スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【304日目】休業補償に悩む【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】300円
【内訳】アンダギー、揚げ豆腐

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

18日から始める予定だったバイトの休業補償はもらえるのか。
これが当面の課題になりそうである!!!


みんなといっしょに日本一周-1
今までは相手側保険の補償についてばかり動きまわっていたが、
自分の生保の補償をもらうべく病院で入院期間証明をもらってきた。

通院日にもらえれば楽だったが、書類の届くタイミングが悪かった(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-3
ポストってどこにでもあるようで、探すと見つからない(´;ω;`)
えっ?こんなとこに?みたいな場所にあるポストは集配に来てるかどうかも怪しい。
そう考えだすと、郵便局で直接出さないと怖いような錯覚に襲われる。


みんなといっしょに日本一周-2
リハで休業補償についていろいろ聞いてみたが、
先生の知る例には当てはまらなかったようで、厳しいかもしれないとのこと。
厳しいけど、無理とは言ってないからなんとか自分なりに証拠集めをしよう。


みんなといっしょに日本一周-4
もらえて当然という心持ちでいたけど、
もらえたらラッキーくらいで考えていた方がいいかもしれない。

だからといって手抜きはせず、がんばって交渉するつもりではいる。


みんなといっしょに日本一周-5
補償のことばかり考えていると、本当に全員が敵に見える。
話を聞いてくれる人がいないとしんどい戦いになるから、
必ず誰か身近に相談に乗ってくれる人をもつようにしよう。


みんなといっしょに日本一周-6
事故に遭ったときの対処については、後日改めてまとめるつもり。
事故の瞬間から、補償、感情の持って行き場まで紹介できればなと思っている。
ただ、今は自分のことで精一杯なのでしばらくお待ちくださいね(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-7
11時にリハ、帰宅が12時でヒマを持て余して昼寝。
なんだか夢見が悪かったので国際通りにおみやげ見に行った。


みんなといっしょに日本一周-8
バイト先にも連絡して、まだしばらくリハが続くことを伝えたけど、
あまり良い感じはされなかった。明らかに口調が暗くなってたからなぁ。


みんなといっしょに日本一周-9
それでも、検討して折り返し電話くれることになったから、
期待半分諦め半分で祈るように待つことにしよう。


みんなといっしょに日本一周-10
おみやげは、市場本通りにあるなかもと菓子店で買うことにした。
ちんすこうや黒糖など沖縄のお菓子が多数。比較的安い。


みんなといっしょに日本一周-12
実家に大量のお菓子を購入。タコライスや豚の耳もある(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-11
事故のことから離れて運動して一息つきたいなぁ。
走るにもプール行くにもまだ状態が思わしくないし、
バレーしたくても那覇では一般開放やってなさそうやしなぁ(´;ω;`)

近隣にいくつかスポーツクラブはあるから、
せめて毎日プール通うくらいはできればいいんやけど。


みんなといっしょに日本一周-13
晩ごはんはメンチカツと揚げ豆腐。
ふつうの厚揚げなんやけど、『揚げ豆腐』の名前で、
惣菜コーナーのコロッケやメンチカツと並んで売られている。


+-+-+-+-+

明日はスポーツクラブの検討や短期バイトの有無など調べる予定。
日中時間を持て余すから寝るしかないのがつらいところ。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。