

【640日目】わんわんにゃんこと焼肉【滋賀】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

わんわん、にゃんこを食べたわけではないぉ( ^ω^)


1
家族で出かけた大みそか。
ペットショップでかわいいわんわん発見(*´v`*)


2
ふわふわもこもこの小さいシーズーで、みにーちゃんを思い出す。
(数年前まで飼ってて老衰のため亡くなった(´;ω;`))


3
犬嫌いの俺でも、おとなしい、吠えない、噛まない、暴れないシーズーは
かわいくて仕方なかった(*´v`*)


4
にゃんこも小さくてかわいい子がいっぱい\(*´v`*)/


5
アメショたんの上品な感じもいいし、
元気にうろちょろするマンチカンたんもいいし...みんなお迎えしたい(*´v`*)


6
スコちゃんぺろぺろ(*´q`*)


7
おとなしくて膝に座ってくる子がいいなー(*´v`*)


8
やさしい目の子もいいけど、キリッとした子も捨てがたい(*´v`*)


9
続いてリサイクルショップめぐり。
服とか装飾品関係には俺は全く興味がないので、家電・雑貨売場へ逃げる。


10
来年こそは阪神優勝するでー(*´v`*)


11
タイミングが合えば旅の行程に甲子園観戦を組み込む予定w


12
夜は焼肉食べ放題。
葉っぱとかサラダとか海苔とかチヂミとか、サブメニューはいらんねん(*´v`*)


13
再開したら肉はぜいたく品になるから、今のうちにためこむでー!!!


14
今年も1年ありがとうございました。
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を(*´v`*)

【639日目】貴重な実家の友達【滋賀】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

ただでさえ少ないのに、実家の友達となると数えるほどしかいない。
その貴重な友達と遊びに行ってきたよー(*´v`*)


1
お昼に待ち合わせ(というかうちに迎えに来てもらって)、
車でハードオフめぐりに連れてってもらった。
東京で会えば必ずアキバに行ってるから、当然の選択(*´v`*)


2
ドライブしながらしゃべるだけで充実した時間が過ごせる(*´v`*)
中学の頃からの付き合いなので全然気を遣わないし、
趣味もいい具合にかぶってたり離れてたりするから話題が尽きない(*´v`*)


3
電気屋さんを一周するだけというデートコース(おっさん2人)が
成立してしまうほど、各家電にまつわるあんな話やこんな話が出てくるw


4
昼に集合したのに、あっという間に時間が経ってお別れ。楽しかった(*´v`*)
今回はお互いの帰省のタイミングで会ったけど、
次回は1月末頃の関東入りで合流する予定。


5
その後、家族で今話題の餃子の王将に行ってきた。
おっさんデート中に『帰省したら王将か宗八に行く』という話をしていて、
帰宅したら何も言ってないのに王将に行くことになってた(・`д・´;)



6
関東では馴染みが薄いけれども、関西では超絶大人気。
ご飯物、一品物問わず全体的に350円~500円と超安。
『王将で1万円食べきれるやつはいない』と言われるほどで、
野球部帰りの男子高校生でも3000円が限界。



7
餃子がテーブルに来る前にタレを用意しとくのは関西人だけやで...w


8
うまい~(・∀・)
17時半ですでに満席、18時前には行列ができていた。
餃子半額デーには駅まで行列が続き、街中に餃子のにおいが立ち込める。


9
やきそば、やきめし、酢豚、チンジャオロース、からあげ...
どれも安くてボリュームたっぷり!!!従業員さんもボリュームすごい!!!


10
天津飯だけは外されへんわ~(*´v`*)
(10品以上注文してますw)


11
おっさんひとりでメインと2品頼んでも1000円!!!
食べ放題が趣味の家族4人で来ても6000円!!!どや!!!( ・`д・´)


12
(餃子4人前を、開幕とラストに2回、計8皿注文したで...www)


+-+-+-+-+

年末感があんまりないけど、年越感、正月感もなく過ぎ去る予定です。
よいお年を。

【638日目】本と教科書を捨てまくる【滋賀】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

ブログが遅れがちで誠に申し訳ないです。
遅い上にネタもない、金もなければ顔も悪いで人間として最悪(´;ω;`)


1
ペットショップににゃんこちゃんを見に行って、
日々の部屋整理の疲れを癒す。

シーズー飼ってた頃は危険防止のために家中どこも整理整頓されてたし、
そういう意味では小動物が家にいた方がいいんかなぁ...。



2
晩ご飯(15時)は寿司やでー(*´v`*)
沖縄の魚(特に刺身)がマズかったから久しぶりにおいしい魚やった(*´v`*)

