

【248日目】でんでんタウンでSDカード購入【大阪】

【天気】晴れ
【走路】大阪市街
【現在地】大阪府守口市
【宿泊地】おばーちゃんち( ^ω^)

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】2人
【総計】644人

【出費】2600円
【内訳】UKカフェ、SDカード

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

おばーちゃんちでぐっすり眠って翌朝。
荷物届かんなー、どうしようかなーと迷っておでかけすることにした(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
今日は高井田のUKカフェに行ってみた。
こちらは街中にあるから比較的わかりやすい。


みんなといっしょに日本一周-2
店内の様子は堺と似ているが、堺の方が明るくてきれいな感じ。


みんなといっしょに日本一周-3
高速沿いの堺と違って街中な分、家族や仕事のおっさんが多い。


みんなといっしょに日本一周-4
メニューは全く同じ。+100円で大盛りにできるから躊躇せず頼んでみた。
(その1時間前に家でラーメン食べてきたのにw)


みんなといっしょに日本一周-5
プレート・テリヤキジャップ。
オクラホマシティーの大牧場主ジムは大のJAPAN嫌い。
しかし食肉協会の会合で神戸にいやいや出張した時に食べた
てりやきハンバーグにやみつきになってしまった。
香ばしいガーリックライスとてりやきバーグにフライドエッグがVery Nice!

Very Nice!!!と言われましても...メニューが長くてわかりにくいですw


みんなといっしょに日本一周-6
反対側から見たら目玉焼きが隠れてしまうほどのボリューム(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-7
目玉焼きに隠れたてりやきハンバーグ(*´v`*)
うまそす...(*´v`*)

ガストとかビッグボーイみたいなふわふわハンバーグではなくて、
マクドみたいなぎゅうぎゅう系ハンバーグで、けっこうな厚みがある。
アメリカン野郎が好きそうなハンバーグである(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-8
相変わらず山のような焼き飯(*´v`*)
ハンバーグから染み出してくるテリヤキソースがご飯に流れてきて、
いろんな味わいが楽しめておいしい(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-9
食べても食べても減らんわ(*´v`*)
焼き飯の富士山かいなーーー(*´v`*)ーーー!!!


みんなといっしょに日本一周-10
ハンバーグはパスパス系やからけっこう重いw
指を揃えたおっさんのおててと同じくらい大きいし分厚い(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-11
ごっそさんっしたーーー(*´v`*)ーーー!!!
(ラーメン食べてきて、しかも大盛り食べきるなんてデブ野郎...(´;ω;`))


みんなといっしょに日本一周-12
昼ごはん後ちょっと休憩して布施に行く。
生まれたのは実は滋賀ではなく大阪だったのである!!!(3,4歳くらいまで)


みんなといっしょに日本一周-13
面影がないわ...というか自分の中の記憶がないわ...(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-14
商店街があることしか覚えてないわ(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-15
ワゴンボーイなくなってるわ...(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-16
レトロな中華料理屋はあるけど、記憶にないぞ...w


みんなといっしょに日本一周-17
布施にあるパン屋さんが唯一自分の中の記憶。
そこのよもぎあんぱんがおいしくて、今でもよもぎあんぱんが大好き(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-18
純愛うどん、なでしこ(*´v`*)
なんやろ、純愛って...。なんやろ、なでしこって...(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-19
うーん、全然覚えてへんぞ...(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-20
昔ながらの和菓子屋さんもあるけどわからんぞ...(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-21
駅前も駅ナカも再開発で原型をとどめてないような場所も多い。


みんなといっしょに日本一周-23
駅前に巨大イオンができてたりもする。


みんなといっしょに日本一周-24
あれっ!!!ここはっ!!!???


みんなといっしょに日本一周-25
サントノーレっていう名前はかすかに覚えてるけど、あのパン屋さんかな?
スタバみたいな感じやけど...中見てみたらよもぎあんぱんなかった(´;ω;`)
記憶違いか、店の形態を変えたかやな。

次は日本橋に向かおう。


みんなといっしょに日本一周-26
道頓堀は通り過ぎるだけ。平日昼間に波のように人がいた。
阪神が優勝したとき、ここの橋の上からカーネルおじさんが投げ入れられた。
飛び込む人も多いが、ヘドロとゴミで即死するほど汚いぞw
(当時から少しずつ改善されてきてはいる)


みんなといっしょに日本一周-27
日本橋でんでんタウンに到着(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-36
アキバ電気街の大阪版やでぇ!!!


