スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【339日目】沖縄長寿伝説の崩壊【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】900円
【内訳】弁当、天ぷら

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

毎日食べたものをこうやってブログで紹介していると、
けっこう油っこかったりカロリーモンスターだったりすることに気付く。
先月あたりから『なぜこの食事で沖縄の人が長寿なのか』疑問を持ち始めた。


みんなといっしょに日本一周-1
そんな中、ちょうど今NHKで沖縄の長寿神話崩壊の特集をやっている。
女性は30年にわたって1位だったのが3位に転落、男性なんて全国30位(・`д・´;)

ここ50年で食の欧米化が進み、若い世代での死亡率が跳ね上がってるんだとか。
スパムだの何だの肉がどっと流れ込んだ影響らしい。
ぼくちんたちが『沖縄料理』と思ってるものは、
ただの名物であって本来の沖縄の食事ではないんだろう。
ありがたがってまるで痩せる食事のようにバカスカ食べてしまっていた(´;ω;`)



みんなといっしょに日本一周-2
痩せたいけど激しい運動したら頭痛と肩痛がひどいし、
食べる量減らすしかないか...(´;ω;`)

あ、職場の給料振込が沖縄銀行だけなので口座開設しました。
沖縄らしいかわいいデザイン(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-3
マンタさんきゃわわ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-4
近所の高校前にある食堂の玄関でフライが売ってあるのが気になっていた。
1コ50円~60円で安い!!!紅いも、さかな、チキンを買う。
高校近くの店にハズレはないでぇ(*´v`*)


+-+-+-+-+

そんなこんなで、もはや薄型体重計が割れないか心配するほど(´;ω;`)
これから公園でウォーキングしてこようか...。
ぬこちゃんいっぱいいるから遊んで来よう(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。