スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【327日目】事故で自己主張が強くなれるか【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】600円
【内訳】3枚肉弁当2つ

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

iPhone初期化に伴い、2/17に連絡先が全部消失しました。
けんちを知っている方、フルネームと電話番号、メアドを送ってください(*´v`*)



昨日今日とパソを使わない仕事で作業場所が変わった。
いろんな人が通る場所なのでちらほら話をしているのだが、
日本一周していることがじわじわ広がっていて今日は人気者状態だったw

帰社途中に見かけて車から声かけてくれる人もいる(*´v`*)

見知った人が増えるとなんとなく嬉しい(*´v`*)
向かいの席の方も元ナースということで、なんとなく仲間意識ができた。


みんなといっしょに日本一周-1
昨晩、自分側の保険会社から通院の申告・証明書が届く。
通院が全て終わってから提出するものなので今は必要ないけれども、
規定がいろいろややこしくて、自分がいくらもらえるのか計算できない(´;ω;`)
明日、整骨院の先生にちょっと見てもらおうと思う。


みんなといっしょに日本一周-2
ところで、この旅の目的のひとつは『自己主張をきちんとすること』。
優柔不断だったり、気を遣いすぎて自分の意見を言わなかったりと
そんな自分をちょっと強くしたいなと思いまして。

俺がどんだけ決断を避けたがり人任せにするかは、
東京の友人はよくご存知だと思う。
相手の好きなところ、相手の好きな食事を聞くのは、
実は優しさではなくて自分の決断に自信を持てない逃げでしかない。



みんなといっしょに日本一周-3
『雪山でバンジーを即断する行動力』
『チャリで日本一周を実行する決断力と冒険心』など、
たまーにナミみたいに俺のことをものすごくいい方向に勘違いしてくれる人もいる。
それはええかっこしぃなだけですんでw ナミとかユキエの前だけですんでwww


みんなといっしょに日本一周-4
旅の間、重大な決断を必要とする場面があった。
条件の悪い場所で寝るか思い切って次に向かうか、
天候が読めないときに進むかとどまるか、
トラブルに全力で対処するか、次善策で妥協するか、
晩ごはんは魚にするか肉にするか。

それはあくまで、『自分ひとりに関する決断』だからまだ楽だった。


みんなといっしょに日本一周-6
しかし今回は自分だけでなく相手がいる決断の場。
頭では人一倍考えていても、それを表に出さない。
すると相手には何も伝わらないから意味がない。



みんなといっしょに日本一周-5
そういう意味では、事故に遭って補償をきちんと受けるためには、
自分の希望や考えは頭の中からちゃんと出してこないといけないわけで、
自己主張の場としては今までの集大成とも言えるだろう。


みんなといっしょに日本一周-7
自分の人生は自分で決める、自分の幸せは自分でつかむ。
強く自分の思いを伝えることと、相手をやりこめることはイコールではない。
相手の主張を汲み取りつつ自分の考えをうまく伝え、
お互いに嫌な気持ちを残さないよう進めていこう。

足を踏ん張って、背筋を伸ばし、目を見据えて強く主張したい。
晩ごはんは肉にします、と!!!


+-+-+-+-+

ゼナドリン飲んでカフェインの効果で尋常じゃないほどおしっこ出てて、
なおかつ食べる量は毎日減らしてるのに、じゃんじゃん体重が増えていく。
このペースでいくと4月には120kgになる予定。よろしくだす(*´v`*)


(23:45追記)
この体重の増え方はどう考えてもおかしいと思って調べたら、
今飲んでる薬(リリカ)の副作用でむくみと体重増加が有名らしい。

原因がわかってちょっと安心したけど、次回受診のときにちょっと相談してみよう。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。