スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【313日目】服を買いに行くための服がない!!!【沖縄】

【天気】晴れのち雨
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】5700円
【内訳】ルートビア3箱、シャツ、ズボン、スリッパ

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

バイトが決まったからには、服を買いにいかないといけない。
そう言って車にひかれたのが3週間前(´;ω;`)

今日はそのトラウマを乗り越えるための日と思ってがんばるんば!!!


みんなといっしょに日本一周-1
昨晩、1時間ちょっとかけてOpenOffice(Excel的なやつ)で
ちゃりんこパーツの各店価格と最安値、送料等を調べてまとめる。

人にパソの操作を聞かれることも多いし、エスパー回答が正解することもあるし、
職場では「パソのことはけんちに聞け」と言われていたこともあるし、
これだけできれば中級者を名乗っていいだろうけれども、
バイトの面接や履歴書では「普通です」と答えてしまう。

控えめなわけではなく、自分に自信がないだけである(´・_・`)


みんなといっしょに日本一周-2
あさひ、Amazon、CRC、Wiggle等、6社の値段比較をしたが、
最終的にはあさひ、Amazon、CRCで買うことにした。
海外通販なのに、送料含めて国内で買うより安いとかCRCはすごいぞ(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-3
ローソンでPDFプリントができることを知って大喜び(*´v`*)
旅をしていると、プリンタがなく困ることが多かったが、
これからは『JPG→PDF変換』や『エクセル→PDF変換』などをしておけば
何でもローソンで印刷できる!!!知ってよかった!!!


みんなといっしょに日本一周-4
今日は待ちにまったルートビアのセールの日(*´v`*)人(*´v`*)
通常1本49円のが38円になるよーーー!!!


みんなといっしょに日本一周-5
1人1ケースまでだったので、2店まわった。
荷台に積んでチャリ押して歩いたが壊れたチャリでバランスが悪いw
ロープは旅の前半で捨てていたので落ちないようときどき整える。


みんなといっしょに日本一周-6
1日1本飲んでいるから、買えるときに買っておかないと
次のセールがいつかわからず不安。


みんなといっしょに日本一周-7
サンエー、かねひでどちらもセールがあるが、
不定期だからネットでチラシチェックを忘れずに。


みんなといっしょに日本一周-8
そんな大した値段じゃないのに大げさな、と思う方もいるだろう。
4箱買えば通常とセールとで960円違う。セールの日だと1箱多く買える!!!


みんなといっしょに日本一周-9
運ぶのが大変で午前中は2箱買うのが精一杯。
もう1箱はお昼に買うことにした。


みんなといっしょに日本一周-10
今日のリハでは肩や首に針を刺してもらう。
髪の毛ほどの細い針を肩甲骨周りに幅広く刺してもらったが、
効き具合ははっきりとは体感できなかった。マッサージの方がいいのかなー。


みんなといっしょに日本一周-11
自宅横の駐車場にいつもこの2匹が仲良く座っている。
がんたすに似てる黒のしましまちゃんはまだ小さい。


みんなといっしょに日本一周-12
毎日あいさつしてるのに、いまだに警戒心が強い子たち。
人間の言葉が通じていないのかもしれない(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-13
連れて帰ったりたいわ...(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-14
ルートビア3箱(72本)は圧巻やでぇ(*´v`*)人(*´v`*)
ベッド下に隠すように収納した。4月末まで毎日飲むにはあと10本足りない。

ちょっとお昼寝してから服を買いに行く。
バイトに着ていくための、おとなしい私服というテーマが難しい。


みんなといっしょに日本一周-15
シャツが絶望的に似合わないんですよ、ぼく...(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-16
シャツの前は全開にして、中のTシャツを見せるように着るのが普通。
ちのちゃんはそう教えてくれてるんだが、どうもそれが苦手で。

全開ってことは、『私は世界に対して胸を開いてますよ』って意思表明ですよね?
警戒心が強くて人に心を開かないぼくちゃんはそんなことできません(´;ω;`)



みんなといっしょに日本一周-17
七分丈のカットソー姿はどう見てもホモです。
本当にありがとうございました(´;ω;`)



みんなといっしょに日本一周-18
向井理風のドヤ顔してみたけど、気持ち悪いだけでした(´;ω;`)
このシャツはそこそこ似合うかなーと思った。


みんなといっしょに日本一周-19
そもそもシャツってシワが目立つから、アイロンがない今はキツいな...。
長袖はセーターかパーカーしかないから暑いし...。


みんなといっしょに日本一周-20
あれこれ言いながらも服は適当に買って、スリッパ見に行った。
東京靴流通センターって、西日本の一部でだけ『ザ・シューズ』らしい。
実家の近所にザ・シューズがあり、気持ち悪い顔の看板が昔は怖かった。


みんなといっしょに日本一周-21
おっさん用安物スリッパが激安!!!便所サンダルみたいなやつも390円!!!


みんなといっしょに日本一周-22
29cmがないのが残念で仕方ないけど、27cmのやつでかかとはみ出しながら歩こう。
一時期はやったかかとなしダイエットスリッパみたいなもんやでw


みんなといっしょに日本一周-23
シャツはシワが目立ちにくいやつを2枚だけ買った。水色と緑。
ブックオフのリサイクルショップで合計650円(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-24
イオンのズボン(1480円)と100均のベルト。
バイトを始めるにあたっての初期費用は合計2800円。
思ったより安く済んでよかった。

実家からチャリ工具を送ってもらうついでに長袖Tシャツを2枚送ってもらった。
これで服の組み合わせは上5枚×下2枚で10通り。
勤務日数は31日~38日間だから、3,4クールと思えばさほど同じ服にはならない。
2800円で38日間だと1日当たり74円で十分納得出来る(*´v`*)


勝間和代も言ってたけど、服や道具は使う回数でコスト管理をすると
金銭感覚が研ぎ澄まされるし節約になるんやと(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-25
晩ごはんはとり天乗せ沖縄そばwithキムチ。
麺ととり天買って自分で作ったから250円くらい。


みんなといっしょに日本一周-26
明日初仕事やのにキムチとか...そんなのオッパッピー(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-27
仕事...不安やけど、いい人ばかりやといいなぁ(*´v`*)


+-+-+-+-+

勤務は9時~18時。リハも今後は夜通うことになる。
ブログは更新するけど、写真はないし内容もバイトのことで
みなさんの期待に沿えないかもしれないことをお断りしておきます(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。