スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【155日目】24時間精神的耐久レース後半【神奈川】

【天気】雷雨
【走路】---
【現在地】東京都大田区
【宿泊地】ネットカフェ『いちご』

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】24時間リレーマラソン後半
【走破地図】---

+-+-+-+-+

この日記は9/2、24時間リレーマラソン後半分。

雷雨が降ったりやんだりの1日目をようやく乗り切り、
少し落ち着いたところでしおちゃんが合流。


$日本一周 友達づくり-16
23時頃まで、あややが奮闘してくれる。
あやや、弟ときみちゃんも夜に帰ったため、この時点で残っているメンバーは
けんち、ぐちくん、なっち、しおちゃんのたった4人。

この4人で残り13時間くらいがんばれって言うの...(´;ω;`)

と、夜中さらにひどい豪雨が襲いかかってきた。
テントの屋根にようしゃなくバチバチと轟音が鳴り響き、
隙間すきまからどんどん浸水し、狭いテントがより狭くなる。
この状態で走るのは無理と判断して、いったん全員をテントに集めて待機。

2時間経って24時を過ぎても全然やまない。
6畳くらいのスペースが4畳半くらいまで狭まり、
そこに4人+荷物がぎゅうぎゅうに詰め込まれた状態。
ときどきテントからは水がザァッ!!!っと落ちてきてシートにはねる。
知らずに踏んで靴下がぬれ、荷物が水浸しになり、寝っ転がる背中さえ変色する。

さらにひどいことに、風まで出てきた。風速は5~7。
強風に雷雨が加わってまさに台風・災害レベル。
こんな状態で朝まで耐えろっていうの...(´;ω;`)



みんな時間を追うごとにすごい勢いで口数が減っていく。
誰も口にはしないが、棄権したい人もいたんだろうか。
いや、俺はもう雨があがり次第帰ってもよかったwww


日本一周 友達づくり-17
4,5時間ほどなんとか眠り、朝を迎える。
誰も走らない時間帯があったのはうちのチームで初めて。
6時を過ぎても全然嵐がおさまる様子はない。
朝食で配られるおにぎり・豚汁がまるで被災地の配給のような雰囲気(・`д・´;)

朝食終了後の時点で、しおちゃんが体調不良のため帰宅。
あんまり走れないままの終了で申し訳ない。


日本一周 友達づくり-18
7時を過ぎるとようやく小雨になってきた。
しんどいのに『早く雨やんでくれ!!!走りたい!!!』と夜中感じたこと、
まだ雨なのに『この天気なら余裕で走れる!!!』と思えたことは、
通常ではありえない異常な心理状態だとみんなで爆笑w



日本一周 友達づくり-19
ポンチョやゴミ袋をカッパの代わりに着て走っている人も多い。
驚くべきことに、雷雨の中でも走り続けているチームが50以上いた(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-20
コースの途中にある給水所には水やスポーツドリンクのほか、
スポンサーからのバナナやレーズン、うめぼし、グミが並ぶ。
朝にはコーラやオレンジジュース、コアラのマーチまで出た(*´v`*)


日本一周 友達づくり-20_2
コース外(休憩テントエリア)の給水所も24時間自由に利用でき、
近隣のコンビニの飲み物が全滅していても安心!!!


日本一周 友達づくり-21
水たまりはあるけど、走れるのが嬉しいのです(*´v`*)
みんな自然と笑顔がこぼれる。でもまだ雨は降ってる。


日本一周 友達づくり-22
走ることができた喜びの一方、人数3人しかいないのに残り6時間という絶望。
この時点でみんなけっこうな距離・時間を走っており、
しかも夜中の嵐で休めてないどころか体力を削られている。
2時間といえばハーフマラソンと同じくらいの時間。終盤でこれはキツいでぇ...。


