スポンサーサイト


【323日目】iPhone初期化、連絡先教えてください【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】800円
【内訳】アイス、丸亀

【特記事項】iPhone復帰
【走破地図】---

+-+-+-+-+

絶望的になりながらも、iPhone復帰しました!!!
ただし連絡先は全部消え、中のデータもひとつ残らず消滅しています。
僕の連絡先がわかる方、フルネームと電話番号、アドレスを教えてください(´;ω;`)



みんなといっしょに日本一周-1
昨晩、突如iPhoneがアップルマークのまま動かなくなる。
再起動やリセット、セーフモードなど全て不発。
復元しようにも、エラーが出て何もできないという最悪の状況。
誰にも連絡できないし、血の気が引いた。



みんなといっしょに日本一周-3
Jailbreakした都合で事は複雑になっているようだが、解決策が全然見つからない。
他の人が解決した方法で自分が何も改善せず焦りが募る。
3時間しか寝ないまま、白川のフリマに行って頭を冷やして考える。


みんなといっしょに日本一周-4
なんだか騒がしいと思ったら、ベトナム通りで事故があった様子。
車がバックしようとしたところに歩行者がいて、轢き倒したらしい。


みんなといっしょに日本一周-5
いつか絶対事故が起こるぞ...と常々思ってた。
狭い中を車がびゅんびゅん通るし、怖かったんやもん。


みんなといっしょに日本一周-6
ただでさえ狭い道を、けっこうな量の車が、かなりのスピードで通る。
ギリギリ数センチですれ違う場面もよく見かける。
正直、車乗ってここ通るやつ、頭おかしいんじゃないかと思う。
出店者以外が、フリマスペースを車で通んなや。


みんなといっしょに日本一周-7
救急車2台、消防車1台の大惨事。
どこで事故があったのか現場はわからないけれども、
緊急車両が全く通れなくて立ち往生していた。
そのときも常に向かいから後ろから車が来て身動きできなくなっていた。


みんなといっしょに日本一周-8
結局、事故の規模も安否もわからずじまいだったが、
無事に被害者の方は助かったんだろうか。他人事とは思えない。


みんなといっしょに日本一周-9
今日もシュラフカバー買った。
2000円で買ったやつが5000円で売れたりする。


みんなといっしょに日本一周-10
さて、携帯どうしよう。
何度も何度も危ういことはあったけど、こんなに方法がないのは初めて。
買い換えるしかないと思ってauショップにMNPの相談に行くことを決意。


みんなといっしょに日本一周-11
帰り道、路上でアイス売ってる女の子ちゃん発見。
秋田か青森で見かけたときも買ったけど、こういうのがすごく気になる。
店舗でアイス買う気はしないのに。

北谷の女子高生で、将来看護師を目指しているらしい。
自分はつらくてやめた側だからしんどい面ばかりを言ってしまったため、
去った後『でもやりがいはあるし、いい仕事だ』と言いに戻った。
にこにこしたかわいらしい子だったから、きっといいナースになるはず(*´v`*)

ついでに勇気を出して連絡先聞いたけど、スルーされたことも明かしておくw


みんなといっしょに日本一周-12
昼になって、吐きそうなほど急激な空腹になって、
ついにJimmy'sのランチバイキングへ!!!


みんなといっしょに日本一周-13
のはずが、丸亀でうどんとごはん(*´v`*)
Jimmy'sは土日は割高だったんですもの...。

丸亀は外まで並ぶ行列で、注文するまでが空腹で死ぬかと思うほどだった。
前回、うどんもごはんも並でしんどいくらい満腹だったのに、
今回はうどんを大盛りにした。ダイエット中に絶対あかん食べ方や...(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-14
ヤマダやauショップめぐりをして話を聞く。
この時点では、3月に実家に帰ってsoftbankの解約とauの契約をするつもりでいた。
剛力彩芽は積水ハウスのCMの頃だけが全盛期だったと思う。


みんなといっしょに日本一周-15
干した洗濯を取り込みながら、なんとかiPhoneの復帰を模索。
データが全部消えるのは覚悟の上。
事故補償やバイトで忙しい今、携帯が使えない方が痛い。


みんなといっしょに日本一周-16
破れたジャージの補修して、『ファイルサルベージでデータ救出できないか』と
ひらめくが、やってみたら全然だめだったw

でも、iTunesはどうにか認識してくれて、うまく復元できそうな予感。


みんなといっしょに日本一周-19
昼寝もせずに必死に作業して、無事iPhoneの初期化完了(*´v`*)
データは全部飛んだけど、連絡先はいちから作ればいいわ。
音楽も1000曲くらいで多くない、連絡先も友達いないから少ない、
アプリはスマホ使う価値がないくらい入れてないからな(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-17
晴れやかな気持ちで外を眺めていたら、にゃんこちゃんが2匹。


みんなといっしょに日本一周-18
ほら(*´v`*)


+-+-+-+-+

けんちのことを知ってる方、メールよろしくお願いします(*´v`*)
実家に帰れば多少のバックアップが残ってる可能性はあるけど、
旅が始まってから出会った方については全く保存してません。
スズキ先生や大地くん、きょーこさん、Yさん、和歌山の吉田さん...
見てたらぜひご連絡お待ちしてます!!!
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
