スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【265日目】沖縄へ向けて案を練る【宮崎】

【天気】大雨
【走路】日向市街
【現在地】宮崎県日向市
【宿泊地】道の駅「ひゅうが」

【走行距離】21km
【総走行距離】12671km

【話しかけてくれた人】1人
【総計】731人

【出費】1600円
【内訳】備蓄食料、銭湯

【特記事項】雨で停泊
【走破地図】---

+-+-+-+-+

今日は10時頃から雨。
こういうときにスーパー銭湯が近くにある道の駅は助かる(*´v`*)
朝10時の開店から夜22時の閉店までみっちり沖縄のことを考える。



みんなといっしょに日本一周-1
7時に起床。雨に降られないうちに今日と明朝の食糧を用意しておこう。
日向市駅は近代的で、周囲にスーパーやショッピングセンターも多い。


みんなといっしょに日本一周-2
安心のトライアルクオリティ(*´v`*)

最近気づいたが、トライアルは種類によってはそこまで安くない。
お惣菜や弁当類は激安やけど、パンはそうでもないから、
他のスーパーの半額ハンター狙った方が割がいい場合もある。


みんなといっしょに日本一周-3
おみっちゃん先生から『フジシンの甘口しょうゆがいい』とおすすめを受け、
先日違うものを買ったばかりなのに新調する(*´v`*)
たしかに他のものより甘さが強くておいしい。

後になってわかったが、同じフジシンでも甘さに違いがあるようで、
5段階の甘さで甚、福など種類が違ってくるらしい。

今回買ったのは上から2番目に高い"特級"。からあげにかけてもうまいぞ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-4
宮崎弁で『てげてげ』というのがあると、北海道でTKさんが言っていた。
発音が似ている『Take it easy』的なニュアンスかと思っていたが違う様子。
『ぼちぼち』をもう少しいい加減にした感じの意味合いだろうか。


みんなといっしょに日本一周-5
道の駅でゆず茶をいただいた(*´v`*)
イケメンだからかと思っていたら、冬至でみんなに奉仕されていたw
少しずつ雨が降りだしてきて寒くなってきたから助かる。


みんなといっしょに日本一周-6
そっからはもうスーパー銭湯でブログ書いたりルート検討したり。
大雨を500円でしのげて、なおかつ朝から晩まで風呂入り放題(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-7
おっぱいじゃないよ( ^ω^)
なんとなく、九州ってこんな形で、南端から沖縄行くと思ってたやんな?


みんなといっしょに日本一周-8
実際は全然違う(´;ω;`)
現在、右上の日向市にいる。鹿児島から沖縄へのフェリーは左下の方。
まっすぐ南下しようとしていた俺様は大打撃を食らった(´;ω;`)

単純に海岸線をぐるっと鹿児島まで行くと6日ほどかかる。
途中で南端をショートカットして220号で行くと4日。
奇数日しかフェリーがないため、乗船は冗談抜きで25日になったw


みんなといっしょに日本一周-9
もう自分の家状態(*´v`*)

沖縄では1月いっぱいまで観光で楽しむ予定で、
2,3月はバイトしながら京都マラソンの準備で走りこみするつもり。
サトウキビの刈り取りのバイトは肉体労働地獄だそうで尻込みする。

短期の看護師求人もあるからどうか...と思ったけど、しんどいしなぁ。
ゲーセンか丸亀製麺、ヴィレッジヴァンガード、国際通りのみやげやさんが
現在のところ有力候補。地元商店の募集があればなんとか転がり込みたい。



+-+-+-+-+

明日は日南市までまっすぐ南下予定。
昔、シーガイアに家族旅行行ったときに冷や汁を食べて衝撃を受けたから、
冷や汁と魚うどんを食べられるお店を探し中。情報求む(´;ω;`)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。