日本一周 友達づくり-23
休憩テントエリアがもはや被災地と大差ないどんよりさ。
テントの立て付けが甘くてびっしょ濡れのところもあった(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-26
うちのチームも、テントの端の方は少し浸水している。
出しても出しても濡れるから、結局最後の方は放置していたw


日本一周 友達づくり-25
テント内に干すと毎年なら何時間かで乾くのに、今回は逆に横殴りの雨で濡れる。
着替えの少ないぐちくんは必死だったw


日本一周 友達づくり-24
イケメンあらわる(*´v`*)
交代に向かって少し歩くだけで太ももが痛い。座ったら足がつるw


日本一周 友達づくり-27
もちろんコース上にできた池もすぐ水が引くわけではなく、
掃除機みたいなもので吸い出して排水口に流し込んでいた。
シートやダンボール、すのこでフォローしていたがその上を走るのは怖い。


日本一周 友達づくり-28
24時間マラソンの名物おじさん。なんと毎年24時間個人の部で参加している(・`д・´;)
フェイスプリンティングと、レスリングのような服が特徴。
24時間休むことなく夜中も走っている。食事をとるとすぐ吐いてしまうらしい。


日本一周 友達づくり-29
ぐちくんとなっちのたすきリレー。
2人ともこれでラストだから、限界まで出しきってもらう。


日本一周 友達づくり-30
順位は毎時間掲示される。
例年145チーム前後出場して、うちは70位前後をうろついている。
しかし今回は悪天候・ゆるメンバーの総力戦で141/144位だった(*´v`*)


日本一周 友達づくり-31
作戦盤も何度も書きなおし、ぐちゃぐちゃになるくらい。
こうやって、誰が何分走っていつ交代するかをはっきりさせないと、
中継できずに延長戦に突入することが多々ある。
もう終わりと思っていたのに、中継地点に誰もいなくてもう1周走るときの絶望感w


日本一周 友達づくり-32
朝食で各チームに配布されるおにぎりが余ったとのことで、もらいに行った。
遠慮なくいただきます!!!3分も経たないうちに配布終了になった(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-33
21時間経って朝10時。この時点でうちのチームは終了することにした(*´v`*)
あとたった3時間じゃないかと言われるかもしれないが、
雷雨でも少ない人数で走り続け、2日目は3人だけでつないでいる。
そんな満身創痍な状態で各1時間走れと言われたらどう思うだろうか(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-34
他のチームがまだ走り続ける中、うちは早々にテントを撤去。
いちばん端っこにテントがあるから、とにかく目立つことw
幸い撤去中は大雨も降らず天気が落ち着いていた。
終わったあとはみんなでゆっくりお風呂(*´v`*)


日本一周 友達づくり-35
走路にいたぬこちゃん(*´v`*)
ちっこくてかわいい色してんのに、目付き悪すぎwww

ゴールの13時を待たずに10時で終了し、12時には帰りのバスに乗った。
もちろん混雑もしていないから余裕があったし、電車も座れた。
なっちは電車で爆睡し、うとうとゆらゆらしていた。


日本一周 友達づくり-36
自分へのごほうびとしてケンタッキー食べた。
トータル3時間も走ってないのに筋肉痛がひどい(´;ω;`)

ちなみに、いつものネカフェに到着後、ノンストップで11時間くらい寝た(*´v`*)
久しぶりに気持ちよく熟睡できた。

+-+-+-+-+

チーム初の夜中休憩、途中終了、全員雷雨直撃、暴風雨でテント浸水など
やってる間は『もう二度と出ない!!!』と全員が俺を呪ったに違いない。
それでも、俺はまた来年も出たいと今はやくも思うし、
楽しかったとメールをもらって嬉しく思っている。


体力的にというより、精神的にいちばんつらい24時間マラソンだった。
走りたくても(悪天候で)走れないのはやきもきした。

とにかくみなさん、おつかれさまでした!!!
ゆっくり休んで10月にまた一緒に走りましょう!!!
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。