

【247日目】大迫力!!! U.K Wildcats Cafe!!!【大阪】

【天気】晴れ
【走路】R42、大阪市街
【現在地】大阪府守口市
【宿泊地】おばーちゃんち(*´v`*)

【走行距離】100km
【総走行距離】11500km

【話しかけてくれた人】8人
【総計】642人

【出費】1050円
【内訳】U.K CAFE

【特記事項】---
【走破地図】
みんなといっしょに日本一周-map

+-+-+-+-+

昨晩、悪天候なのに屋根がないという最悪の条件。
夕方まで雨が降った雨上がりで、また降るかどうかわからない。
地面は水たまりがない程度に湿ってるし、かといって山の中で他に寝る場所もない。
昨日『先にブログ書いてから道の駅に行って、条件悪かったらどうしよう...』と書いて、
そのとおりになってしまって予知能力があるのかと疑ってしまった(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-1
ちなみに、この悪条件で寝るのは初日の福井以来、実に240日以上ぶり。
迷いに迷って無理やり立てて雨降らないことを祈りながら寝た。


みんなといっしょに日本一周-2
深夜の予報はくもり。万全に万全を期して迎えた朝。
無事に雨も降らず快適に眠れた。案外気温も下がらなかった。
寝袋内にカイロ1つ入れるだけでものすごく暖かくなった。


みんなといっしょに日本一周-3
あれ?いつもとなんか違う?(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-4
いつもはこっち(*´v`*)

テントは2層構造になっていて、いつもはめんどくさいから内側(インナー)のみ。
外側(フライ)は保温や防水のためのもので、冬場や雨の日に使う。
いつも枕がわりにしていたが、こういう日にこそ活躍する(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-5
この道の駅は海釣りができる釣り場だそうで、
深夜から駐車場に開店待ちの車が並んでいる。
朝4時に整理券が配布される旨の看板があったが、気づかず爆睡した(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-6
快晴の大阪をすぱーーーっと走る。天気もいいし平地で走りやすいし
両サイドに店が絶えないし快適だった(*´v`*)
泉南から堺にかけては大阪といっても大都会の印象はほとんどない。


みんなといっしょに日本一周-7
1両の電車が京阪っぽくてちょっと気持ちが上向きになる。


みんなといっしょに日本一周-8
堺まで50kmほど一気に走って堺港に到着。


みんなといっしょに日本一周-9
港近くに来たのは昼ごはんを食べるため。
それまで4時間、おなか減ってるのを我慢して必死に走り続けた。


みんなといっしょに日本一周-10
それがここ、U.K WILDCATS Southside、通称U.Kカフェ(*´v`*)
阪神高速湾岸線をおりた側道沿いにあり、ライダーやデート客でにぎわっている。
UKはイギリスではなく、オーナーが留学経験のあるUniversity of Kentucky、
アメリカのケンタッキー州立大学のことだそうだ。


みんなといっしょに日本一周-10_2
店内に入るとアメリカンの香りただよう雰囲気。
大盛りの店として行ったが内装も凝っていてびっくり。


みんなといっしょに日本一周-13
入り口に貼ってある写真を見るに、大盛りには期待できそう!!!


みんなといっしょに日本一周-14
我慢して走った分、おなかは既に限界に達している!!!
漏らすという意味じゃなくて、餓死するという意味で!!!


みんなといっしょに日本一周-15
モーニングもアメリカ風の大盛りで肉肉しい感じ!!!
アメリカンデブの俺もきっと満足できるはず!!!


みんなといっしょに日本一周-29
11時までは400円、500円で食べられるなんて(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-11
アメリカンロックが流れる店内は小物や内装にも凝っており
古きよきアメリカの思い出を楽しみながら食事ができる。

(古いかどうかは知らんし、そもそもアメリカ本土に行ったことがないがw)


みんなといっしょに日本一周-12
ざっと見ていくと、ご飯もの、スパゲッティ、サンドイッチ、サラダ、
各種デザート等になっているが、ご飯物が約半数。

メニューがとにかく難解(・`д・´;)
『リトルスージー』『スコッツデール・リー』って何ですか(*´v`*)
どれもひとつひとつ命名のエピソードと料理の説明が書いてあるが、
メニュー数がとにかく多いので全部読んでいたら日が暮れてしまう。

『プレート・グッバイドンキー』の一例はこんな感じ。
デトロイトのBanker(銀行家)スティーブは大阪での出張が終わり
もうすぐ帰国するが、常連になった洋食屋のハンバーグを食べれないのが心残り。
そんな彼に恋人シェイナが考えたプレートライス。
チーズバーグにマイルドなオリジナルソースとフライドエッグがトッピング、
ガーリックライスが食欲をそそります。

写真載せてくださいお願いします(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-16
何が何やらわからんまま注文して、料理が来るまで店内をぐるっと見回す。


みんなといっしょに日本一周-17
オーナーがルート66でよく見かけたという、トラックストップがイメージされている。
24時間営業というのも驚き。


みんなといっしょに日本一周-18
ここ堺の他に、東大阪の高井田、兵庫の西宮にも店舗があるそうで、
どの店舗でも同じテイストで楽しめるぞ!!!


