

【365日目】祝!!!開始から1年!!!【沖縄】

【天気】超豪雨のちくもり
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】243km(消し忘れ分)
【総走行距離】14642km

【話しかけてくれた人】30人くらい
【総計】941人

【出費】600円
【内訳】ネットカフェ、アンダギー

【特記事項】旅の開始から1年経過
【走破地図】---

+-+-+-+-+

気がついてみればはや1年。
みなさまに支えられてここまで来ることができました。
今後もどうぞよろしくお願いします(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-1
今日は赤嶺のネットカフェ『ほっとステーション』に行く。
この近辺にはイオンやブックオフ、マンガ創庫、ユニオンがあり頻繁に行く。
車にひかれて吹っ飛ばされた(まだそこらじゅう痛みが残る)のもこのエリアwww


みんなといっしょに日本一周-1_2
そうそう、午前中はびっくりするほどの大雨。
時間降水量が38mm/hの超激烈豪雨だったんですよ(*´v`*)
大雨で4~7mm/h、夕立ちでも12mm/h前後だから、その恐ろしさがわかるだろう。
強烈すぎて地鳴りするくらいだった(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-2
ネカフェに来たのは、もちろん雨がやんでから。
都内の汚い廃人ネカフェを渡り歩いた俺様からしてみれば天国のよう(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-3
各室に扉はなくオープンスペースになっている。
(ただしすりガラス状の薄い扉で顔は隠れるような仕組み)
営業が深夜2時までなので、宿泊できない点は注意な(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-6
すぐ隣に巨大総合リサイクルショップのマンガ創庫があるけど、
飲み物のんで座ってのんびりしたい場合は迷わずこっちに来よう。


みんなといっしょに日本一周-7
ソフトクリームもあっておっさん大喜び(*´v`*)
ドリンクバーのすぐ横にあったのに気づかなくて、
帰る間際に発見して慌てて食べまくった。


みんなといっしょに日本一周-4
棚の間が広くて探しやすいし、種類も多かった。
でも、近所にマンガ創庫じゃなくてなんでネカフェに?


みんなといっしょに日本一周-5
CDを取り込みに来たんですよ(*´v`*)
手持ちのMacBook AirにはCDの挿入口がなく、CDを取り込むことができない。
だから一度別のパソに保存して、CD以外の方法で移さないといけない。
USBメモリやSDカード、クラウド、アップローダー...etc。
CD買うのはポップン関連のアルバム出たときだけなので、そこまでめんどくさくない。

鉄拳チンミ読みながらのんびりCDの読み込み。
ちなみにネカフェの料金は1時間380円。
きれいでソフトもおいしかったし得した気分になった(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-8
帰りにユニオンで晩ごはん買おうと思ったら発見したかわいい納豆。
でも俺様、納豆苦手なんですよ(´;ω;`)
おまけににゃんこカードとか入ってたら買ってたけどw


みんなといっしょに日本一周-9
古着もあるブックオフでかりゆし探そうかと寄ってみたら...
駐車場で若い奥様からおにぎりをいただいた(*´v`*)
家族のお出かけで余った分らしい。奥様も昔バイクでまわってたんだとか。
おにぎり渡し終えてすぐ駐車場から出ていかれたから、
もしかしたら追いかけてきてくれたのかもしれない(*´v`*)

小さな娘さんが食べやすいように小さく、かわいくにぎられていて、
そこに丁寧にのりが巻かれている。味はしそと焼きたらこだった。
ゴマも散りばめられていて食感も風味も増している。

娘の成長を願い、お出かけが楽しくなるようにとにぎられたおにぎりに、
家庭の味というか母親の優しさのようなものをしんみり感じて、
1年の締めくくりとして清々しい気持ちよさを得ることができた。
本当にありがとうございます(*´v`*)



+-+-+-+-+

今日で終わるはずだった旅の予定も、大幅にずれこんで2年目に突入。
みんなといっしょに良い旅ができますように(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
