スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【150日目】直売所まじ感激!!!【北海道:ルスツ】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】北海道虻田郡留寿都村
【宿泊地】ルスツリゾート寮

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】5500円
【内訳】実家へのおみやげ

【特記事項】客室ラスト
【走破地図】---

+-+-+-+-+

気球のお客さんは徐々に減っているとはいえ、毎回15組前後。
まだまだ気は抜けない感じ。


日本一周 友達づくり-1
寮で見かける変な虫どもとももうすぐお別れかと思うと泣ける(´;ω;`)
ちなみにこれは握りこぶしくらいの全長のクモ。キモい。


日本一周 友達づくり-2
毎日毎日やり続けてきた客室清掃も今日が最後と思うと泣ける(´;ω;`)
お客さんが減ってきたので、いつも10時から13時近くまでかかっていたのに
今日は45分くらいで終わってしまった。悲しい(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-3
実家におみやげを、と考えていたので近所の久保田直売所さんへ。
(ちのが行ったとこから、もう1kmほど先のとこに行った)


日本一周 友達づくり-4
ものすごい量のとうきびの皮(・`д・´;)
これだけの数売れていると思うとびっくりするわ。


日本一周 友達づくり-5
スイカをはじめ、メロン、かぼちゃの試食をいっぱいいただく(*´v`*)
1つだけ取ろうとすると『いっぱい食べて栄養つけなー』とどんどんくれる。


日本一周 友達づくり-6
クワガタも食べていいんですか(*´v`*)


とれたてのメロンが800円、ジャガイモ2kgで300円、とうきび100円など
安いし試食したのはどれも甘くておいしい!!!
カボチャも味付けとかなくてただ茹でただけなのに(・`д・´;)

メロンととうきびだけは絶対買おうと思っていたけれども、
おばちゃんと話をしながら、結局けっこうな量を買った。
とうきび15本、メロン3玉、かぼちゃ2コ、じゃがいも2袋。
6000円分くらい買ったのに、15~20%くらい割引してくれた。

送料も2000円くらいするのに下のランクのものにしてくれたから、
割引分を考えると送料は実質500円くらいか。安い(*´v`*)


日本一周 友達づくり-7
ゆでとうきびも200円するが、いっぱい買ったからタダでくれた(*´v`*)


日本一周 友達づくり-8
輝かんばかりの黄色、ぷりっぷりの身で見てるだけでよだれ漏らす(*´v`*)

食べてみると...めちゃめちゃ甘い!!!!!!!!しかもふんわりしてる!!!!!!!!!!
缶詰のスイートコーンの甘さで、弾力と歯ごたえがある感じ!!!!!!!!!!

北海道のとうきびは食っとけといろんなところで言われたが、これは食べるべき。
実家に15本も送っといてよかったわ(*´v`*)


+-+-+-+-+

夕方の気球のあと、おじーちゃんに中華料理おごっていただいた(*´v`*)
ここでバイトし始めて数日のときから『終わる頃に行こう』という話をしていたが、
それがようやく実現。相方と3人で隣町の喜茂別町まで行く。

ザンギ、かに玉、酢豚、春巻き、餃子...それぞれのメニューの量が多く、
途中からひーひー言いながら食べたが、中華が久しぶりということもあって
すごくおいしく食べまくった(*´v`*)

おかげさまで、1時間以上経った今も満腹で苦しい。
しっかり体力ついたわ(`・ω・´)


明日は客室清掃休みなので、その間に一気に退寮のための整理をする予定。
結局このままいくと50日間ちょうど連続勤務で終わりそう(・`д・´;)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。