

【94日目】バイト受かった場合の拠点探し【北海道:札幌】

【天気】くもり
【走路】---
【現在地】北海道石狩市
【宿泊地】弁天会館

【走行距離】122km(昨日の95kmを含む)
【総走行距離】6467km

【話しかけてくれた人】1人
【総計】332人

【出費】400円+α(あとで何か買うかも)
【内訳】パン

【特記事項】面接の合否連絡待ち
【走破地図】市内散策のため割愛

+-+-+-+-+

バイトが決まったら、生活(特に宿泊)をするための拠点がないといけない。
本来は石狩浜水泳浴場のライハの予定でいたが、やっぱり無理だ。
『旅先で出会ったら騒ぐ』ことが前提の人と宿泊をともにするのは自分には無理。

大半の人は短期のツーリングで、旅先の出会いを目的に来る人も多い。
そこに生活をするため、寝食するためだけに行くのはお互いに利益がない。
というか、もともと騒ぐのが好きじゃないのにライハに泊まる考えは捨てよう。

早速拠点探しを始める。
条件は雨風がしのげて、トイレがあって、15km圏内にスーパーがあること。


日本一周 友達づくり-1
あったでぇ...(*´v`*)
ここにテント立てて毎日生活するでぇ...www

さすがにこれは単なるゴミ屋敷だが、いい場所が見つかった。
そこはまた改めて後日にでもご紹介しようかと思う。


日本一周 友達づくり-2
近所にはイオンもあり、唐突にこんな看板もある。
馬のうんち詰め放題500円(*´v`*)

配達なのに詰め放題っていう方法がイマイチ想像できないが、
うんちの入った桶みたいなものを自宅まで持ってきてもらって、
そこで自分でスコップやらなんやらで袋詰めか何かにするんだろうか。
それなら詰め放題じゃなくていいから決まった量持ってきてくれw


日本一周 友達づくり-4
イオンと反対側には大型ショッピングモールがある。
ブックオフ、ダイソー、スーパー2軒、ホームセンター、
マクドやサブウェイなど、ここでひと通り全ての用事が済ませられる。
まさにユートピア、エルドラド、黄金郷(*´v`*)

近くに北海道教育大のキャンパスがあるらしい。
実は旅が終わったら1年間、養護教諭1種免許取得のために
北海道教育大か新潟大に通うつもりでいるから、その下見もかねて。


新潟大は新潟駅の近くで便利そうだが騒々しい印象があった。
一方、北海道教育大は函館、釧路、札幌にキャンパスがあり、
釧路と札幌は生活しやすそうで気に入った。
しかし...........養護教諭特別別科(看護師免許所持者)コースは函館キャンパス。
函館はなんか街全体の印象が良くなかったから、新潟にしようか迷い中。


日本一周 友達づくり-3
面接の合否連絡は待てども待てども来ず、ブックオフで7,8時間過ごす。
休憩中にとなりのスーパーで買ったグレープフルーツわらびもち。
グレープフルーツ味のする固めのわらびもちのまわりに、
これでもかとグレープフルーツと砂糖の混じった粉がまぶしてあり、気持ち悪いw


日本一周 友達づくり-5
数学ガールは原作の各巻ごとに、違う絵師さんでコミック化されている。
ゲーデル版はいちばん絵がかわいい。テトラちゃんまじ天使(*´v`*)

今日読んだのは、まどマギ、ハーメルン(シェルクンチク)、ハチワンダイバー、
チーズスイートホーム、レールガン他ちらほらと試し読み。

子猫が主人公のチーズスイートホームは癒されたし、
賭け将棋がテーマのハチワンダイバーは将棋好きにはたまらん。

以前からアニメで見たかったまどマギも、コミック版で最後まで読めて満足。
協力して敵を倒すタイプの物語と思ってたら、全然違っておもしろかった。



結局、現在20時半になるがまだ連絡は来ていない。
明日連絡来るんかなぁ。もっかいブックオフで時間つぶすけどw


日本一周 友達づくり-6
パチ屋に遊びにくる子猫ちゃんたち(*´v`*)
左奥の子がかわいくてうちの娘にしてやりたい(*´v`*)

+-+-+-+-+

ブックオフがあると何日でもヒマが潰せるから助かる。
マンガだけじゃなくて活字も読みたいからとにかく飽きない。
中島らも、ナンシー関の本読んでても店内で爆笑できないのがネックか(´;ω;`)

明日、無事に合格の連絡きますように(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
