

【186日目】つなぐバレー【東京:新大久保】

【天気】大雨
【走路】新大久保
【現在地】埼玉県越谷市
【宿泊地】出羽公園

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】5人
【総計】440人

【出費】1200円
【内訳】ごはん、ホットク

【特記事項】かよ、ちかと会う
【走破地図】---

+-+-+-+-+

2日遅れですみません(´;ω;`)
今、大学の図書館で必死こいて書いてるので許してください(´;ω;`)
メールにすら返事できてないひどい有様(´;ω;`)



朝起きてしばらくすると、昨日のおっちゃんがまた声かけてきた。
どうやら公園のすぐ近くに職場があるらしい。
よく見たら歯は3本だけでなく、反対側にも2本ある様子。
もう箱根くらいまで行ってるのかと思ったよーなどと話して、
結局1時間近くも話し込んでしまった(*´v`*)


日本一周 友達づくり-1
アキバで買ったシールをぺたり。
本当は『I love アキバ』的なものが欲しかったが、
どれだけ見て回っても見つからなかった(´;ω;`)

同人ステッカーは山のようにあるのにw


日本一周 友達づくり-2
ミクさんをばばーんと貼りつけて痛車をアッピールwww
おかんが『ミクさんってニュースに出てたで!!!映像なんやろ!!!』みたいな
とんでもないことを言ってたけど、ミクさんはミクさんです(*´v`*)


日本一周 友達づくり-3
これが昨日1800円で買った服。
半袖、フルジップ、緑という条件を満たした最強の服(*´v`*)
今持ってるのは、ユニクロで3000円だったが、フードつきで無地というのが難点だった。
そういえば、大ちゃんがデサントの服ばっかり着てたもんで、
『Move Sport』の文字を見るとつい大ちゃんを思い出してしまう。


日本一周 友達づくり-4
どよーんとした天気の中、かよ・ちかに会いに行く。
雨は早朝に降っていたけど今のところ大丈夫。


日本一周 友達づくり-5
北千住の商店街を通って行く。いや、目的があって...w


日本一周 友達づくり-6
インストラクター時代、毎日のように行っていたゲーセン。
ドラムや太鼓、ビデオゲームが50円でできる!!!
外装がちょっときれいになっていた。


日本一周 友達づくり-7
バブルガムダンス解禁(*´v`*)
典型的なリズム譜面で、36なのに初見殺しされた(´;ω;`)
このあと3回くらい挑戦してようやくクリア。


日本一周 友達づくり-8
姫コア凶悪すぎるwwwww
35のくせにソフラン、縦連、難しい処理で全然ダメ。
叩かされている感じで、好きな曲なのに苦行のようだった。
5回くらいやって、ミラーかけてようやくクリアした。


日本一周 友達づくり-9
反日感情高まる中、新大久保に到着!!!


日本一周 友達づくり-10
食べるとこはほとんどが韓国料理のお店。
ランチバイキングやサムギョプサル(豚の焼肉)食べ放題のお店も多い。


日本一周 友達づくり-11
韓流スターのおみやげやさんもそこらじゅうにある。


日本一周 友達づくり-12
不動産屋には激安物件がいっぱいあったけど、
町の裏手に入るとちょっと薄汚れた感じで納得の金額w


日本一周 友達づくり-13
なぜかアニメ関係のメディアの専門学校がある。
わざわざここ来るならアキバ行くわなぁ...。


日本一周 友達づくり-14
新大久保に来たのにカレーが食べたいと言い出すかよちゃんwww
たしかにこの壮絶な外観のお店は行ってみたいと思うわw


日本一周 友達づくり-15
カウンターのみの店内にはおっさんがズラリ。
観光客なんてきっと誰も来ない、地元の人だけの店という感じ。


日本一周 友達づくり-16
牛すじカレーの並がなんと350円!!!それでもすき家の大盛り以上はある。
牛すじ追加やイカフライなどのトッピングもいくつかあり、
全部入れた特盛でも800円くらい。激安やでぇ!!!
味は辛めで、牛すじ以外の具はほとんどわからないw

かよがお金を出してくれる。そんなつもりないのに...(´;ω;`)


日本一周 友達づくり-17
食べた後は町をちょろちょろ散策。
フリーハグとか連れ去られて結婚とかで有名なあの教会か?


