スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【11日目】極上のプール【長野】

【天気】
【走路】妹の車で城山動物園、善光寺、戸隠中社
【現在地】長野県長野市
【宿泊地】妹の家

【走行距離】おでかけのための短距離のため割愛
【総走行距離】858km

【話しかけてくれた人】3人
【総計】34人

【出費】6000円
【内訳】おやき、戸隠そば、ハルヒ16巻、寿司など

【特記事項】なし
【走破地図】進捗なしのため割愛

+-+-+-+-+

今日は妹の車でおでかけ。
日中は雨と風で、けっこう寒い。

$日本一周 友達づくり
善光寺に行く前に、すぐ近くにある無料の城山動物園へ。
アシカが親子3匹でお出迎え。


$日本一周 友達づくり
近いでー(*´v`*)
メインはアシカ、他にポニーやシカ、フラミンゴ、ペンギンなど、
無料なのにいろんな動物がいる。ふれあいコーナーもある。


$日本一周 友達づくり
ポニーのすずちゃん。ふれあえるけど、ずっと草食ってた。


$日本一周 友達づくり
すずちゃんの職場www


$日本一周 友達づくり
ピカチュウの群れwww


しばらく動物園を満喫したあと、5分ほど歩いて善光寺へ。
「牛に引かれて善光寺参り」の善光寺!!!
思いがけぬ縁があり、物事がよい方向に進むことを言います。

$日本一周 友達づくり
歴史的なアレとか、仏教的なアレはわからんけど、心が洗われる感じ。
朝早いのに観光客も多い。


$日本一周 友達づくり
善光寺前のおみやげ屋さんの通り。パースが取れたきれいな構図w


$日本一周 友達づくり
長野名物おやき。りんご2つ、しめじ野菜、あずきを妹と分ける。
具がたっぷり詰まっており、味もおいしくそこそこのボリュームがあるため
1コ160円でも高く感じない。

善光寺の次は、忍者の里、戸隠へ。
戸隠ではそばが有名らしく、楽しみ!!!


$日本一周 友達づくり
戸隠中社は山あいにあり、雪が積もっていることもあってとにかく寒い。
お参りもそこそこにしてそばを食べに行くが、シーズンオフか店が全然開いていない。
空いている数軒の中で選んで、「そば苑」に行った。


$日本一周 友達づくり
十割そば、あらびきそば、天ぷら、そば団子を食べる。かりんとうがおまけでついてきた。
そばはコシと風味がある。十割とあらびきとで食感も違い、
十割は柔らかい舌触りと透明な味で、あらびきは舌にこすれ、そばの味も濃い感じ。
そば団子はみたらし味と黒ごま味がある。粉が多い団子のようなもそっとした食感。
それが不快ではなく、鼻に抜けるようなそばの味がありおいしい。


+-+-+-+-+

妹がサッカーの練習に行っている間、長野運動公園のプール、
AQUA WINGに行ってきた。行く途中、高校生に写メを撮られたりするw
オリンピックや各種競技会で使用されるようなところで、
50mプールや、高飛び込み用のプールがある。
設備・水質がきれいで、人も多くなく、ジャグジーつきで500円!!!快適!!!
何より、本格的なプールで練習できるのが感動!!!


50mプールで泳いだことがなかったが、想像以上にしんどかった。
40m超えてからの失速具合がひどい。1時間ちょっと泳いだのに最後まで慣れない。
一応タイムもはかってみたものの、ここで公表できるようなものではなかった(*´v`*)
久しぶりのプールで気持ちのリフレッシュができ、ここちよい疲労感。
よく眠れそうな気がする。といっても、日中も3時間昼寝したりしてたけどもwww
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。