スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【83日目】凍てつく寒さからの解放【北海道:厚岸】

【天気】くもり
【走路】R44
【現在地】北海道厚岸郡厚岸町
【宿泊地】ライダーハウス「あっけし」

【走行距離】83km
【総走行距離】5630km

【話しかけてくれた人】8人
【総計】305人

【出費】2000円
【内訳】からあげ、プール、ライハ

【特記事項】---
【走破地図】
日本一周 友達づくり-map

+-+-+-+-+

昨晩、車で日本一周しているという70くらいのおっちゃんに声をかけられた。
栃木からスタートし、何回かに分けて、今回の北海道で制覇だという。
何年越しかの夢がかなって嬉しい反面、目標がなくなるのが寂しくて震えるんだとか。
いや、震えるとか西野カナみたいだとかはこっちが勝手に言ってるだけなんやけどw


日本一周 友達づくり-1
話を終えて、テント立てるにはまだ明るいから屋内でぼーっと待ってたら
そのおっちゃんが赤いきつねくれた(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-2
こんなおいしいうどん食べたことない(´;ω;`)
屋内とはいえ外は3度くらいの暴風雨、手足も体も寒い身にほくほく染みる。

道中ずっと霧が晴れないねという話をしていたが、
おっちゃんは事故ってる車をついさっき見たんだとか。
救急車も出動するような規模なようで、身が引き締まる。


日本一周 友達づくり-3
テント立ててぼーっとしていたら、今度はお菓子までいただいた(´;ω;`)
お菓子もお茶も、自分ではあんまり買わないからすごく嬉しい。
乳ボーロやで、乳ボーロ(*´v`*)

これからおっちゃんは入れ違いに北上するようで、
クマが出ましたよという話を伝えておいた。
『クマやシカのすみかに、我々人間がおじゃましてるみたいなものだから...』と
おっちゃんは言っていたが、それは俺も最近よく思うようになった。

自然を大事に!!!とか上から目線の環境観が一転する。あと、ポイ捨てもなくなる。


日本一周 友達づくり-4
そして朝。おっちゃんは早々に出発したみたい。
ちょっと早く起きたから、以前から気になっていたテント穴の補修をする。


$日本一周 友達づくり
エアマット用の補修材が余っているから強引に貼りつけた。
これで浸水する量が減ってくれるはず。少なくとも穴からモロに入る分は。


$日本一周 友達づくり
晴れてるとは言いがたいけど、雨降ってないのは嬉しい。
1日半乗ってなかっただけなのに乗るのが楽しい(*´v`*)
幸い、寒さはなくむしろ上着着ていると暑いくらい。
隣町やのに、何なんやこの寒暖の差は(・`д・´;)


$日本一周 友達づくり
根室から釧路にかけてのR44はシカによる事故最多地帯。
走っていてもすぐ脇によく見かけるし気を付けないと。


$日本一周 友達づくり
電車は1両編成。しかもお客さん少ない(・`д・´;)


$日本一周 友達づくり
電話してたのはこんな感じの場所ですw


日本一周 友達づくり-10
ちゃんと肉食べておかないと死ぬわ。
市街地のイオンでからあげ買って食べる。うまい(*´v`*)


日本一周 友達づくり-11
厚岸町に入って久しぶりにみた民家。和む。


日本一周 友達づくり-12
アイカップ岬www泣いて拝むがいいwww


日本一周 友達づくり-13
今日のメインイベント、厚岸町温水プール。
310円で時間制限なし。各コース1人ずつくらいで少なく快適。水もクリア。
シャワー浴びたついでに、おてむてむの毛を80%オフしておいたwww
だってちゃりんここいで絡まったら痛いんですもの(*´v`*)


日本一周 友達づくり-14
そしてライダーハウスに到着。宿泊費500円。
食器やレンジ、寝具は自由に使えるし充電も自由。
ライダーさんやオーナーさんと21時頃まで話してヘロヘロになる。


日本一周 友達づくり-15
中にはソファやバーベキュー道具、談話室や寝室などきちんとされている。
釧路のライハ「銀鱗荘」が廃墟のようで最悪なんだとか。
ということは釧路近隣で条件良く泊まれるのはここくらいになってくる。

+-+-+-+-+

根室の方は7,8月の平均気温がなんと17度とかそこらで、
30度を超す日なんて皆無なんだと後で聞いた(・`д・´;)

そんな寒い場所からようやく解放され、今後はもうちょっと快適に走れそう。

明日は釧路の郵便局で局留めのエアマットを受け取り、
摩周湖の手前の道の駅で泊まる予定。
悪天候だけは勘弁してください(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。