スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【108日目】市街へのお出かけ【北海道:ルスツ】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】北海道虻田郡留寿都村
【宿泊地】ルスツリゾート寮

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】5900円
【内訳】食糧(主に肉)、おみやげ、キンカン
【特記事項】ルスツタワーで入浴
【走破地図】---

+-+-+-+-+

夏休み前の平日はヒマ、そう聞いていたけど本当に今日はヒマだった。
朝来たお客さんはたった一組。今までで最高の晴天だっただけに残念(´・_・`)


日本一周 友達づくり-0
気球の後ろ側から。
唯一のお客さんは女の子2人。愛想のいいかわいらしい子だった(*´v`*)


日本一周 友達づくり-1
午前中、1時間待ってもお客さん来なかったので早々に切り上げ。
隣町まで買い物に出かける。(相方の運転で片道30分)


日本一周 友達づくり-2
正面に羊蹄山を見据えながら、倶知安の市街まで向かう。
気球の燃料のガスを補充するついでにスーパーでいろいろと食糧を買う。
肉もスパゲもレトルトも安い(*´v`*)


日本一周 友達づくり-3
ペンションに車を置いて寮に戻る途中、相方のチャリ(借り物)のチェーンが切れる(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-4
街で買った救世主(*´v`*)
虫さされがとにかくひどくて、手足で30ヶ所くらいかゆかゆポイントがある。
実家から送ってもらう予定だったが、到着までの2,3日さえ待てないくらいかゆい。
拷問に耐え切れず買ってしまった。多くて困ることはないしいっか。


日本一周 友達づくり-5
スパゲをレンジでつくるヤーツ。
寮生活が終わってチャリに戻っても使えるかなぁ。便利。

午後の気球も、準備はしたものの客がゼロ。
1時間待ったけれども風が強くなってきたから中止。時給は出るけど切ない(´;ω;`)



日本一周 友達づくり-6
もうひとつの新館のホテル、ルスツタワーに行ってみよう!!!
旧館と新館をつなぐモノレールが無料運行されている。


日本一周 友達づくり-7
他に20人くらい乗ってたけど、全員中国人です(*´v`*)
中国行った気になれたから海外旅行しなくてもいいw


日本一周 友達づくり-8
うわっ、キレイ!!!


日本一周 友達づくり-9
建物自体が新しいから気持ちいい(*´v`*)


日本一周 友達づくり-10
吹き抜けも爽やか(*´v`*)


日本一周 友達づくり-11
おみやげやさんがしゃれおつ(*´v`*)
売ってるものは旧館とさほど変わらない。
旧館は遊園地的な雰囲気、新館はリゾート的な雰囲気って感じ。


日本一周 友達づくり-12
新館の方のお風呂に行ってみた。というかそれが目的だったw
外国人向けのお風呂の入り方の説明があるw


日本一周 友達づくり-13
温泉ではすっぱだかになれや!!!と叫んでウインクするおっさんwww


日本一周 友達づくり-14
平日だからかお客さんまったくいなかった(*´v`*)
大きめの浴槽の他、芳香風呂、露天風呂、サウナ、水風呂がある。
旧館と違って楽しめるお風呂だった。露天からは遊園地やスキー場が見える。
夏場の夜は明かりがないから星天が楽しめ、冬場はナイターのスキー場が映える。
寮から往復30分かかるが、気球中止でヒマができたら頻繁に行ってみたい。


+-+-+-+-+

夏休み始まるまでは今日みたいな感じでヒマで朝夕の中止もありえるから、
そのときにゆっくり過ごせる場所を見つけられたのはよかった。
キンカン様の入手により、かゆくない夜を過ごせるのが何より嬉しいw

それと、24時間マラソンで東京に行くスケジュールが決定しました(*´v`*)
ペンションに自転車を置いて、マラソンのために飛行機で往復しますw
飛行機代出してもらえるし、かえる最中買いに行けるし、東北も寄れるし、
9月中のヒマがちょうどつぶせてベストな日取りになった!!!
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。