

【337日目】Nike+で人生が変わる!!!【沖縄】

【天気】くもり
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】318km(消し忘れ)
【総走行距離】14399km

【話しかけてくれた人】30人くらい
【総計】911人

【出費】1800円
【内訳】備蓄食料、洗濯

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

買わずに後悔より買って反省、その言葉を胸に今まで生きてきた。
我慢して苦しむならさっさと買うという生き方をしてきて、
買ってよかったものベスト3を挙げてみたい。

1.パソコン(iMac)
2.ウォシュレット
3.Nike+iPod


この3つは自分の人生に大きな影響を与えたもの。
次点でちゃりんこやバレー用の指サポーターなどが続く。


みんなといっしょに日本一周-1
開店直後の忘れ物市に行ってきた。
さすがに満員御礼な感じで、商品を見るのにも苦労するほど(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-2
ブランド品やDS、iPodなどは新規補充されている。
他に商品の大幅な入れ替えはない。


みんなといっしょに日本一周-3
登山用の杖が200円で、富士山用に2本買っておこうか30分ほど迷う。
使わずにのぼりたいなと思いやめておいた。


みんなといっしょに日本一周-4
40000円払って自宅でDJやろうぜ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-5
澪ちゃんかあずにゃんが弾いたと思われるベース。
昨日の夜見かけたやつは売れてなくなっていた。


みんなといっしょに日本一周-6
ジジババだけでなく若い人にも大人気のキャリーぱみゅぱみゅ(*´v`*)
無機質で機械的なところがまたそそられる。まさにファッションモンスター(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-7
特にブランド・ゲーム機コーナーが激混みで、身動きとれなかった。
DSやPSPはそこそこ高いのでやめておいた方がいい。
昨日の夜中「そういえばカメラなかったな...」と思って
改めて確認してみたが、ひとつも置いてなかった。除外されてんのか?



みんなといっしょに日本一周-8
ちゃり用工具も安かった。ボロボロだったので泣く泣く諦める。
ほじくり返すのが楽しかったからよしとする。

なんというか、閑散とした場所で見ると商品の魅力も半減するのに、
混雑してる場所だとあれもこれも欲しくなってしまうのは競争心なんだろうか。



みんなといっしょに日本一周-9
晴れ間を見つけて少し走りに行ってみた。
ダイエットと体調確認の意味もこめて。


みんなといっしょに日本一周-10
Nike+Runningという、iPhone用のアプリをダウンロード。
音楽を聴きながら走った距離や時間、ペースを測れるというもの(*´v`*)


同様のものを5,6年ほどiPod nanoで使っていた。
別売りのセンサー(4000円)が必要だったが、
これを買ってから自分の人生が劇的に変わった。


みんなといっしょに日本一周-11
走り始めたのは22歳の頃。ダイエットとバレーのトレーニングのため。
黙々と走ると疲れを感じやすく、45分も走ればしんどかった。
Nike+iPodを買ったのは看護師になってから。
音楽を聴いて走ったことがなかった俺は、体から力が湧いてくるのを初めて感じた。



みんなといっしょに日本一周-13
失恋したときや看護師がつらかったとき、バレーで悩んだとき、
半月板損傷してからのリハビリなど、
走ることで気持ちをリフレッシュでき前向きになれた。


みんなといっしょに日本一周-14
手軽に運動でき、なおかつ走った距離や時間がはっきりわかるNike+iPodは
自分にとって手放せないものになった。
その楽しさは、フルマラソンの完走やRaising Heartの設立につながる。


みんなといっしょに日本一周-15
これからも一生使うわ...という確信はもともとあった。
iPhoneの到来により、さらにその思いは強まる。


みんなといっしょに日本一周-16
Raising Heartの練習のときに、いつも遅刻者との連絡用に電話を持ち歩いていた。
走りながらポケットでガサゴソするのがうっとうしかったが、
それも今日をもって解決。iPhoneでNike+の機能を活用すればいい。


みんなといっしょに日本一周-17
iPhoneひとつで、音楽を聴き、ペースを測り、連絡もとれる。
これは万人におすすめする素晴らしいアプリ。無料なんて信じられん(*´v`*)


あ、ぬこちゃんは奥武山公園にいる子で、人懐っこかった(*´v`*)
公園走るのって同じとこぐるぐるまわるから好きじゃなかったけど、
奥武山公園は道がゴム風でやわらかくて走りやすいし、水もいっぱいあるし、
ぬこちゃんぺろぺろできるし、1周の距離もちょうどいい(*´v`*)
上の写真にもあるように、ペット用の水飲み場があるのも親切。


みんなといっしょに日本一周-12
ちなみにNike+はGPS機能で各種計測をしてるから、
走ったコースが地図でわかるのも嬉しい(*´v`*)

ランニングじゃなくてチャリで利用してる人もいる。

走ったらやっぱり頭痛くなるわ...これは京都マラソン無理やな(´;ω;`)
来週までにと思って待ってたけど諦めよう(´;ω;`)



みんなといっしょに日本一周-18
定期的に牛乳を飲むようにしてる。
元気なミルクという名前なのに、牛の目が死んでるwww


みんなといっしょに日本一周-19
200円もあればハンバーグハヤシが食べられる。
渋谷で食べたら2200円(´;ω;`)


+-+-+-+-+

明日は1ヶ月ぶりに病院。
頭痛も肩の痛みもまだ続くし、薬の副作用の体重増加も気になるから相談してみよう。

プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
