

【179日目後半】帰ってきましたの報告【群馬】

鷲宮神社で絵馬鑑賞をじっくり堪能したあと、
我々にはもうひとつ大事な目的が残っている...!!!


日本一周 友達づくり-55
前回お休みだった大酉茶屋。かがみんがスイーツ食べてるお店(`・ω・´)
開店までしばらく時間があったから、近所のブックオフで咲を読んでから行く。


日本一周 友達づくり-56
うどん、そば、和スイーツが並ぶ。
『こなたぬき』『あきらの味噌路うどん』など、声に出すのも恥ずかしいwww


日本一周 友達づくり-57
古民家を改装したつくりで、著名なマンガ家や声優のサインがずらり。


日本一周 友達づくり-58
テーブル席と座敷があるが、全部で6組くらいで埋まってしまう。
クーラーないから扇風機で我慢してくれwつけてくれんかったけどwww


日本一周 友達づくり-59
ノートにみんな巡礼の記念を残していく。
絵がめっちゃうますぎて俺なんかがぼのぼの描く気は失せてしまうwww


日本一周 友達づくり-60
『かがみの鏡餅うどん』(700円)を注文。
『黒井先生の関西風にしんそば』の方がよかったけど、そばはなぁ...。

味は濃いめのかつおだしで当然関東風。
うどんはコシがあって食べやすく、ちゃんとしたうどんやさんで食べる感じ。
餅はでろんでろんだったが、その分味がよく染みていておいしかった。


日本一周 友達づくり-61
続いて『バルサミコ酢シューソフト』(500円)。
「ばっ、バルシャミコしゅしゅーーー...」とか噛んでモゴモゴ言っていたら
「シューソフトですね。」と笑いもせずに淡々と繰り返してくれた(´;ω;`)
きっと噛む人が多いに違いないwww

濃厚なバニラソフトの上にシューアイスが乗っていて、
そこにバルサミコ酢がかけられている...はずなのだが、全然見当たらないwww
おばちゃんがかけ忘れたのかと思って悶々としていたら、
途中にほんの少しだけ(ビンに残った最後の数滴かと思うほどの量が)かかっていた。

いっぱいかかってても酸っぱいだけだからいらんのだが、これは...w
ソフト自体はすごくおいしい。


日本一周 友達づくり-62
おばちゃんに『再入荷しました!いつもすぐなくなるんですよ(*´v`*)』と脅されて
ついついかがみん絵馬を購入してしまう(*´v`*)630円。



日本一周 友達づくり-63
神社でお守り買ったりしてなかったから、ちょうどいい買い物ができた。
そして時間は13時。急いで群馬に向かう...!!!


日本一周 友達づくり-64
パロム・ポロム『ブレイク!!!!!!!!!!』
このシーンで涙腺崩壊した小学生(今の20台後半から30台のおっさん)も多いはず。


日本一周 友達づくり-65
戻ってきました、田舎っぺ。
超絶おいしいうどんのお店なんだけども、さっき食べたから...。
群馬でごちそうも待っているから今回は泣く泣く諦める。


日本一周 友達づくり-66
暑くなってきたし、いつもよりペース上げて汗もかくから乳酸菌飲料で休憩。
沖縄生まれの乳酸飲料ヨーゴ。マミーより酸味がある。固形のラムネ溶かした味。


日本一周 友達づくり-67
埼玉県深谷市か熊谷市のあたりでセイコマ発見(・`д・´;)


日本一周 友達づくり-68
暗くなってからも少し走って群馬に到着(*´v`*)
この日はみーちゃんは仕事でまだ帰宅してなかったが、
ご両親とおばあちゃんと久しぶりの再会を祝う。
焼きさんま、さんまの刺身、などさんまづくしのごちそうをいただいた。
焼きさんまは食べても食べても次から次にいただいて3本。
刺身も含めると4本ちょっと食べた計算になる(*´v`*)
それでも飽きないくらい身がしっかりしていておいしかった。


日本一周 友達づくり-69
おっちゃんとの話も、前回は『どこがいいですか?』と終始聞く立場だったが、
今回は行った場所の共有や、自分は行ったがおっちゃんがまだの場所など、
対等な立場で旅の話ができたのが嬉しかった(*´v`*)
おばちゃんも『おかえりーーー、ゆっくりしてってね(*´v`*)』と迎えてくれ、
気兼ねなく(どっかり座って)食事してしまったw



日本一周 友達づくり-70
前は警戒して爪出したり噛んだりが多かったがんちゃんも、
今回はいっぱい触らせてくれたし寄ってきてくれた(*´v`*)


+-+-+-+-+

お風呂も入れていただき、洗濯までしてくださって(パンツまでw)、
家のようにくつろいで、話も弾み、寝たのは23時過ぎ。
ゆっくり休んで翌日のみーちゃんとの遊びに備えるのであった...。
(夜中起こされたけどwww)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