どっかのおっさんに聞いたんやけど、沖縄周辺の魚は暖かい海に住んでるから、
寒い地域と違って脂肪をためこむ必要がなくてマズいらしい。納得。


3
ぶり、えんがわ、サーモンがうまかった...(*´v`*)


4
帰ってちょっと仮眠してから、狂ったように部屋整理。
中高の教科書やテストを中心に、ゴミ袋10袋以上捨てた(*´v`*)


+-+-+-+-+

部屋整理もようやく一段落。ブログ書いたり調べ物したりできるようになった。
年末年始ゆっくりできたらいいなぁ。

【637日目】雪のふる中、凍えた手でちゃりを組み立てる【滋賀】

【天気】晴れのち雪
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

寒すぎて毎日夜中に2,3回おしっこに行くんやけど、病気かいな?(´;ω;`)
我慢したら何度も目覚めるし、トイレ行ったら冷えて目が覚めるし...。


1
沖縄から帰って4日、今日ようやく晴れ。
飛行機で持ち帰ってそのまま家を圧迫していたちゃりを組み立てる。


2
ひっくり返してタイヤや各部品を組み付け、
サドルやペダルをしっかりと工具で固定する。
ただでさえ寒いのに、途中から雪が降って手がもげるかと思った(´;ω;`)
これから旅の続行大丈夫か...?夜中雪の中で眠れるんか...?


3
晩ご飯はお好み焼き。うちの実家では月に2,3回ある。


4
あったまるしおいしいしたまらんでー(*´v`*)
東京にはお好み焼きソースもたこやきソースもないから、
関西にいる間はなじみの味が楽しめるわぁ。


+-+-+-+-+

食べたらすぐに部屋整理。
他の家族に見せると『これはいる』『置いといてほしい』と言われるから、
見せる前にさっさと捨ててしまうのが断捨離のコツ(*´v`*)

【636日目】年末大掃除大会!!!【滋賀】

【天気】みぞれ
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

飛行機で持ち帰ったちゃりを組み立て直したいけど、
雨とかみぞれとか、ちょっと天気悪すぎるで~(´;ω;`)


1
去年の今の時期は沖縄にいたから、年末大掃除ができなかった。
ちょっと気を抜くと自分の部屋が物置状態にされるから整理しないと(´;ω;`)


2
自分の荷物の大半は本とマンガ。2mの棚4つ分くらいの本がある。
服や靴はバンバン捨てられるのに、本だけはなぜか捨てられない(´;ω;`)


3
全巻セットで売れるようなマンガは売りに出し、
値段のつかないような文庫や小説はブックオフに処分してもらった。
100冊売って1000円にしかならんかったけど、売れただけでもよかった(*´v`*)


4
フリマで買ったエヴァの巨大パズル...これは捨てたらまずいやつや(*´v`*)


5
晩ご飯(17時)にうな丼。
がっつり食べて気合い入れて整理するんやでー!!!


6
去年家にいなかったのに、足の踏み場もない部屋(・`д・´;)
家族のみなさまがフィギュアやエヴァグッズなどを買い集めて部屋に置く。
欲しいものもあれば、ピントがずれてるものもあるので
とにかく取捨選択が大変(´;ω;`)


+-+-+-+-+

大量の荷物が片付く見込みが全然ないし、
見てるだけで気持ち悪くなってくるから遅々として進まない。
う~む、なんとかならんか...(´;ω;`)

【635日目】奥地に意外なおしゃれなレストラン美松!!!【滋賀】

【天気】
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

今朝から妹も帰省してるので、父を除く3人で外食行ってきたよー!!!


1
沖縄から送った大量の荷物が届いてちゃっちゃと開封。
ちゃりに装着しなおしたいけど、連日雨で身動きがとれない(´;ω;`)


2
スポーツジムでズンバしてる母の帰りを待って、湖北の新旭へ。
木造建築のレトロな家並み。


3
密かに評判だという『美松』で今日の晩ご飯。
ちなみに、15時に晩ご飯というとんでもないスケジュール(´;ω;`)


4
外観からは想像がつかないおしゃれな内装(*´v`*)


5
家族連れよりはデート向きかもしれない。
テーブル席が2つと、カウンターが数席、あとは座敷でデブは膝がけっこうつらい。


6
古民家を改築したというだけあって、温かみのある雰囲気。
天井も高くて気持ちいい。


7
テーブルもしゃれおつ!!!
ケガしないようにちゃんと表面にも角にも処理が施してある。


8
メニューも木の表紙で、文字は手書き。
味があるけど、ちょっと読みにくいしわかりにくかった。
ランチ的なメニューが見つかりづらいため適当に注文。


9
えっ、違うの出てきた!!!と思ったら前菜。ボリュームが多い(・`д・´;)
全体的に1000円~2000円のメニューなので、安いというよりは値段相応かも。


10
えびときのこのわさび風カルボナーラ。
ピリっとくる辛さが斬新ですごいおいしい(*´v`*)


