

【183日目】嵐をやり過ごすスパ【東京:アキバ・ラクーア】

【天気】晴れのち暴風雨
【走路】---
【現在地】東京都文京区
【宿泊地】スパラクーア

【走行距離】市内散策のため割愛
【総走行距離】9061km

【話しかけてくれた人】2人
【総計】429人

【出費】7700円
【内訳】ラクーア(深夜料金含む)、ごはん

【特記事項】ゆうやと会う
【走破地図】---

+-+-+-+-+

急遽変更した寝場所で迎えた朝。
晴れ予報にもかかわらず深夜に雨が降ったようで、
おしっこしに起きたら湿っていた。(パンツじゃなくて地面が)



日本一周 友達づくり-1
公園野宿の朝は早い。今日は野球少年たちの声で目覚めた。


日本一周 友達づくり-2
体育館の屋根が広くてばっちり雨を防いでくれた。
東京からも遠くはなれているため先住民との場所争いもない(*´v`*)


今後、夜に雨ふりそうなときはこの公園、
マシそうなら荒川の河川敷と紅葉山公園を拠点にしよう。
次の日誰にどこで会うかで三角形の中から選ぶw


日本一周 友達づくり-3
ゆうやに会うためアキバへ。自分の用事は今度でいいから、行く場所は譲ろう(*´v`*)


日本一周 友達づくり-4
数々の都市をまわってきた今見ても、やはりどの都市よりも特殊。
毎日行っても全然飽きない(*´v`*)


日本一周 友達づくり-5
でかい看板だらけで、それが自分の知ってるものだったときの感動といったらwww


日本一周 友達づくり-6
駅前のおなじみAKBショップ。日曜だが昼前だからか並んではいなかった。
あっちゃん辞めたからかもしれない(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-7
お店に立ち寄る人はおっさんばっかりで、
AKB好きな少年少女が入りづらそうにしててかわいそう...(´;ω;`)



日本一周 友達づくり-8
お隣りのガンダムカフェ。
ガンダム観たい観たいと思いながら、めんどくさくて観たことがない。
ロボット系はどうもなぁ...(´・_・`)


日本一周 友達づくり-9
三月兎でミクさんお面発見!!!
今度のポタリングの大会で何か仮装しようか迷っていたから助かった(*´v`*)


日本一周 友達づくり-10
iPhoneの割れたガラスを自分で修理する用のキットも売っている。


日本一周 友達づくり-11
お昼ごはんはまんだらけ近くの定食屋さんで。
少ないか...と思ったけど意外と満腹になった。


日本一周 友達づくり-12
夕方にラクーアに行くことになっていたが、それまでもう少しアキバをまわる。
ホビー天国にあった等身大のレイちゃん(*´v`*)


日本一周 友達づくり-13
初号機も170cmくらいある。
プラモやフリマスペース、トレーディングカードなど、
普段行かないようなジャンルのお店だったから知らんかった。


日本一周 友達づくり-14
こちらも等身大。海洋堂の受注生産で3体100万だったとか。
安いような気がしてくるから頭おかしいwww

もっとやばいお店があったが、店内撮影禁止だったのと
あまりにお花畑な雰囲気だったので中の写真はない。

代わりにパンフを撮っておいたのでご覧ください!!!


日本一周 友達づくり-a
スーパードルフィーですよー(*´v`*)


日本一周 友達づくり-b
1人お迎えするのに10万くらいかかりますよー(*´v`*)
サイズは30~50cmと大きいですよー(*´v`*)



日本一周 友達づくり-c
ウイッグやアクセサリー、お洋服もたくさん種類がありますよー(*´v`*)
お顔も好みに合わせて和洋たくさんいらっしゃいますよー(*´v`*)


日本一周 友達づくり-d
まじでかわいいですよー(*´v`*)

何がすごいって、おにんぎょさんがかわいいだけでなく、
撮影のためのセットや生活のための家具・小道具が充実しまくり!!!
巨大なシルバニアみたいなイメージ...でもないけど、
洋服も和服も2,3万はくだらん本格的なもので、まさに娘を迎える感覚!!!

写真もプロかと思うほどのうまさ。風景写真では感情が伝わってくるよう(・`д・´;)
『うちの子自慢コーナー』にみなさんの子の写真がこれでもかと貼られている!!!

客層もけっこうおぞましくて、もう人間世界に戻ってこれないような人もいるし、
一見かわいらしい若い女の子もいた。みんな用品を見る目が本気(´;ω;`)
もし自分の友だちがこの趣味があったとして...どこまで理解してあげられるか(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-15
という新鮮な体験をしつつ、天気も怪しくなってきたのでラクーアに向かう。


日本一周 友達づくり-16
少し雨がふりだしたものの、本降りになる前にギリギリ到着できた。
アキバから4kmくらいで案外近い。


日本一周 友達づくり-17
遊園地は行かずにスパの方に行く。

露天風呂やロウリュがあるサウナ、ジェットバスなどのお風呂と、
リクライニングチェアの休憩室、ショップ、各種リラクゼーションを取り揃えてある。
入館料は2600円ちょい(+休日料金300円)だから決して安くはないけど、
1日中いるつもりで入れば高くもない値段。
ちなみに今日は深夜料金の1900円をプラスしてここで寝ることにした。
外はすでに暴風雨。駅であたふたする人たちの姿が見える(`・ω・´)



+-+-+-+-+

旅の話、登山の話、趣味の話ですごい楽しかったしいい時間だった。
ゆうやが帰ってから、メッセージ書いてもらうの忘れたことに気づいた。
やらかしてしまったわ...(´;ω;`)

これからもう一風呂浴びて朝までがっつり寝る。
ついでに朝も入ってしっかり元を取らないとw
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
