

【画像】愛と感動のアキバ【大量】

東京にいるのも今日を含めてあと3日。
自分が好きな街を撮っておくことにした。今日はアキバ。
(おそらく明日明後日も引越しのあれこれが終われば行くwww)
せっかくなので行ったことない人向けにアキバをご紹介。
エロや部品など、マニア向けなのは知らん( ・`д・´)キリッ

まずはゆるーいとこから。
$日本一周 友達づくり
UDX、通称トイレw 今日は祝日だからかフリマやってた。(ただし業者のみだった)
オフィスビルだから見るべきところは特にないが、トイレがきれいでウォシュレットつき。
アキバ巡回中のトイレはここに限る。


$日本一周 友達づくり
ソフマップ Mac Collection館。低層階は新品の最新機種を展示、
上階では中古のMacが大量に展示されている。
「中古の日」を狙えば、ヤフオク並の安値で良質の中古を買える。


$日本一周 友達づくり
スターケバブ。アキバのケバブ屋では暫定トップ。(他が弱すぎる)


$日本一周 友達づくり
モーゼスさんのケバブ。キャベツの代わりにマッシュポテトを使ったものがある。
都内各地にある同名の他店舗は量が少なく最悪だが、激戦区アキバではやや増量。
スターケバブでもポテトのものが販売されているため、ここを選択する意義は全くない。


$日本一周 友達づくり
ドンキ。時間帯によってはアケカスの行列が見れる。
顔文字Tシャツや靴下、豊富なコスプレ、メイド系土産菓子など、アキバ特有の品揃え。


$日本一周 友達づくり
レトロげ~む。FC、SFC、SSやDCなどのソフトがあるが、
取扱量の多さやレアモノ発見度を考えると、
少し離れたところにある『スーパーポテト』の方が数段上。


$日本一周 友達づくり
フーズショップワタベ。マイナーだが個人的にはかなり気に入っている。
輸入食品を取り扱っているが、季節のお菓子や調味料なども豊富。
ファッジやウィータビックスを買える数少ないお店。


$日本一周 友達づくり
ガチャ会館。1階はびっしり埋め尽くされたガチャガチャ。
上階は割高ではあるが、中身のバラ売りがされていたりする。
コスプレグッズや公式アニメグッズを扱う『コスパ』はここ。

+-+-+ちょっとランクアップ+-+-+


$日本一周 友達づくり
アキバU-SHOP。シーズンオフの雑貨や家電、型落ちのおもちゃなど。
寝袋が1500円、ダミーカメラ480円、液晶テレビ12000円などのほか、
リュックや手袋、美容用品、MP3プレーヤーetcとにかくおもしろくて安い。
定期巡回コースに入れるべき良店。


$日本一周 友達づくり
ホワイトキャンバス。非エロ系の同人グッズが多く、東方メイン。
バッジやマグカップといった小物の他、衣類・バッグなど衣料品もある。
博麗霊夢のミニ神社があったが、賽銭の盗難があって現在は設置されてないはず。


$日本一周 友達づくり

$日本一周 友達づくり
イオシス。同人グッズや私製のタブレット端末、iPhoneのパロディ製品など。
携帯の白ロムや中古PCもあるがけっこう、高い。


+-+-+中級+-+-+


$日本一周 友達づくり
各種路上の出店。ジャンクの電化製品、わけのわからん家電中心で休日にのみ開催。
マジコンや海賊版なども堂々と販売されててビビる。
一時期、中国人が路上でチラシを配って店舗誘導してたが、摘発されたらしい。


$日本一周 友達づくり
サンコーレアモノショップ。USB関連機器のニッチ的お店。
USB手袋やUSB耳かき、ねこみみイヤホンなど。
主力製品はiPadやノートPCを固定するフレキシブルアーム。


$日本一周 友達づくり
あきばお~。記録メディアや輸入雑貨、ちょっとあやしい家電など。
バルク品がとにかく安い。デジカメのメモリーカードやUSBメモリなんかは
家電量販店の8割引くらいで買える。必要なものが決まってる人には絶対おすすめ。


$日本一周 友達づくり
三月兎。変換ケーブル類がとにかく充実。
通路は狭くて薄暗いが、奥の店内はわりあい広くて明るい。
(以前は換気の悪さもあって、くさいし汚かった。それでも行ってたが)
USB→ミニUSB・マイクロUSBなどなど、変換ケーブルは市販のものより大幅に安い。


$日本一周 友達づくり
武器屋。洋の東西を問わず刀剣類・防具を扱っている。(模造刀)
剣の形をした耳かきやレターナイフなどは1000円以内で買える。
入るのにはなかなか勇気がいる。


+-+-+上級+-+-+


$日本一周 友達づくり
詳しくは書きませんがハッテン場です。行ったことないけどこわい(´;ω;`)
いたって普通の場所にあってしばらく知らんかった。

+-+-+-+-+-+-+-+-+

という感じで楽しくアキバ散策。
俺の定期巡回ルートは
UDXでトイレ→あきばお~→イオシス→三月兎→U-SHOPかな。
どのお店も支店がいっぱいあって、品揃えも違ったりするから見て回るのも楽しい。

今日の戦果。
$日本一周 友達づくり
USB4way変換ケーブルとセームタオル。
平型8pinのミニUSBを含む複数変換ケーブルは国産のものが全然なく諦めていたが、
たまたま三月兎で中国のもの(説明も中国語)を見かけてぴょんぴょん飛んで喜んだ。
いや、単なる比喩だから実際に飛んだわけではないけども。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