11
大エビフライとクリームコロッケ、近江牛ハンバーグのセットは2000円。
粕汁や滋賀産のお米がうますぎて、白ごはんだけ注文したいほど。


12
値段相応というのは訂正したい。値段は高いけど、それ以上に量も多い(*´v`*)
もちろんできたてアツアツで全く不満のないお値段。


13
5種類のソースを楽しめる鳥の竜田揚げ。
上からかかっているのではなく、自分でつけるから好きなのをいっぱい楽しめる。
そういった心遣いも嬉しい。


14
辛いの苦手やからタルタルソースと大根おろしばっかり(*´v`*)

口をパクパクさせるほど満腹になり、15時の夕食でも夜中まで十分足りた。
飲食店はおろか、コンビニやスーパーすらほとんどない場所で
こんないいお店があるとは思わなかった。デートで使おう。


15
滋賀(北部)の名産といえばとちもち。
ドングリのような渋い味のする餅で、これも好き嫌いが大きい。

子どもの頃は見たくもないほど嫌いやったのに、
おっさんになって食べたらおいしく感じてしまった。悔しい(´;ω;`)


+-+-+-+-+

年末年始、家の不用品を一斉に処分しようと大掃除している。
俺だけが『いらないなら捨てて、必要になったらまた買えばいい』考え方。
こんだけ真逆の価値観やと、橋の下で拾われてきたんじゃないかと思うわ...w

【634日目】30のおっさんにもサンタさんが来たぁ!!!【滋賀】

【天気】
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】--

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

沖縄から帰ってからというもの、
あまりの寒さにおこたと親友状態でぬくぬく寝てばかり(*´v`*)


1
生活が夜型のうちの実家はここ数年、朝昼兼用でサラダを山盛り食べ、
夜にがっつり食べるという食事形態。
牛のように野菜ばかり食べてても痩せることはないぞ(*´v`*)


2
滋賀名物のサラダパン。
テレビの影響で名物と言われているが、知名度は田舎のごく一部の地域だけ。
都会の湖南と田舎の湖北・湖東の格差が激しい滋賀では、
びわ湖を挟んで向こう側のことは全く知らない。



3
サラダパンはたくあんを挟んだパンである。
ということは知っていたけれども、初めて食べてびっくり!!!
半月状のたくあんではなく、千切りにしてマヨネーズあえしてあり、
まるでごぼうサラダのようだった。うまいけど予想外(・`д・´;)



4
テーブルにはサンタさんからプレゼントが置いてあった(*´v`*)
小学生の頃、スーパーファミコンの『かまいたちの夜』というゲームをもらった。
恋人と一緒にスキーに行き、吹雪のペンションで宿泊客が残虐されまくる
怖いゲームでサンタさんにボロクソ言った懐かしい記憶(*´v`*)



5
ミッキーちゃんのパンティーとレギンスでした(*´q`*)
しまむらの袋に入っててマジでハイセンス!!!


6
夕食は母としゃぶしゃぶ。
よく考えたら、鍋としゃぶしゃぶの違いって何や?よーわからんで?


7
スタメンも食べ方も完全に鍋やけど?www


8
外は0度。あったまるわぁ(*´v`*)


9
ケーキ登場\(*´v`*)/
2割引の札に釣られて買ったら、それでも他のより高かった/(^o^)\


10
火とか歌とかどうでもいいけど、早く食べたいデブのおっさんなのでした...。


+-+-+-+-+

去年は沖縄行きのフェリーでぼへーっと過ごしたクリスマス。
おこたでぬくぬく寝るなんて幸せやでぇ!!!

【633日目】クリスマスに飛行機で実家に帰る【沖縄→滋賀】

【天気】
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】300円
【内訳】弁当

【特記事項】実家に輪行
【走破地図】
map

+-+-+-+-+

ぴったり1年の沖縄生活を終え、年末年始を実家で過ごすよ(*´v`*)


1
退去直前。朝8時すぎに管理人さんに確認してもらう。
といっても、中を見られることもなく、カギの受け渡しのみ。
待ってたら朝早くからゴキブリがお見送りしてくれた(*´v`*)

壁に穴あいてボンドでとめてるの文句言われずに一安心(*´v`*)
ちなみに、日本シリーズで楽天が巨人に負けた試合でぶち開けてしもたわ。


2
タクシーを前日に予約しておいたため、その時間まで待機。
羽生が優勝!!!と新聞にあって慌てて読んだら全然知らん人やった。
100人中95人は将棋の羽生善治様と間違うんやから、
『フィギュアの~』って書いてくれ(´;ω;`)


3
最後の食事はゴンちゃん弁当(*´v`*)
沖縄の三大思い出のひとつやから締めを飾れてよかった。


4
朝の忙しい時間帯に呼び出して、写真まで撮ってもらった(*´v`*)
みなさまも沖縄に来たらぜひ曙のゴンちゃん弁当へどうぞ!!!


