【318日目】思い出のちらし寿司【沖縄】

【天気】大雨
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】1400円
【内訳】弁当、三枚肉、ラック

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

外で、夏の田んぼのようなカエルの合唱が巻き起こってます(・`д・´;)
雨あがりとはいえ、沖縄まじぱねぇっす(・`д・´;)
田舎育ちとしては嬉しい限りやけども(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-1
今日も元気に仕事。一日黙々と新聞の切り抜きを補正する。職場はここじゃないw


みんなといっしょに日本一周-2
お昼ごはんは毎日違う弁当屋。今日は少し離れたニューポート弁当へ。


みんなといっしょに日本一周-3
焼肉弁当だかゴーヤー弁当だかわからんけど、400円(*´v`*)
ちょっとした煮物や玉子焼きもあって総合栄養食やでぇ!!!


みんなといっしょに日本一周-4
さらにミニ沖縄そばもついてきた(*´v`*)
これだけでもカップラーメンくらいの量はあるから、まじで得やわぁ。
今後はここを第一候補にしよう(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-5
黙々と仕事をこなして帰宅...のはずが、18時に猛烈な豪雨(´;ω;`)
30分ほどやむのを待って、おさまったところを急いで出発。


みんなといっしょに日本一周-6
昨日、実家からの10kg近い荷物を郵便局まで受け取りに行き、
30分かついで歩いてたから筋肉痛もひどい。リハですっきり(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-7
お部屋の収納ワンポイント編ですよー(*´v`*)
100均で売ってるキッチンラックがものすごい便利!!!


みんなといっしょに日本一周-8
積み上げるだけでちょっとした棚になるぞ(*´v`*)
耐荷重は弱いから米や水分を置くのは危険だが、小物類を置くのは抜群!!!


みんなといっしょに日本一周-9
最上段は食事用の簡易テーブル状にしてみた。
今まで、主食は膝の上、おかずはベッドに置いていた。
これでこぼす心配もなくなったでぇ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-10
このラックが便利すぎて、部屋に8コもあるwww
狭い部屋も高さを活かせば相当な収納力になるから、
ダンボールやラック、ベッド下などガンガン収納しよう!!!
ここで5年住むのも悪くないと思えてくるぞwww


みんなといっしょに日本一周-11
晩ごはんは、実家から送ってきたちらし寿司の素を早速使ってみた。
中学の頃は給食ではなく弁当で、母が作るの面倒な日は決まってちらしだった。


みんなといっしょに日本一周-12
大きな弁当箱にぎっしり詰められたちらしの日はがっかりした。
(白ごはんにみりん干しが乗ってるだけのときもがっかりしたw)
二段重ねの弁当箱で喜んでいたら、二段ともちらしの日もあった。


一部フィクションもあるが、『ちらし=がっかり』の代名詞だったあの頃。
思えば、実家が焼きとり屋で深夜まで仕事をしているのに、
早起きして弁当作ってもらうのは相当な苦労だったと思う。


みんなといっしょに日本一周-13
それを気遣うことができず、ちらしは嫌だの、玉子焼きは辛いほうがいいだの、
ずいぶん偉そうに文句を言ってきた。本当に申し訳ないし、
自分が子どもに同じように弁当作れって言われたら、出来る気がしない。
ここであの頃に戻ってお礼を言いたいと思う。ありがとう(*´v`*)


とか考えながら食べるちらしは、15年前と全く同じ味でがっかりしたwww


+-+-+-+-+

明日、ちゃりの補償について電話で話をする予定。
先にいろいろ調べ物やメモをしておかないと。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク