スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【136日目】お盆ハイ【北海道:ルスツ】

【天気】晴れ(強風)
【走路】---
【現在地】北海道虻田郡留寿都村
【宿泊地】ルスツリゾート寮

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】600円
【内訳】パン、おにぎり、すあま

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

昨晩めちゃくちゃ寝たから、今日は朝から晩まで元気いっぱい(`・ω・´)
天気がいいので朝のお客さんも20組を超えるほど。
8時までなのに9時頃まであげて、休む間もなく客室清掃に向かう。

最近の客室清掃はずっと女の子と一緒にやるから随分楽ができる(*´v`*)
ひとりでやると4時間かかるのが、ふたりで2時間。
毎日2時間で休みなしか、4時間やって交代で休みかどっちか選べと言われたら
現状の毎日2時間を取る。昼に休んでも寝るしかないしw
ちなみに現在、33日連続休日なしwww
体力的には問題ないけど、気球作業中は握ったり引っ張ったりが多いから
指が曲がったままのびにくいという状態(´;ω;`)リウマチかいな(´;ω;`)


$日本一周 友達づくり-1
客室後にまた奥さんからベーグルをいただく(*´v`*)
今回は焼き立てのもので、びっくりするほどおいしい(*´v`*)
ベーグルって重量があるけどもっさりパサパサのイメージだったが、
もちもちふっくら、ふんわりで笑顔がこぼれるほどおいしかった。


夕方の気球に向かう途中、いつもは3段くらいまでしか埋まらない駐車場が
なんと7段までばっちり埋まっていてめちゃくちゃびびった(・`д・´;)
お盆やからな...今日は40組近いんじゃないか、夜中まで終わらないんじゃないかと
内心で相当な覚悟をして準備に向かった。

強風ではあるが天気はよく、お客さんも途切れず好調な滑り出し。
覚悟して臨んでいるからか、案内にも力が入ってついついテンションが上がる。
最終で26組と思っていたよりも少なかったものの、
終始自分も楽しく案内ができたことは非常によかった。

単なるお盆ハイなのか、何かいい要素があったのか...(*´v`*)
その後の疲れもさほどないし、精神的疲労もないからこれは今後の参考にしよう。


+-+-+-+-+

いい話のあとに、どうでもいいけど変な住人紹介しますw
寮の玄関で靴を脱いでいたら、いきなり『蛾をつかまえたんですけど見ます?』と
ティッシュにくるんだ蛾を見せつけてきた奴がいたwww

つかまえたけど殺さずに逃がしてあげるということだったが、
それをわざわざ初対面の俺をつかまえて言うか?くるんで見せるか?www
さかなクンさんみたいな感じの青年だったが、彼はその後バタバタする蛾を逃がして
蛾の恩返しでも受けたりしたんだろうか...(・`д・´;)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。