スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【366日目】リニューアルした献血ルーム【沖縄】

【天気】
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】2500円
【内訳】米5kg、なんこつ

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

猛犬が腕に食いついて離れない、そんな悪夢で幕を開けた新年度。
夢の中なのに痛みと出血具合がリアルで寝覚めが悪いわ...(´;ω;`)

今日は午前中で早退させていただいた。
先週はうんち漏らす病で仕方なく早退だったが、
今回は病院やら何やらいろいろありまして(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
前島のユニオンでお買い物。大した収穫はなかった。
こないだ置いてあったソーキ煮込みのグラム売りは特売なんかなぁ(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-2
病院では変わらず1ヶ月分の薬を出されてはい終わり(´;ω;`)
もうすぐ3ヶ月経つけど、ちゃんと治るんかいな(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-3
3月末に移転した、くもじ献血ルームに行ってみたぉ!!!


みんなといっしょに日本一周-4
リニューアルオープンを祝うお花の匂いがただよう(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-5
ホームページには『リゾートホテルのような献血ルーム』とあったから、
来るのを楽しみにしてた。幸い平日昼間は空いている。


みんなといっしょに日本一周-6
30人くらい入るんかな?そこそこ広い室内は落ち着いた空間。
リニューアルしたてなのでインテリアショップみたいなにおいがした。


みんなといっしょに日本一周-7
本やDVDも置いてあるけど、まだ数は少ない。
これから拡充されていくんだろうと思う。


みんなといっしょに日本一周-8
飲み物の自販は全国共通w
だいたいいつもアイスココアか抹茶オレを飲む。


みんなといっしょに日本一周-9
お菓子コーナーの貧弱さが残念(´;ω;`)
ちんすこうやうまい棒など、置いているものは決して悪くないんだが、
片隅にポツンと置かれているから、もらうのが申し訳ない感じ。

ちなみに、全国の献血ルームをはしごした俺のベスト3は
1.アキバF:中央のジオラマが近未来的。本も大量、お菓子も気兼ねせず取り放題。
2.有楽町:ハンバーガーやアイス、ドーナッツなど献血後のお楽しみが充実。
3.アキバ駅前:お友達がいっぱい(*´v`*)

ワーストは...新宿かな。ベッドじゃなくて何か台のようなものの上で献血したwww


みんなといっしょに日本一周-10
今日の献血は針の痛みが強かった。刺し間違えたかと思うほど。
冷え性のせいか途中でピロンピロン音が鳴ってて申し訳ない。


みんなといっしょに日本一周-11
パレットくもじにあった頃から含めてここでは3回目。
毎回タオルもらえるから嬉しい(*´v`*)
今日は新装開店記念プレゼントもあった!!!


みんなといっしょに日本一周-12
47都道府県けんけつちゃんタンブラー。い、いらんでぇ...(・`д・´;)
滋賀は信楽焼のたぬき、東京は東京タワー、群馬はだるま(謎)でしたw


みんなといっしょに日本一周-13
1日くもり予報だったのに降り出す雨。
夕方やりたいことあったのに見事にぶち壊し(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-14
卒業旅行などであろう若い女の子ちゃんグループもよく見かけるけど、
こんな悪天候続きで本当に気の毒というかなんというか(´;ω;`)



みんなといっしょに日本一周-15
天気予報も雨ばかり、たまにくもりと出ても実際は降る。
これでまだ梅雨じゃないっていうんやから、本番はどないやねんな...。


みんなといっしょに日本一周-16
雨は残念やけど、病院には行ったし献血もできたし用事も多少は済ませられた。
晴れの日中にやりたいことが2,3あって、休みが重ならないのがキツい。
あ、晩ごはんはなんこつカレーです(*´v`*)


+-+-+-+-+

いつも献血後は強烈な眠さに襲われる。もちろん今もです!!!
というわけでちょっくら仮眠。猛犬に噛み付かれませんように(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。