スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【359日目】下痢で早退してかりゆし【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】2100円
【内訳】かりゆしウェア、そーめんちゃんぷるー

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

『あ、これは無理なパターンや...』
職場に着くなりトイレに駆け込む。始業時間を過ぎてもトイレから出てこれない。
10分ほど格闘して、汗びっしょりで席につく。

9時5分。早退を願い出ようか迷う。
こんな早く帰るなら来るなと言われてしまう時間だw

もう一度うんち(というか水)して、おさまった気配があったから
30分だけ粘ってみることにした。


$みんなといっしょに日本一周-a
ラジオを聴いているうちに落ち着いてきて、午前中は大きな波もなく乗り越えた。
昼食をとって一休みした14時。再び大きな波が見えてきた。
『乗るしかない、このビッグウェーブに!!!』というフレーズが頭をよぎるも、
今は、乗る=漏らすということだから慌ててお尻の穴に力を入れる。

結局、14時半の休憩のときに早退を申し出て帰ることにした。
正露丸が全く効果なかったけど、なんでこんなおなか痛かったのか(´;ω;`)




みんなといっしょに日本一周-1
家でちょっと休憩して落ち着いたらヒマになってしまった。
せっかくなので、かりゆし探しに出かけた。
目指すは『かりゆしウェア展示即売所』。


みんなといっしょに日本一周-2
国際通りからは少し離れる。波布食堂のすぐ隣とおぼえておけば間違いない。


みんなといっしょに日本一周-3
那覇ふ頭先客待合所の大きな文字が目印。
展示即売所は一軒家の店舗ではなく、待合所の一角にある。


みんなといっしょに日本一周-4
手作り感満載の窓にワクワク感が止まらない(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-5
あれっ、もぬけの殻ですけど...(´;ω;`)

潰れたのか?と思って呆然としてたら、改装で建物内の別の場所に移転してた。


みんなといっしょに日本一周-6
通常6800円くらいするかりゆしウェアが、今年のものは3500円、
過年度のものは3000円で買える(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-7
かりゆしウェアの普及のための即売所だから激安だそうで、
もちろん本物のきちんとしたもの。種類も多い。


みんなといっしょに日本一周-8
黒地のものと、柄がライン状になっているものがかっこいい(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-9
倉庫のように(というか実際倉庫だった)殺風景だが、
展示即売の雰囲気はよく出てるし、試着もできるしわりと心地いい空間。



みんなといっしょに日本一周-10
素材も柄もひとつひとつ違っていて選ぶのが楽しい。
ここで買う地元の人も多いんだとか。


みんなといっしょに日本一周-11
かりゆしは柄が派手で、しかも細かい模様の違いと色のバリエーションがあるから、
本気で選ぶとなかなか自分の欲しいものが見つからない。
『緑しか着ない!!!』と決めていると、選択肢が大きく絞れて探しやすいわ。


みんなといっしょに日本一周-12
気になるものはさっきの緑とこれ。
とりあえず覚えておいて他のお店も見てみよう。

で、イオンに行ったら軒並み6000円超えてて一気に熱が冷めるwww


みんなといっしょに日本一周-13
過去を売って、未来を買う!!!のCMでおなじみマンガ倉庫。
ここに服を買いに行くと事故に遭うというトラウマを乗り越えて(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-14
わりとおとなしめのかりゆしが多数。
安すぎるのは明らかにパチモン臭がするし、いいものはやっぱり着心地が違う。
中古だから1500円~2500円と安いのが嬉しい。


みんなといっしょに日本一周-15
1600円で買ったった(*´v`*)
緑、事務仕事にも邪魔にならない落ち着き具合、縦ライン、
サイズもちょうどよくて文句なしで即決購入した(*´v`*)

予算は3000円で考えてたし、最悪国際通りの1000円のパチモンでもいいかと
思ってただけに、1600円で気に入るやつ見つかってよかった(*´v`*)


+-+-+-+-+

早退しといて楽しんでんなや!!!と思う方もいるだろう。
しかし、書いてないだけでトイレ行きまくりうんち出まくりやで(´;ω;`)

全部出し切った感があるから、今日は散歩行かずにゆっくり寝よう。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。