スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【314日目】初めての事務仕事【沖縄】

【天気】小雨
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】700円
【内訳】弁当、アンダギー

【特記事項】バイト初日
【走破地図】---

+-+-+-+-+

バイト初日。不安と楽しみであんまり眠れなかった(´;ω;`)
結果から言うと、楽しくのんびりきっちり仕事してきました!!!


みんなといっしょに日本一周-1
時計嫌いの俺が唯一気に入って使用している緑の腕時計。
国内では(人気がなさすぎて)すぐに販売中止になったため、
海外のオークションで買った。予備もあるw


ビビりんちょな初日は、みなさんに温かく迎えていただき無事に終わった。
仕事内容は、100年前くらいの新聞記事の切り抜きが
スキャンされてパソコンに保存されており、
それの傾きを正したり不必要な余白を削除したりする。
丁寧に教えてもらえたし、簡単な作業なので安心してできた。

まずは2000枚くらいの画像を毎日分けて進めていく。
20分経ったら3分休憩したり、途中でトイレ行ったり、
10時や15時に15分休憩があったりで、自分のペースでできるのが嬉しい。
眼精疲労は多少あるけど、頭痛もコリもなくて楽しく作業できた(*´v`*)

もうひとつの不安の服装も、きれいめシャツや穏やかな私服で問題なさそうで
新たに買い足すようなものもないから一安心(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-3
お昼は会社で弁当をまとめて注文するシステムらしいけど、
今日は参加せずに自分で歩いて弁当屋さんを見て回った。
4,5軒あるから食べ比べも楽しそう。


みんなといっしょに日本一周-4
こんな山盛り弁当が400円(*´v`*)
沖縄ではこのスパムとたまごの炒めもん関係が多い。
ほうれん草やキャベツ、ゴーヤーなど炒められる相手は多彩。


みんなといっしょに日本一周-5
ほか弁もあるけど、弁当天国にあってはあまり利用価値を感じない。


みんなといっしょに日本一周-6
8時間、黙々と作業をしてあっという間に終業になった(*´v`*)
社員のみなさんも18時にきっちり帰る素晴らしい職場環境。

思えば、数あるバイト・職歴の中で、純然たる事務仕事は初めて。
今まではインストラクターの合間に事務があったり、
フロント対応している間にこまかな仕事があったりで、
自分のペースで進めるデスクワークは初体験。

誰かに邪魔されないからすごくやりやすいし、
落ち着いて作業をする方が自分の性に合っている。
新たな道が開けたかもしれない(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-7
今後は18時の修業後にリハに行くことになる。
20時までやってるとはいえ、暗い中行くのはまだやっぱり怖いわ...。

そして懸念がもうひとつ。晩ごはんに困る。
スーパーは半額戦争どころか晩ごはん戦争で激混み。
安い定食屋や沖縄そばの店もあるのに、
ぼくちゃん家でひとりで食べたくって...(´;ω;`)


昼に弁当2つ買っておくとか、おかずだけ買っておくというのも手かもしれない。


+-+-+-+-+

3月末までで20万前後の収入になるから大きな足しになる(*´v`*)
新たなステージに入って、ちょっと活気が出てきた感じ。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。