日本一周 友達づくり-18
ホットクの屋台発見。というかいろんなところにポンポンある。


日本一周 友達づくり-19
ここは俺が!!!と払ったが、全然割りに合わない少額(´;ω;`)
あんこ入りとはちみつ入り、とうもろこし茶を購入。
米粉のもちもちした生地の中にあんこが入っている。

はちみつは食べてるうちにどんどん外に出ていってしまった。
食べたい人は気をつけよう(*´v`*)


日本一周 友達づくり-20
韓流スターのお店で、なんとかというアイドルのグッズを見に行くちか。


日本一周 友達づくり-21
マスカラの上に塗るなんたらかんたらとか、美容がどうのこうののクリームとか、
おっさんには縁のない化粧品の交渉。本当にまつげの長さが伸びてた。
やってもらうだけやってもらって買わないのかと思ったらふたりして購入w


日本一周 友達づくり-22
降ったりやんだりの雨が、いよいよ大降りになったからコメダ珈琲に寄る。
近況報告をゆっくりしながら雨があがるのを待つ。しかも会計はちか持ち。
クリームココアは500円でけっこうな量。しかも全席コンセント自由に使える。
電源に悩む全国の浮浪者はぜひ行って充電しまくろう!!!


日本一周 友達づくり-24
雨がやんだらすっかり暗くなって駅に向かう道の途中、グッズ屋さんに寄る。
韓流スターのCDにはしゃぐ女子高生とか、真剣に写真集を見てるOLとか、
全員がサクラのように見えてしまって吹き出しそうになる。



日本一周 友達づくり-25
雨がやばくなってきたので早々に帰ることに。
かよが描いたこの絵、俺じゃなくてかよの似顔絵だそうですwww
初めて会った頃(当時23歳)『こんなかわいい子が地球にはいるのか!!!』と
びっくりしたことを覚えている。今でも年齢を感じさせないかわいさ。

カレーおごってもらったから言ってるんじゃないですよ(*´v`*)


日本一周 友達づくり-26
一方、ちかは字数とデザインで勝負。(妹)って...知っとるわw
初めて会った頃(当時22歳)『こんな家庭的な子が地球にはいるのか!!!』と
びっくりしたことを覚えている。家庭なんてもってなかったけどw

コーヒーおごってもらったから言ってるんじゃないですよ(*´v`*)

その後、大雨の中必死こいて出羽公園に向かい、全身びしょ濡れでシャワーいらず。
着く頃にはやんで乾いてしまい、晩ごはん食べていけば濡れなかったのにと後悔。


+-+-+-+-+


3姉妹全員が個性の違う美女ぞろいで、
それがチームの柱でもあり、全員の求心力になっていた。
献身的なともちゃん、つかみどころがないけどサックリまとめるかよ、
細かい気遣いとドジっこキャラでみんなを惹きつけるちか。
誰を狙うとかじゃなくて、この3人のためにがんばっている部分もあった。

(実際に狙って撃沈した男も数知れずいたけどwww)

チーム創設以来一緒に関わってきて、今でもこうして関係がつながっているのは嬉しい。
そもそも大学卒業後に東京に残っていた理由は『バレーがやりたいから』で、
いっぱいチームがあって、一般開放も行きやすくて、混合の大会もあって、
そんな環境にいたいという願いでずっとやってきた。


旅が終わったら右肩の手術して、全力とは言わないまでも
普通にスパイクが打てるくらいまで回復したら、
バレーするためだけにまた東京戻って来ようかな...と考えたりもしている。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