みんなといっしょに日本一周-28
部品屋さんもいっぱいあるぞ!!!ハンダごてもってこいwww


みんなといっしょに日本一周-29
フィギュア、プラモ系の店もいーーーっぱいあるけど、
どちらかというと萌えより機械系が多い印象。


みんなといっしょに日本一周-30
サトちゃんとケロヨンが売られてますよ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-31
巨大ミクさん背負ったメイド(・`д・´;)
女の子よりもミクさんがかわいすぎてジロジロ見てしまうw


みんなといっしょに日本一周-32
おまえらが好きなんはこういう店やろwww


みんなといっしょに日本一周-33
アキバでもおなじみイオシス。
白ロムやらパロディグッズやらパチモンスマホ・タブレットやら。


みんなといっしょに日本一周-34
みくるちゃんおっぱいマウスパッド、スーパーそに子抱き枕が980円!!!
ちょっと買いだめしてくるわw


みんなといっしょに日本一周-35
裏手にはレトロティック定食屋さんもある。
裏といえど車通りがちょこちょこあるから、よそ見は危険やぞ!!!


みんなといっしょに日本一周-37
絶対使う機会がないようなツール屋さんに興奮してついついのぞいてしまう。


みんなといっしょに日本一周-38
トレーディングカードのお店。若年層がちらほらいる。


みんなといっしょに日本一周-39
萌え看板は大型のものはほとんどない。
日本橋をホームにしてる人でも、アキバ行くとびっくりすると思う。


みんなといっしょに日本一周-40
iPhone、Galaxy等々スマホ関連の店も充実。


みんなといっしょに日本一周-41
同人グッズのホワキャン。品揃えはアキバとほぼ同じ。
でもアキバと比べると同人グッズのお店そのものが少ない。
萌豚には苦しいところだ。


みんなといっしょに日本一周-42
ウイッグのお店では、2つ目は1000円になるキャンペーン中。


みんなといっしょに日本一周-43
メディア系のお店も4,5軒ある。
今回日本橋に来たのはSDカードを購入するのが目的。


みんなといっしょに日本一周-44
アキバ初心者の頃、こういう表に食い入るように見入っていたおっさんを見て
怪訝な顔をしていたが、今は自分が一心不乱に見つめている立場(*´v`*)

SDカードのメーカー別料金表。16GBのSDHCが900円前後。


みんなといっしょに日本一周-45
日本橋にもメイドのキャッチストリートがあった(・`д・´;)
呼びこみで体寄っかかってくる女の子がいて、気があるのかと思った(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-46
リトバスの巨大広告はアキバにもあったな...
ただいまエヴァフェア開催中(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-47
ケバブ屋さんもあった(*´v`*)
外で焼いてるのににおいがしなくて気付かなかったw


みんなといっしょに日本一周-48
サバゲー屋さん。軍服やサバゲーに興味がなくてもツールオタクとしては気になる。


みんなといっしょに日本一周-49
SDカード、USBメモリ等各種メディアはここ『PC 1's』が最安だった。


みんなといっしょに日本一周-50
16GBのSDHCを2枚購入。1枚860円。
ここ8ヶ月で10GBしか使っていないが、
最近写真の枚数が倍増しているから念の為に。
B級スポットめぐりを始めてから写真撮りまくってしまう(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-51
ついでにゲーセンに寄ってみる。
タイトーは1フロアほぼ全てが音ゲーになっていて大規模(*´v`*)
(ただし他のゲームの音が邪魔になるがw)


みんなといっしょに日本一周-52
ポップンは100円6曲の超良心設定。毎週火曜は曲数MAXらしい(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-53
ダンレボもガチ野郎は背中のバーを持って腰を浮かせてプレイするぞw
ダンスというよりは足でシューティングゲームしてるみたいなもんやなw


みんなといっしょに日本一周-54
暗くなってきたので急いで家に戻る。
大阪人はみんな赤信号でも渡ると思われがちやけど、
正確には『相手方の信号が黄色になったら渡り始める』やから勘違いのないように(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-55
すっかり暗くなって土居の商店街に寄る。


みんなといっしょに日本一周-56
昔、家族でおばーちゃんちに行った際に寄っていた和洋菓子やさん(*´v`*)
みたらしだんごが安くておいしい。


みんなといっしょに日本一周-57
あつあつとろとろふわふわのみたらしだんごが5本315円(*´v`*)
やわらかーーー甘いーーー(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-58
玉出でハーゲンダッツ安売りを買いあさろうと思ってたら
守口市駅の前の玉出には売ってなかった(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-59
晩ご飯は焼きそば。太麺を一度サッとゆでてから焼くのがコツ(*´v`*)


+-+-+-+-+

明日は...まだ荷物届かんから1日海遊館に行く予定(*´v`*)
ひとりで(´;ω;`)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
