スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【140日目】寮のまわりのお店紹介【北海道:ルスツ】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】北海道虻田郡留寿都村
【宿泊地】ルスツリゾート寮

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】1000円
【内訳】肉、パン

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

今日は久しぶりに昼の客室清掃のお休みをいただいたので、
寮から近い順番に、よく寄るお店を紹介していくことにしました(*´v`*)

以前紹介した場所がほとんどだけれども、今回は改めて一気にまとめてどうぞ!!!


日本一周 友達づくり-1
寮から歩いて5分のセイコーマート。ルスツリゾートの真向かいにある。
普段の食事の9割はここで済ませるためポイントがたまりまくるw
パン、惣菜が激安激うま、HOT CHEFという店内調理のおにぎりと丼物も神!!!


日本一周 友達づくり-2
セイコマのおとなりのセブンイレブンは全国一の売上だそう。
ルスツリゾート利用者の他、従業員も頻繁に利用するからだろう。
それほどこの近辺にはスーパーがない(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-3
肉の卸売のどんどん市。肉類が業務用サイズで売られている。
『どんどんいっちーーー、どんどんいっちーーー♪』という
テーマソングを(自分で勝手につくって)歌っているw

それなのに、実は今日を含めて2回しか行っていないw


日本一周 友達づくり-4
豚バラの大量買いついでに、豚サガリを買った(*´v`*)
サガリというのは、ハラミを支える部位なんだとか。見た目がおいしそうでついつい。


日本一周 友達づくり-4_2
焼肉のタレはニンニクくさくなるからめんつゆで焼いてみた。
ロースみたいな食感がして、ステーキ肉のような歯ごたえ。
サガリ丼のお店が帯広にあるというのは知っていたが、たしかにこれは丼向き!!!


日本一周 友達づくり-5
どんどん市のおとなりには道の駅230ルスツ。
ここでは奥さんのベーグルが売られているほか、野菜が格安。
屋外バーベキュー用具や遊び用品のレンタルもある。
寮からは2kmくらいの距離で、あまり行く用事はない。


日本一周 友達づくり-6
さらに少し進んだところにはスパーがある。
ここのスパーはコンビニとスーパーの中間くらいの規模。
魚介や肉など生鮮も取り扱っており、どんどん市より安い場合もあるので注意なw
セイコマと交互に食パンのセールをやっているためたまに行くが、
時間的に余裕があるときじゃないと寮から3kmはやや遠く感じる。


日本一周 友達づくり-7
スパーをこえて300mくらい行くとパンのいわさきさんに到着。
ピーナッツパンやジャムパン、チョコをはさんだコッペパンなどがあるが、
10種類もないし、派手なパンも珍しいパンもない、地味なパン屋さん(`・ω・´)



日本一周 友達づくり-8
購入したのはあんぱんとカステラぱん。どちらも110円。
可もなく不可もなく、思い出に残るでもなく、素朴で通りすぎてしまう味だが
思い出した頃にまた食べたくなるような味。

カステラぱんは普通のパンの中にカステラが挟んであるだけのもの。
あんぱんは水分少なめのこしあんで、これも甘さ控えめ。

話によると、どうやら学校給食にここのパンが提供されているらしい。
パン屋さんが給食に出してるのか、給食のパンを店として村民に売っているのか
どちらがメインなのかはいまいちはっきりしなかったものの、
味の秘密がわかったような気がした。誰が食べても嫌がらへん味なんやわ(*´v`*)



今日のご紹介はここまで。
普段の9割はセイコマ、残りの1割はセブイレ、他は1,2回しか行ったことがないw
これ以外の店は行ったことないどころか村にほとんど存在しない(´;ω;`)
豆腐屋さんやうどん屋さんがあるので足をのばすかどうか迷うところ。

気球は朝夕ともに順調だったが、昼に久しぶりの肉食べてびっくりしたのか、
終わりがけにうんちしたくなって大変だった。

簡単に離れてトイレ行けるようなものではないから必死に耐えた(´;ω;`)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。