スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【210日目】まっすぐ静岡に戻るだけの日【静岡】

【天気】晴れ
【走路】R52
【現在地】静岡県富士市
【宿泊地】道の駅「富士川楽座」

【走行距離】117km(数日分)
【総走行距離】10103km(10000km突破)

【話しかけてくれた人】2人
【総計】504人

【出費】1600円
【内訳】備蓄食糧、静岡おでん

【特記事項】---
【走破地図】
みんなといっしょに日本一周-map

+-+-+-+-+

5日も世話になった妹の部屋を出発し、静岡へと戻る。
長いことおじゃまさせてもらってありがとうございました(*´v`*)

今月中に静岡を抜けておきたい。
東京でもかなりダラダラしたから、寒くなる前にできるだけ進みたいけど...。


みんなといっしょに日本一周-1
今日は1週間前に通ったR52をまっすぐ静岡に戻るだけの日。
途中、何度か激坂があったり長いトンネルがあったりしたから、
なんとなく気乗りがしない道のり(´・_・`)


みんなといっしょに日本一周-2
まずは南アルプス市のトライアルで備蓄食糧の補給。
妹宅に到着する前に食べつくしていたから空っぽの状態。
明日は終日雨予報で出かけることができないと思うから、気持ち多めに補充したい。


みんなといっしょに日本一周-3
どべべーん(*´v`*)
創業祭でただでさえ安いのに、さらに半額になっていたパンが多数。
薄皮つぶあんぱん、クリームパン等10本以上買う。

食料庫がパンでパンパンwwwなので、服用やパソ用のバッグにも突っ込む。
4日くらい食いつないでいける計算。


みんなといっしょに日本一周-4
古着屋さんで315円で買った服。
パンの代わりに外に出してチャリにくくりつけておいた。
なんとこのあと、スプロケットに巻き込まれて大汚染。
袖のところが真っ黒になってどうしようもなくなったから捨てることにした(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-5
ヘアーサロンちのwww
どうでもいいけど早く散髪したい。洗っても洗ってもねちょねちょする(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-6
川沿いの道をのほほんと進む。道もわりときれいで走りやすい。
山梨に来るときは反対車線だったから川が楽しめなかった。


みんなといっしょに日本一周-7
前回は雨上がりの川でやや濁っていたが、今日は澄んでいる。
ところどころエメラルドグリーンに光っていてきれい。


みんなといっしょに日本一周-8
山梨にやたら多いハッピードリンクショップ。
東北の一部で数軒見かけたが、山梨はそこらじゅうにある。
実際にはただ自販機が並んでいるだけなのに、『●●店』と店名があるwww


みんなといっしょに日本一周-9
なんとなーーーくつまらない説明ばかりで恐縮だけれども、
坂エリアに突入してそれどころじゃないのですw
下りで最速60km/hを記録。ストレートで車通り少なくないとチャレンジできん(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-10
行きとはややコースを変えて、身延駅方面に足を伸ばした。
駅前は北海道の松前町のような城下町風の雰囲気。
わんちゃん救出したときのことを思い出す(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-11
その後はまた平坦で景色のいい道を走る。


みんなといっしょに日本一周-12
橋が途中でとぎれてますけどwww


みんなといっしょに日本一周-13
行きに通ってきたのは川向こうのパルテノン神殿の柱のようなトンネル。
このタイプのトンネルがめっちゃくちゃ嫌いで、
距離は長いし坂はあるし明かりは自然光で不足してるし車は多いしで危険極まりない。

新潟県の国道8号のトラウマと言っていい。あそこはトンネル内が激坂だった。


みんなといっしょに日本一周-14
橋から眺める穏やかな川に癒される。
ちなみに、買った服がぐっちゃぐちゃになったのはココw


みんなといっしょに日本一周-15
エメラルドグリーンの鼻水のような美しさ(*´v`*)
季節の変わり目カゼには気をつけようね!!!


みんなといっしょに日本一周-16
そしてまた激坂ステージ。今日の最大の敵はここだった。
ディレイラーの調子がおかしく、こいでいると時々ガタンと抜ける。
できる限り早くチャリ屋に持ってきたいのに、いい場所にないから叶わずにいる。


みんなといっしょに日本一周-17
草津温泉や那須塩原温泉を思い起こさせる風情のある川面。
最近、川を見たら泳ぎたくなる病が出なくなってきたw


みんなといっしょに日本一周-18
中国の山水画のような碧緑。NHKの旅番組で見そうな景色。


みんなといっしょに日本一周-19
北海道・美瑛の青い池のようでもあり、神々しく毒々しい。


みんなといっしょに日本一周-20
そしていつぞやの道の駅、富士川楽座に到着。
先週も大雨をやり過ごし、今回も明日の雨を1日やり過ごすことになる。
お茶もあるし水道完備でトイレもきれいだけど、寝る場所だけが毎回困る。

到着の前にブックオフで3時間ほど立ち読みした。
中島らも『獏の食べのこし』を買うつもりでいるのに、どこにも置いてない。


みんなといっしょに日本一周-21
晩ごはんはトライアルで買っておいたカツ丼と、道の駅で買った静岡おでん。
てんじんやが明日まで全品74円の激安セールだから奮発して4つ買った。
牛すじ、だいこん、丸天、イカ天。たぶん明日も買うと思う。
黒いだしと粉かつお、みその味が染みていておいしい。


+-+-+-+-+

現状、明日の天気がはっきりしない。
15時までに降るならここで停泊、18時まで降らないなら掛川まで行く予定。
とりあえずこれから外の水道で頭洗うwww
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。