5
タクシーにちゃりんこを積み込む。
事前に電話で伝えてあり、ひも(細いビニールひも)を用意してくれてた。


6
4割くらいはみ出てるけど、大丈夫か?(・`д・´;)


7
沖縄のタクシーは荒くて雑でひどいというのは周知の事実。
でも若い運転手さんで、こちらから言わずとも丁寧にゆっくり走っていただいた。
坂道や急な曲がり角もあったのに、揺れることすらなく無事20分乗り切った。


8
クリスマスでガラ空きを予想してたのに意外にも混雑してた。
飛行機もほぼ満室でびっくり。


9
昨日全然寝てなかったのもあって、飛行機で爆睡。
『離陸遅いなー、風強くて飛ばれへんのかなー』と思ってたら、
とっくに離陸終わって空飛んでた(・`д・´;)

スチュワーデスたんにカードもらった。俺のファンかな?


10
メリークリスマスのグリーティングカードでした(´;ω;`)
渡してる人、渡してない人がいたけど、なんか基準あんの?
なんか知らんが俺は2人からもらったぞ...?やっぱりファンか...?


11
関空に到着するとぐっと寒さを感じる。沖縄とは10~15度くらい違う(・`д・´;)


12
自分の荷物だけいつも最後の方に来るのは何なんやろ?
いくら早く降りても、荷物場所まで急いでも意味がない(´;ω;`)


13
スーツケースの3倍くらいある巨大な荷物は、
コンベアには乗せられず運ばれてきたみたいで助かった(*´v`*)



14
関空からバスで京都駅に向かう。片道2500円、往復4000円で安い!!!


15
途中に見えたドギーマンの倉庫が犬の形してる!!!(・`д・´;)


16
おかんに京都駅まで車で迎えに来てもらい、帰りにご飯食べに行った。
滋賀は田んぼのにおいがしてめっちゃ落ち着く!!!


17
ワンプレートビュッフェなんやけど...ものすごい量(*´v`*)
その後、こたつで寝たり露天風呂入ったりですっかり疲れを癒やすことができた。


+-+-+-+-+

年末年始は実家でのんびりしつつ旅の再開準備を進める予定。

【632日目】飛行機で輪行するための梱包【沖縄】

【天気】晴れのちくもり
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】138km(定期リセット)
【総走行距離】18354km

【話しかけてくれた人】30人くらい
【総計】1478人

【出費】500円
【内訳】牛丼

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

ちゃりんこを連れて飛行機。
ただでさえめんどくさいのに、荷物があるからさらにめんどくさい。
相棒とともに空の旅なんていう夢もへったくれもないぞ(*´v`*)


1
ロードバイクなら簡単に輪行(ちゃりんこを交通機関に積むこと)できるけど、
ランドナーで輪行なんて...ほんまにできんの?


2
使用したのはオーストリッチの超速FIVE。
こんなちっちゃい袋で大丈夫か?(・`д・´;)


3
ペダルを外したり、ハンドルの向きを変えたりする。
タイヤの空気は抜くもんだと思ってたら、ほぼ迷信らしい。
飛行機の中は圧調整されてるから、膨張率は無視できるんだとか。


4
荒く扱われるのを覚悟で、プチプチを大量に用意した。


5
カイコのまゆみたいな気持ち悪い状態(*´v`*)
最近は自転車を空輸する人も増えて、各社扱いは良くなってるみたいやけど
やっておいて損はないかな、と。


6
前後左右についたカバンがクッションの役割してくれる(*´v`*)
中身は抜いて実家に送ってある。


7
どう見ても袋の方が小さいけど大丈夫かしら?(´;ω;`)

去年の5月だったか、青森の僻地で両輪パンクして補修部品もなく絶望したとき、
電車に積み込むためにパッキングしたから大丈夫!!!

Yさんお元気ですか、もうすぐ会いに行きますw


8
前輪だけはずし、ホイール専用袋に入れておく。


9
じゃっじゃーーーん(*´v`*)
ギッチギチに詰め込んでパッキング完了!!!総重量26kg!!!