みんなといっしょに日本一周-19
ご飯が来るまで車でも、というシャレの利いた店...いや、違うだろうなw


みんなといっしょに日本一周-20
アメリカ好き、車好きにはたまらんやろぉ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-21
壁や天井にも余すところなくアメリカンテイスト。


みんなといっしょに日本一周-22
まだかなー、おなか減ったなー(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-23
キターーー(・∀・)ーーー!!!
カンザスシティ・ビーフステーキ、1050円。
800円前後のメニューが多い中、肉食べたくてお高めのこれを注文。


みんなといっしょに日本一周-24
山盛りのガーリックライスにシャキシャキのもやし、枝豆、キャベツ。
パラパラした焼き飯がうまそす...(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-25
肉はやわらかくボリュームたっぷり。1050円でこの量は安いわ!!!
ミディアムレアな焼き加減がたまらんでぇ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-26
いただきまーーーす(*´q`*)


みんなといっしょに日本一周-27
ぺろりんこ(*´q`*)


みんなといっしょに日本一周-28
こんだけ食べても満腹にならんってどんだけデブやねんな...(´;ω;`)
さて、大阪市街に向かおうか。


みんなといっしょに日本一周-30
アキバでおなじみ中古ゲームのスーパーポテト。住之江近辺に多くあった。


みんなといっしょに日本一周-31
ちんちん電車(*´v`*)
専用車線みたいなものがないから、道路上で車と同じように走っている。
信号で止まったり、右左折の車を待ったりと、バスみたいな動きだった。


みんなといっしょに日本一周-32
おしゃれな模様と思ったらパチ屋の宣伝w


みんなといっしょに日本一周-33
西成に多いスーパー玉出。豆腐1円やアイス1円、日用品1円など
1000円以上買えば1円になる商品が日替わりで用意されている。

それ以外も激安だが見た目はパチ屋にしか見えんwww


みんなといっしょに日本一周-34
大阪市内に入ると大都会の様相。とにかく車が多い(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-35
梅田の駅前のビルにあるiPhone修理専門店、『あいさぽ』。
iPhoneのタッチパネルの反応が悪く、触っていないところが反応したり、
触っても違うところが反応したりとイライラしていてついに持ち込んだ。

依頼用紙に滋賀の住所を書いていたため、なぜここを選んだか聞かれ
チャリ旅をしてるんです、という話をちらほらとする。
お店の方がバイクで日本中旅をしていたとのことで、
本来6600円かかる料金を2000円にまけていただいた(・`д・´;)
ありがとうございます!!!この場を借りて宣伝させていただきます!!!


迅速に作業していただいた上に安くしてもらって感謝極まりない。
もともとの修理工賃も他の店舗より1000円~2000円ほど安く、
お店の方の説明も丁寧で詳しく教えてくださるので安心(*´v`*)

ちなみにこの不具合、以前名古屋で別の業者(アイリペア)で
ホームボタンの修理をした際にネジを紛失していたらしく
それが原因で発生していたものだった。



みんなといっしょに日本一周-36
修理の間、1時間ほど登山用品の店を物色。
エアマットや寝袋の実物を触りながら今後買い換えるかどうか検討。
見れば見るほど欲しくなるが、寝袋ひとつ30000円くらいする(´;ω;`)
冬場だけしのげればいいから、今の寝袋にカイロ突っ込んで寝ればいいか。
足元さえあったかければ熟睡できるし(*´v`*)

しかし登山用品、手袋やリュックもよく考えられててついつい欲しくなる。
用事がないときは決して行ってはいけないwww


みんなといっしょに日本一周-37
そしておばーちゃん宅に到着。
お好み焼き屋をやっていたが、現在はもう引退して長い。


みんなといっしょに日本一周-38
ごちそす...(*´v`*)
近所のおいしいホルモンを買っておいてくれたらしい。
買ってから寄ろうか迷っていたから嬉しい(*´v`*)

ご飯食べてたらいとこ(5人男ばかりの兄弟)が2人来て少し話をする。
昔と変わってないわーと思いながらのんびり気も遣わず過ごした。


+-+-+-+-+

東京からの荷物の届き具合を見て出発日を検討するという感じ。
兵庫・岡山・広島は今回通過して一気に山口まで行く予定でいるが、
広島に全然道の駅がなくて今から苦労が予想される(´;ω;`)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
