

【194日目後半】ご紹介しにくいアキバめぐり【東京:アキバ】

アキバに向かったことには特に理由がなかった。
ブレーキメンテのため、調整しながら走ることができればどこでもよかった。
しかし上野はセール後で行くと損する。河川敷は淡白すぎる。
となれば、アキバで珍しい場所でも紹介しようか、ということで
ごくごく消極的な理由で向かう緑の人なのであった...!!!



みんなといっしょに日本一周-33
ふぃぎゃーとか、食玩とかのお店。
右下の人は掘り起こしまくってかなりの数買っていた。仮面ライダー系?


みんなといっしょに日本一周-34
レトロゲームのお店の前では、『ゲームセンターCX』のDVDが流れている。
有野課長が超魔界村プレイしている画面を見て、
知らない人同士で『むぅ...!!!』『あとちょっと!!!』などと励まし合う
なんともカオスな雰囲気。非オタには理解しにくいであろうwww


関係ないけど、このお店の2階、コスプレ屋さんです。
ウィッグとか服とかオーダーのやつも売ってます。


みんなといっしょに日本一周-35
個人的にはアキバで特に激ヤバスポットだと思っている、ヒロイン特撮研究所。
昔、バイト募集してたから応募しようか迷ってたが、現地見て即やめたwww


みんなといっしょに日本一周-36
特撮ヒロインのDVDとか写真集とかコスチュームのお店なんですけどね。
マジレンジャーとかデカレンジャーとか想像してたら全然違うんですよ。
マニア向けに特別に撮られたような一点モノが多くて、
ヒロインが陵辱されるエロDVDなんかもありますw

あと、サイン入りコスチュームも展示されていて、オール18禁と考えて間違いないw
地下組織風のヤバい雰囲気が漂う店だが、ぜひ足を運んでみてくれwww

あ、もちろん中に入っていろいろ探索したから詳しいんですw
終わりの見えない地獄に足を踏み入れた感じw


みんなといっしょに日本一周-37
気を取り直して。
三月兎の横にはドクターペッパー、ルートビア、A&Wクリームソーダなど
好き嫌いが極端に分かれる物ばかりの自販があるw

後述するけど、別にここで買う必要はない。


みんなといっしょに日本一周-38
ガチャ会館奥にある、エロ系ガチャガチャの数々www
これでもまだマシな方で、撮ってない方のケースにはもうちょっとえげつないのもある。


みんなといっしょに日本一周-39
そんな紹介をした後で恐縮だけれども、女の子が握るなでしこ寿司。
行ったことないからレビューは差し控えるが、人気は芳しくないらしい。
『女が寿司握るな』的なアレだろうか。前時代的だ。
そんなこと言うおっさんはスナックのママのおにぎりも絶対食うなよ。



みんなといっしょに日本一周-40
アキバの中でも激烈におすすめのお店、フーズショップワタベ。
輸入食品のお店なのだが、とにかく俺好みなものが多い。
ルートビアやA&W、海外製のネクター、タイやベトナムの飲料もある。
自販で買うより、ここでいろんな種類のを選ぶ方が楽しい。でも値段は一緒。

お菓子もスタメンから季節商品まで幅広くある。
ファッジが置いてあるのは、ここと上野のガード下くらい。
ニュージーランドといえばファッジを真っ先に思い浮かべる俺としては外せない。



みんなといっしょに日本一周-41
A&Wと、クッキーサンド(50円)を購入。
あぁ、サンフランシスコを思い出すわ...行ったことないけどwww


みんなといっしょに日本一周-42
ここの4Fに武器屋がある。撮影禁止やから外観だけ。
西洋の剣や日本刀、鎧、甲冑、盾、ムチ、槍などの精巧なレプリカを販売。
映画の撮影や舞台の小道具として使われることが多いんだとか。
ロングソード型のペーパーナイフ、日本刀型の耳かきなど、
実用的な商品も芸が細かくてついつい魅入ってしまう。
詳しくはこちらへ→http://www.wbr.co.jp/


みんなといっしょに日本一周-43
東京レジャーランドは音ゲー多数設置のゲーセン。
隣の機械がうるさすぎて自分のゲームの曲が聴こえないこともw


みんなといっしょに日本一周-44
俺の中での通称『風俗通り』。
高架下のケンタッキーからスーパーポテトあたりまで、
メイド喫茶のキャッチが大量にいる場所。
もはやメイド喫茶はかつての味わいを失い、ただのキャバクラと化した(´;ω;`)
3回しか行ったことのない俺が、みんなの気持ちを代弁しておいたw


しかし!!!冬場もこのカッコで呼び込んでいるので、その根性は認めてあげたい。


みんなといっしょに日本一周-45
(やらしい方の)コスプレ道具や、(やらしい)グッズのラブメルシー。
おまえらには一生縁のない場所なwww


これも余談やけど、ルーズソックスとピンクのスカート履いたおっさんが
ここや上野のお店に入っていくのをよく見かける。
数分したら似たようなカッコしたおっさんと連れたって出てくるから、
世の中には見てはいけないものがあるとはっきりと知ることができるぞwww



みんなといっしょに日本一周-46
ラムタラはアイドル系のCDやDVD、雑貨のお店。AKBとかハロプロ関係の健全な場所。
アキバと上野に数店舗ある他、赤羽でも見かけたことがある。


みんなといっしょに日本一周-47
大人のデパートM's。ここもおまえらには関係ない場所やなwww
昔、友達(女の子)と初めてアキバに来た頃、20時以降閉店の場所が多く、
明かりのついてるここに入ったらびっくりした記憶がある。


みんなといっしょに日本一周-48
気持ち悪い宣伝トラック。
こういういかにもラノベっぽいのは本当に気持ち悪い。
自分じゃぱんつもはけない天才少女の話、と言われても本当に気持ち悪い。
イカちゃんとかレイちゃんがかわいいって言ってる自分も本当に気持ち悪いけど(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-49
ドンキの1Fにあるお店は、クレープ、たこやきはずっと残ってるのに、
左の店はなぜかいつもすぐにつぶれて入れ替わる。


みんなといっしょに日本一周-50
ちょっと離れたところにある業務スーパーのハナマサ。
肉以外は高いから買わなくてもいいw


みんなといっしょに日本一周-51
寝床に帰る前に足立小台のホームズ。冬用の手袋を探しに行った。
ペットショップではアメショやマンチカンが5万、スコちゃんもそれくらい。
4,5ヶ月で大きめの子が、それぞれ3匹ずつくらい飼い主を待っている。


みんなといっしょに日本一周-52
あんたはもうちょっと人目を気にしなさいw


みんなといっしょに日本一周-53
みにちゃんぺろぺろー(*´q`*)


みんなといっしょに日本一周-54
ボクと契約してうちの子になってよ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-55
警戒するスコちゃん。


みんなといっしょに日本一周-56
チンチラだけ15万近くした。
他にも10匹以上いるし、かわいい子もいっぱいいたけど、
なかなか写真撮ってる余裕がなかった。ブログが前後半に分かれて大変やし。


+-+-+-+-+

明日明後日と予定がないものの、明後日はRHのランニングのリベンジがあるかも。
自分用のジャージ下が欲しくて上野に行きたいのに、
ロンドンとジュエンからメールがない限りはもったいないし...。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
