スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【178日目】修理途中に出会った美人さん【千葉】

【天気】雨のちくもり
【走路】R16
【現在地】茨城県猿島郡五霞町
【宿泊地】道の駅「ごか」

【走行距離】102km
【総走行距離】8839km

【話しかけてくれた人】4人
【総計】420人

【出費】1000円
【内訳】ネジ、焼き牛丼

【特記事項】---
【走破地図】
日本一周 友達づくり-map

+-+-+-+-+

このブログにはアクセス解析機能というものがあり、
どのページがよく読まれているか、どんな単語で検索されてるかがわかります。

人気記事は常に
・アキバ、上野エリアの紹介
・びわこ1周、東京→滋賀の帰省旅
・福島のあぶくま洞や入水鍾乳洞、千葉の野島崎

という風にスタメン化しています。

一方、不人気記事はアクセス解析というよりはメールや電話での
『おもんないやんけ!!!』の声を集計して独断で決めつけていますw
・自転車のトラブルやメンテ関係
・バイパス道路を通って移動しただけの日
・写真が少ない・つまらない日

まぁ、どれも納得の結果ですわwww


何が言いたいかというと、今日は不人気のトップ3が集結した日記ですwww


日本一周 友達づくり-1
深夜降り続いた雨はやんで、朝はパラつく程度。
今日の千葉県内は降水量1mm/h未満だそうだから、意を決して出発。
そうしないと予定に間に合わなくなってしまう。


日本一周 友達づくり-2
国道16号は完全に環状バイパスで面白みも何もないwww
こういうところは完全に諦めて感情を捨てて走るしかないwww
それもすぐに終わるはず...。


日本一周 友達づくり-3
10km走っても20km走っても変わらない景色(*´v`*)


日本一周 友達づくり-4
首なし死体に見える、と前々から言い続けているけども...?


日本一周 友達づくり-5
田んぼの持ち主センスありすぎて泣けるwwwww
マネキンの首が20体くらいあって、見ればみるほど怖いwww


日本一周 友達づくり-6
そうこうしているうちにトラブル発生。
走行中に向かって左のキャリア用ボルトが脱落していたらしい。
ブレーキが常にタイヤを挟んで停止状態になっているため気付いた。

このままでは全く進めないから、とりあえずブレーキを開放してタイヤから離し、
前輪は全くブレーキがかからない状態にしてホームセンターへ向かう。
たった5kmの道だが、前輪のブレーキがないのは怖かった。


$日本一周 友達づくり-7
ビバホームでボルト購入。先ほどの脱落部にはめ込んだ。
途中『日本一周してるんですか?』と声をかけていただいたのは美人さん(*´v`*)
メンテで集中すべきところだが、ついつい北海道の話などをして顔がほころぶ。
にこにこしていて本当にかわいらしい方だった。
そこで連絡先聞いたり食事に誘ったりできないのが、ヘタレな自分の悲しさ(´;ω;`)
ブログ紹介するだけで精一杯やったんやもん...(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-8
メンテ完了したあと、キャリアの固定はしっかりできたが、ブレーキがやはりおかしい。
シューの開きを調整するネジが完全にバカになっている。
バカ、アホ、ゴミ、カス、ウジ虫!!!www


慌てて近所の自転車屋さんに持ち込んだ。都会ならではの機転。
そこで『台座がもうバカになってるから買い替え』と言われる。

テクトロで日本一周はねぇ、とも。わかってるわ(´;ω;`)
前回青森でブレーキレバーぶっ壊れたときも同じこと言われてて、
東京に行ったら買おう、と思っていたところだったし、
自分でもテクトロはまずいわなぁ、と考えていたから納得の一言。

店頭でカンチを置いているところがないから、ネット注文するしかない。
ゆうこすに頼んで受け取りを代わっていただけることになった(*´v`*)

安価でしっかり効いて調整幅の広いBR-CT91に決定。
今まで使っていたシューが1000円近くするが、BR-CT91のシューは400円くらいだから
これまでより頻繁にシュー交換できるのも魅力のひとつ。

こういったメンテ関係の内容はみなさんほんっとにどうでもいいと思うwww
でも、自分のメモとして、これからちゃり旅をしたい方に向けては必要なんですw


日本一周 友達づくり-9
おかげでおててが真っ黒。手洗う場所ないしぺろっ(*´q`*)
ちなみに、バカになったネジ部は無理矢理ドライバーで押しこんで
とりあえず修理するまでは走れるようになった。300kmがんばってくれ。


日本一周 友達づくり-10
千葉では電車が空飛んでるんかっ!!!まじ未来都市!!!


日本一周 友達づくり-11
東京にいたときに行ったことなかったから寄ってみた。
焼き牛丼のチェーン店。


日本一周 友達づくり-12
並がみそ汁付きで330円は安い。

しかし!!!店員の手際が悪いのか大口の持ち帰りの客が何組かあったからか、
注文してから食べるまでに20分くらいかかった。
肉はほとんど味がなく固いし、底には油がたまってるし、もう行かないと思う(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-14
そしてまた延々北を目指して走り続ける。
100km走ったのにご紹介できる景色がほとんどない。


日本一周 友達づくり-15
埼玉県に突入。理由は後述。


日本一周 友達づくり-16
最後の最後まで見所のない1日であった...(*´v`*)
だからといって何も考えないわけではなく、今日のテーマは『バイパスと観光』。

都会では『観光のための町』と『移動のための町・道路』がはっきりしていて、
R16、R4なんかは車が通るだけの場所だから店もほとんどない。

そんな場所で観光なんてできないから地場産業がさかえないんじゃないかと思うが、
住んでる人も別にそこで稼がなくても、都内まで仕事に出れば住む話。
その町で生活して、その町で稼いで、観光客を誘致しないといけない
地方の町とは根本的に考え方が違うんだろう。

生活には困らないだろうけど、『僕の町はベッドタウンです!!!』とか、
『私の町の自慢はありません!!!』っていうのは寂しいなぁ...。


+-+-+-+-+

明日は群馬に行く前に、埼玉県幸手市の『鷲宮神社』に行く。
そう、以前も紹介したあの聖地であるwww
何度行っても感動のスポット、今日の分まで写真増量するからお楽しみに!!!
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。