしょに日本一周-14
そうそう、滋賀県もローカルCMでは負けてない。
全国でも最凶レベルのCMが『びわこホーム』。


みんなといっしょに日本一周-15
社員出演のコント風味のものが10種類前後。
毎回放送レベルギリギリのことをやらかす危険なCMとして、
お茶の間を凍りつかせている!!!



みんなといっしょに日本一周-16
やばすぎるやろこれ..。
画面いっぱいにおっさんの局部やで...( ^ω^).

実際のCMはおっさんががに股で迫ってくるから、画像以上にキツい。
いまだかつて、これ以上の気持ち悪さのCMには出会ってないわwww


+-+-+-+-+

とまぁ、地域の特色が如実にあらわれているという意味では、
テレビ番組よりCMの方がよっぽど面白いと思う(*´v`*)


新作で当たりがありそうなら、また続編やりますw

【479日目】新装着のライトが当日に盗まれる!!!【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】0円
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

5日前に、沖縄で2度目の盗難という快挙を達成したが、
本日、なんと3度目の偉業に到達した(*´v`*)


昨日ライトが届いてウキウキして、今朝装着してバイト行ったら
夕方にはもうなくなってたでござるの巻(*´v`*)

それにしても...沖縄以外の全都道府県で、盗難なんて一度もなかったのに。
カギかけずに駐輪してほっぽらかしても安全で、
場合によってはお菓子の差し入れとかあったのに。

ちなみに、前回はゲストハウスの入口、
今回はバイト先の駐輪場に停めていて盗まれた。
離れた場所だから犯人は別と考えて間違いない。

街を歩けば浮浪者や乞食ばかり目に付くのに、完全に油断しとったわ...。
今後は、触れたら高圧電流が流れて即死するライトを装着する予定(*´v`*)


+-+-+-+-+

5連勤の半ばで疲れがたまるし、洗濯してさっさと寝るつもりやったけど、
イライラするからポップンしてくる!!!

【478日目】買いだめを惜しまない【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】500円
【内訳】パン

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

ネットで注文してたあれこれが届いたよーーー\(^o^)/


みんなといっしょに日本一周
年間どんだけAmazonで買ってるやろ...。
送料無料やし、そこらへんの店よりよっぽど安いし、
町に買い出しに行く気なくなるで...。


みんなといっしょに日本一周-2
先日盗まれたライト『GENTOS 閃 355B』を2本購入。
1本は実家の別のチャリに取り付けるため。


みんなといっしょに日本一周-3
かっちょえぇ...(*´v`*)
無機質で無骨なフォルム、目潰しレベルの殺人光線、
見た目に似合わずぷにっと柔らかいボタン...(´Д`)ハァハァ
ぜひみなさんのご家庭にも1本買ってほしい。


みんなといっしょに日本一周-4
チャリのチューブとブレーキシューも買いだめ。
青森の奥地で両輪パンクして死ぬかと思った恐怖経験があるので、
チューブや修理用品は余分すぎるほどストックするようにしている。

旅が終わってからも継続して使えるしな(*´v`*)


+-+-+-+-+

寝ても寝ても眠いので寝ます。
思い切って散歩行こうか迷ったけど、明日に響くと困るし(´;ω;`)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