プチプチ巻く時間も入れたら2時間弱かかったぞwww
普通の自転車を普通に電車に積むだけなら5分でできる作業なのにwww
飛行機やから、ちょっと気合い入れた分時間がかかってしまった。


10
横や前後はピチピチやけど、下には余裕があり工具などが入れられる。
でも空港まで重いし、ついでだから実家に送る荷物に全部まぎれこませた。


11
全長160cm、高さ90cm。少女が横に2人並んだのと同じくらいのサイズ(・`д・´;)
これ...どうやって空港まで持ってくんや?

バスは狭い、ゆいレールは駅まで遠い、友達はおらんからタクシーを予約。
1520円で空港まで行けるし思ったよりはるかに安い!!!



12
実家へ荷物も送り終わり、服や不要品の処分も終わってガランとした部屋。
テレビの音も心なしかよく響いている気がするw


+-+-+-+-+

あとは掃除だけ。仮眠もやめてせっせとコロコロがけをしている。
思い出に浸ってる時間はないぞ(*´v`*)

【631日目】安くて大盛り!!!那覇の喫茶店『ルビー』!!!【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】550円
【内訳】ルビー

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

ベトナム通り行くと期待させておきながら、起きれなくて諸事情でやめた。
安くて大盛りで有名な地元の食堂行ってきたでー(*´v`*)


1
引っ越し間近になって、夜の仮眠がなくなった。
代わりに深夜4時に寝るというとんでもない生活(´;ω;`)


2
荷物は9割がた整理し終わったから、寝るのが遅いのはただの夜更かし(*´v`*)
ベトナム通りは何度も行ってるしもういいかと思って。


3
実家に送る荷物はものすごい容量。単身用2ドア冷蔵庫に匹敵する(・`д・´;)
でもよく考えれば、そんだけあれば最低限の生活はできるってことか...。
北千住から実家に戻ったとき、20箱以上あったのは何やったんや...。


4
コンバットを置いた床の近くには子ゴキの死骸がたくさん(*´v`*)
沖縄は温暖な気候と不衛生な環境がちゃんぷるーするから、
ものすごい量のゴキが発生してるしコンバット必須!!!
ひどいときは2日に1匹のペースで2cm大のゴキをティッシュ捕獲してた(´;ω;`)


5
部屋に備え付けられたコイン式カラオケ。
もともと週に1度ジジイババアのカラオケルームとして使われていた。
それをやめて住居として利用されているのを知らずに、
深夜におばちゃんが訪問してきてびっくりしたこともあった(・`д・´;)



6
炊飯器や余ったレトルト(約3日分)は置いていくことにした。


7
沖縄生活も今日と明日で終わり。
冷蔵庫の中はカラで食器も捨てたから外食することに。
58号線沿いにある、大盛りで有名な地元のお店『ルビー』。


8
焼肉やトンカツ、ステーキなどの定食が600円前後(・`д・´;)
沖縄そば、ちゃんぷるー、ポーク玉子など沖縄料理もあり種類が多くて悩む。


9
セルフサービスのやかんには『アイスティー』。
普通のお茶や水よりもやかんの数多いんやで...紅茶好きにはたまらん(*´v`*)

軽食・喫茶店という形の店やから、レモンティーかな?と思ったら、
あっまいあっまいストレートティーやった。嬉しい(*´v`*)


10
ごく普通の喫茶店で、テーブルが20席前後。
客層は地元の人6割と観光客が4割。
泊・曙地区という立地上、低所得者層と思われるおっさんもちらほら見かける。


11
先に出てきたスープは給食のような味でおいしい(*´v`*)
かつおだしが利いている、おかゆ風のたまごスープを思い浮かべてくれ。
自分でもぴったりな表現やと思うわw


12
注文したのはCランチ、なんと550円!!!
ワンプレートにごっっっっっついカツが乗っていて、ご飯も1回おかわり無料!!!


13
長さの表現が難しい...割りばしと同じくらいか?
今、手元にあるモノと比べるとゆうパックの伝票と全く同じ大きさw


14
沖縄にはAランチ、Bランチ、Cランチという概念があり、
Cはふつうのランチ、Bは1品増える、Aはフルコースという風に格が上がる。


注文のCはトンカツだけやったけど、Aはハンバーグとポークが追加される。
それでも780円やし、ご飯のおかわり1杯無料も含めて十分安い。


+-+-+-+-+

おかわりをせずに満腹になって帰ってきた(*´v`*)
これから最後の部屋整理と不要品処分して、
明日はちゃりを飛行機に積み込むための梱包を丸一日する予定。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
