スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【184日目】予定はいつも狂う【東京:アキバ】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】埼玉県越谷市
【宿泊地】出羽公園

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】4人
【総計】433人

【出費】7600円
【内訳】ねこカフェ、サニーダイナー

【特記事項】ちの、てるちゃん
【走破地図】---

+-+-+-+-+

都民の日という謎の学校休みが東京にはある。
それを利用してちのとスポッチャに行く計画を立てた。


日本一周 友達づくり-1
昼集合だが、朝10時に着いてひとりで遊ぶつもりで早めに出発した。
巣鴨寄ろうか迷ったけど、たぶん俺が行って楽しめるものはなさそうw


日本一周 友達づくり-2
スーパーで飲み物準備したりしながらスポッチャに到着。
開店20分くらいなのにものすごい数の人がいる。そのほとんどが中学生(・`д・´;)
学校休みの日だから仕方ないとはいえ...外で遊べよ(・`д・´;)
東京は放課後でも外で遊ぶような場所がないから、マンションの屋上でサッカーしたり
駅のホームで対岸に向かって野球したりするらしいです。


日本一周 友達づくり-3
中学生多すぎて、諦めて谷中に行くことにした。
ちのちゃんはまだ出発すらしていないwww
赤羽のスポーツオーソリティで服を見てから谷中に向かう。いいのなかった。


日本一周 友達づくり-4
東京ではよく見かける光景(*´v`*)



日本一周 友達づくり-5
途中のOKストアでアップルリング購入!!!

で、板橋→赤羽→駒沢とのんびりと向かっていると、
車を走らせながら声をかけてくださったおっちゃんがいた。
どうやら以前東京に来たときにチャリを見かけて以来、
ずっとブログを見ていただいてるんだとか。本当にありがたいです(*´v`*)

快晴で暑すぎて頭がぼーっとしていたのと、待ち合わせがあったのとで
ちゃんと話せなかったのが残念ですが、すごく嬉しかったです!!!


日本一周 友達づくり-6
そんな気持ちのいい出会いに感謝しつつ谷中に到着。
ねこをモチーフにしたお店『ねんねこや』に行く。
前回ひとりで来たときは閉店時間を過ぎていて撃沈。
なんと今回は定休日で撃沈。ひどすぎる(´;ω;`)



日本一周 友達づくり-7
スポッチャにもねんねこやにも裏切られ、近所のカフェで昼ごはん。
お店にちゃりんこ立てかけておいたら、他のお客さんにもガンガン見られた。
そっち向いてグーサインしたけど、たぶん気持ち悪がられたはずwww


日本一周 友達づくり-8
イベリコ豚の玄米どんぶり。
こんなレアで大丈夫か?と不安になったけど、とろけるおいしさ(*´v`*)


日本一周 友達づくり-9
マンゴーパルフェはボリュームたっぷり。
はじめ、上に乗ってるのが黄桃だとふたりとも勘違いして、
『この桃おいしい!!!』とか言い合ってたが、改めてメニューみたらやっぱりマンゴーw



満腹のおなかでアキバのねこカフェ『ねこじゃらら』まで散歩。
出発前、実家に引っ越す直前に一度行ったことがあるので、
そのときの記事をご参考になさってくださいませ(*´v`*)
http://ameblo.jp/kenchi-ccs/entry-11203827826.html


日本一周 友達づくり-10
かばん置き場に寝てる(*´v`*)


日本一周 友達づくり-11
頂上のこの子は物音や話し声に全然動じない。


日本一周 友達づくり-12
足元にそこらじゅうに寝っ転がるのがいるw


日本一周 友達づくり-13
マリーちゃんまじきゃわわ(*´v`*)


日本一周 友達づくり-14
クゥちゃんは10kgあるお店最大のぬこちゃん。

みなさん、お気づきだろうか。
みんな寝ていてちっとも動かないwww
お昼過ぎの、ぬこちゃんたちにとってはゴールデンお昼寝タイムで、
どれだけおもちゃを振っても、こちょこちょ触っても、見向きもしてくれない(´;ω;`)
ちょっと見て触るくらいなら河川敷でもできるでぇ...(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-15
ルカちゃんは、スコティッシュ特有のスコ座りでおねんねw
ストレッチしてるおばはんみたい(*´v`*)


日本一周 友達づくり-17
遊びに誘ったらちょっとだけ反応してくれたw


日本一周 友達づくり-18
その後は地蔵のようにかたくなに拒否www


日本一周 友達づくり-19
ビッグダディ&ザ・キャット。
外国人のお客さんが常に2割くらいいた。


日本一周 友達づくり-20
近寄って写真撮り放題なのが唯一の救い(*´v`*)


日本一周 友達づくり-21
何度も来てポイントカードをためると、通常の有料ごはんではなく
缶詰をあげられるらしい。店内の全猫が急に集まりだすw



日本一周 友達づくり-22
遊んでいた手を止めて思わず振り返ってしまうんでしょうw


日本一周 友達づくり-23
じっと缶詰を見つめるかわいこちゃんwww

などなど、いまいち満喫したんだかしてないんだかという状態で、
次は北千住でてるちゃんとの待ち合わせ。


日本一周 友達づくり-24
サニーダイナーやでぇ...(*´v`*)
北千住に住み始めて間もない頃、かよ・ちかに初めて連れてってもらってから、
友達きたらここにしか連れて行ってないwww
写真で見る以上に量は多いから女の子はキツいかもしれない。


日本一周 友達づくり-25
てるちゃんから、『働け!!!』との熱いメッセージをいただくwww
近しい間柄ならではの率直な意見www


日本一周 友達づくり-26
ちのちゃんからは『東京に来いよ!!!』という熱烈な歓迎。
俺の脳みそ目当てに違いないwww


+-+-+-+-+

23時を過ぎるまでわいわい話して、寝る場所に迷う。
北千住にいるから、近くの河川敷でテント張るつもりでいたけど少し不安。
雨や安全のことを考えると、1時間かけて越谷まで行っても納得できる。

朝から晩まで予定通りにいかない、でも楽しい1日だった。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。