

【316日目】ようやく出会えた、納得の買い物【沖縄】

【天気】くもり
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】100km(定期リセット)
【総走行距離】14080km

【話しかけてくれた人】30人
【総計】881人

【出費】38800円
【内訳】2月~3月分家賃、弁当

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

日曜はフリマに行くのが毎週の楽しみ。
買うものがあってもなくても、遠出しても大丈夫かの体調確認も兼ねて。


みんなといっしょに日本一周-1
県内には教会がたくさんある。日曜礼拝出たら安くで食事ができるぞw
礼拝と一口に言っても、カトリックはおごそか、プロテスタントはおだやかで
宗派によって違いがあるから、好きな方を選ぼう。



みんなといっしょに日本一周-2
アメリカン消防車かっこええわぁ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-3
毎度おなじみ、白川ベトナム通りフリマに到着。


みんなといっしょに日本一周-4
ここで、改めて仕事について振り返っておきたい。


みんなといっしょに日本一周-5
地図や電子出版などを扱うデジタル入出力の会社で、
パソコンに取り込まれた新聞の切り抜きを見やすく補正するのが与えられた仕事。


みんなといっしょに日本一周-6
ビルの一角にあるさほど大きくない会社だが、社員の雰囲気は明るい感じ。


みんなといっしょに日本一周-7
休憩はきっちり休み、終業になるとぴったり帰る人が大半。
そういったところが好感が持てるし、だらだらしないので仕事にも力が入る。



みんなといっしょに日本一周-8
同時期に入ったバイトは5人。面接の1/3程度が入社できた感じ。
まじめそうな爽やか男がいる一方、チョリース系もいて基準がよくわからないw


みんなといっしょに日本一周-9
頭をまだら染め(水玉模様の金髪)にしているやつがいて超絶びっくりしたが、
インターンの学生だったらしい。とんでもない時代になったものだ。



みんなといっしょに日本一周-10
2000枚以上ある画像を黙々と補正していくので、
他の人と関わる機会もほとんどないし、社員さんも別に声をかけてくるわけでもない。
2日働いて、誰の名前も聞いていないというのが不安で仕方ない(´;ω;`)

チーフと面接担当してくれた方の2人は、周囲との会話で名前を知ったくらい。
こちらが自己紹介しても、名前教えてくれなかったんですもん...。


みんなといっしょに日本一周-11
飛び交う名前を聞いていると、与那覇とか赤嶺とか新垣とか、沖縄風の名前ばかり。
名前聞いただけで現地の人か移住して来た人かなんとなく推測できる。


みんなといっしょに日本一周-12
自己紹介するといつも「内地(ないち:本州のこと)の人ですか?」と聞かれる。
これがどうも苦手で、よそもん扱いされているようでつらい。
案外排他的なのかなーとか考えるけど、聞いている人に悪意はないと思いたい。


みんなといっしょに日本一周-13
ちなみに、職場の年代は20~30代が多い印象。女性も多い。


みんなといっしょに日本一周-14
完全な事務仕事が初めてで不安はあるものの、体調的には問題なさそう。


みんなといっしょに日本一周-15
目薬さしたりストレッチしたりでちょこちょこ休憩してるし、
キー打ちまくるわけじゃないから肩こりもない。


みんなといっしょに日本一周-16
終業時にはちょっと疲れもあるけど、それはたぶん事故に関係なく疲れてるw


みんなといっしょに日本一周-17
18時の終業後すぐにリハに行くので、その疲れも一緒に癒せるのが嬉しい(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-18
仕事とリハがうまく連動してくれているが、今後チャリの補修する時間はどうしよう。
毎週末の午後にチャリ屋に通って、集中的にやろっかなぁ。
といろいろ考えながらのフリマだった。欲しいものがあってかなり粘った。


みんなといっしょに日本一周-19
フリマ帰りに見かけた小学生たち。スポ少かなんかのイベントかな?
100人くらいいて、のんびりポタリングしていたのが好印象(*´v`*)
声をかけられて手を振ったりしてこちらも楽しんで走らせてもらった。


みんなといっしょに日本一周-20
浦添のエンダー前にはちょっとした公園・遊具があり、週末は家族で大賑わい。
第3土曜にはフリマがあるらしいけど、行けたことがなく気になる。


みんなといっしょに日本一周-21
いつかブルーシールのアイスも食べようと思いながら、
食べたい気温、食べたい時間に通ることがないのが残念。


みんなといっしょに日本一周-22
帰宅したら、部屋の前にはたくさんのウエットスーツが干してあった。
ここ数日、家族連れと多くの子どもでゲストハウスが賑わっている。
普段、おっさんばっかりの場所なので子どもや若い女性を見るとびっくりしてしまうw


みんなといっしょに日本一周-23
そうそう、フリマではアメリカンおやつセットを200円で購入。
シリアルバーやチョコの詰め合わせで割安感がある。
もそもそしてておいしくないけど、賞味期限はちゃんと足りてあったw


みんなといっしょに日本一周-24
1000円の靴を買うかどうかで30分迷った(´;ω;`)
黒に緑で自分好みジャストな色。しかもランニングシューズ!!!
さらに29cmでサイズも申し分なく、これが1000円で買えるなんて理想的!!!

でも、やや細身で足が窮屈、つま先が少し曲がってしまうため泣く泣く諦めた。
(29cmを小さく感じるとか、ぼくちんの足はどうしてしまったんだろう...)

ランニングシューズは足にジャストフィットなNike Freeでここ5年は変更ないし、
私服用の靴は10年同じもので2足予備があるから入る余地がないし...。
それにしても...来週あったら買うか今でも迷うわw


みんなといっしょに日本一周-25
代わりに2000円で米軍払い下げのシュラフカバー買った。
この中に寝袋を入れて、防寒性・防風性をアップさせるもの。



みんなといっしょに日本一周-26
大きさも十分で、耐久性も生地をみるに抜群だろう。なんせ米軍やし(*´v`*)
森の中でこっそり野宿したいときには最適な色・機能やでぇ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-27
たたむとエアマットほどの大きさになる。
思ったより小さくなったから持ち運びにも便利!!!

というわけで、早速売りに出しましたwww
半日経って、けっこう閲覧されているようです!!!


みんなといっしょに日本一周-28
晩ごはんはゴーヤーチャンプルー弁当とふーちゃんぷるー、三枚肉。
玄海さんのコメント読んでゴーヤー食べようと思ったためw
近所のかねひでが16時前後に半額になるから、これで500円くらい(*´v`*)


+-+-+-+-+

いい買い物、気分転換もでき、夕方にはチャリ屋で見積もりの話もできた。
明日は本格的に見積もりを詰めて、週明けに保険会社に請求予定。
また大きく生活が動きそうな予感。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
