スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【310日目】派遣登録とあきらめの気持ち【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】1300円
【内訳】弁当、Bパン、洗濯

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

短期入力業務で募集していたのは派遣バイトだったので、登録会に参加。
派遣って仕事がないイメージが強いし、果たして無事働けるんだろうか(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-1
派遣とはどういう就業システムか、給与支払いは、などの説明を40分ほど受ける。
その後、簡単なテスト(本当に簡単すぎて涙が出る)と、タイピングの速度チェック。
1分あたり350文字、ノーミスという結果だったが、
担当の方が「私、こんな速いの初めて見ました!!!」と言っていた。
入力の速さには自信があるけど、速い人なんてもっといるだろうに(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-2
今まで、短期バイトのために3社ほど東京で登録していたことがあるが、
いずれも希望する仕事なんてどこにもなかった。

今回も正直、働けるかどうかは期待はしていないし、いざ働くとなると
スーツ用意したりするんだろうかと思うと腰が重かった。


みんなといっしょに日本一周-3
思えば、スーツ着て仕事するなんてことが全くなかったし、白衣か半裸だった。
家にもリクルートスーツ以外持っていない。

働くことになったらそれはそれで準備が大変そうだ。
毎日同じ服で出勤してたらさすがに10日目くらいで気づかれそうやし(´;ω;`)

なんてことをぼんやり言い訳として考えておきながら、
オフィス街のランチタイムを楽しむ。ビル前に弁当屋さんの行列。


みんなといっしょに日本一周-4
もうすぐお店を出すというイタリアンレストランは、試食を配っていた。
チキンのバジル風味というか香草仕立てというか、おしゃれな味。


みんなといっしょに日本一周-7
広場の椅子に座って昼ごはん。
タコライス&ナポリタン feat.からあげがなんと250円!!!(・`д・´;)
おっさんの頭のように薄いみそ汁もついて激安!!!


他にも、サバ煮やハンバーグ、フライ、丼物などの弁当が250円~400円。
大学の頃、築地や銀座の昼ごはん戦争は600円前後が普通だったのに!!!

嫁さんから昼ごはん代300円しかもらえず、
100円でコーヒー飲むか、マクド買うか必死で悩む社畜のみなさんには涙の出る安さ。
でも待って、あなたが必死に節約している裏で、
奥さんはママ友()と2000円のランチに行ったりしているよ!!!(´;ω;`)



みんなといっしょに日本一周-5
そうなると、食べるために働く、働くために食べるという生き方がしんどく見える。
会社にこき使われ、家庭でないがしろにされ、女子高生に指をさされるくらいなら
無職でチャリ旅に出た方が人生楽しいでー(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-6
ご紹介が遅れました、Bパンです!!!
AパンCパンでおなじみのアントシモの紅いもあん入りパン。
表面のピンクのつぶつぶの見た目が気持ち悪いけど、味はめちゃめちゃおいしい!!!


みんなといっしょに日本一周-8
今回、提出書類で希望先の企業に連絡が行き、
2,3日で面接があるか否か結果が決まる。
さすがに2月に入ってくると、「今から4月末までバイトって...」と
自分の中でも諦めが出てきて、受かっても受からなくてもどっちでもよくなった。



みんなといっしょに日本一周-9
受かったらもちろん働くけど、受からなかったら毎日走って泳いで体力つけよう(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-10
午後からは病院。今まで社保で支払っていた部分を全額返金してもらった。
薬も含めて、今後は立て替え払いもなくなり完全に自費支払いがナシになる。

最近病状報告がおろそかな気がする。申し訳ないです(´;ω;`)
腰の傷はガーゼなしでも痛くない程度まで回復。
寝起きと転がったときの軽いめまい、疲れやすく頭痛がしてくること、
肩甲骨まわりの打撲痛が今の悩みです。

日常生活には問題ないのでご心配なく(*´v`*)

ちなみに今後は月1ペースで、薬をもらうためだけに通院というスケジュール。
結局のところ、病院は交通事故に対して薬しか出してくれなかった。


$みんなといっしょに日本一周-13
ヤフオクで注文していたiPhoneカバー(300円)が届く。
千葉で破損するまで同じものを使っていて、その後100均のものでしのいでいた。
緑があざやかできれい(*´v`*)


$みんなといっしょに日本一周-14
チャリ屋さんで入手できないパーツで、通販購入するものをリストアップ。
自分で用意するものだけで19種類もあるよー\(^o^)/
送料や修理工賃を含めない、車体とパーツの合計金額だけで20万近いよー\(^o^)/



みんなといっしょに日本一周-11
なんか文句ばかりの内容に感じられるけど、心はけっこう晴れやか。
受かったら働いて、受からなかったら運動という方向性を決めたからかも。
チャリの補修について少しずつ動きが出てきていることも要因。


みんなといっしょに日本一周-12
ここ数日、ずっと日中は25度前後で、今日は半袖短パンでも汗かいてつらかった。
夜も20度超えるから、扇風機買っておいて本当によかった。ゴミになるとこだった。
なんだかんだでもう2月、着々と春に向かっているのかもしれない。


+-+-+-+-+

明日はもう1軒、急遽面接を受けることになったけど
きれいめ浮浪者STYLEの私服で行きます(*´v`*)

順序が逆になるけど、もし受かったらスーツ買うわ。

あと、携帯の修理でコザまで行く予定。痩せてしまう(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。