スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【370日目】物欲のほとばしり【沖縄】

【天気】くもりのち暴風雨
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】800円
【内訳】弁当、ローストポーク、牛乳

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

今日はシーミー(清明祭)という沖縄の三大祭。
本土でいうお盆みたいなもんかな?ニュアンス的にはたぶんそんな感じで、
通例、シーミー近くの週末にはお墓にシート敷いて
どんちゃん飲み食いする人も多いんだそうです。

ラジオでそのことを知って、後でいろいろ調べてみた。
どうやら中国から来たしきたりのようで、
墓の掃除をして、ピクニックのように先祖と一緒に食事するんだとか。
牧歌的というか何というか、微笑ましい光景。
墓がかっこいいから絵になるけど、本土の墓だと考えられん(・`д・´;)



みんなといっしょに日本一周-1
ところで、最近物欲がほとばしってやばい(*´v`*)
おさんぽ用に靴が欲しい。しかし29cmの足に合う靴ってなかなかない。
このNike FREE 5.0というのがぴったりばっちり!!!ということがわかって以来、
5年くらいは運動用の靴はこれしか買っていない。
フィットするだけでなく、自分で色を組み合わせてオリジナルのものを作れる!!!
1足15000円くらいするけど、値段に十分見合うから気に入っている。
でも今回はまだそこまで運動できないなと思い買うのを控えた。


みんなといっしょに日本一周-2
先日、早くも冬に向けて25000円近い寝袋を買ったりもした。
冬は0度を下回るとキツかったし、事故で破れたことから、後悔はない。
運動や旅のグッズに金はかけるが、弁当は300円か400円で悩みまくる。


みんなといっしょに日本一周-3
新しいCW-Xも欲しい。体調的に走るのは無理だけれども、
緑のモデルは珍しいし買っておきたい...今なら30%オフで10500円(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-4
真冬用の防水防寒手袋(ウエットスーツ素材、8000円)も
セールで半額の今だからこそほしくなる。スマホのタッチパネル対応やでぇ!!!

今持ってる手袋も同じ素材やけども、タッチパネル非対応なんですわ...。
2ヶ月くらい迷ってたものの、結局今あるのを使い倒すまでは諦めた。


みんなといっしょに日本一周-5
その代わりに浮上したのがこれ、スマホ用の『YUBISAKI』。
既存の手袋の上に指サックするだけでスマホが反応するようになるというもの。
送料入れて600円くらいだから気軽に試せる!!!

まだ買わず、秋頃になったら検討しようと思う。


みんなといっしょに日本一周-6
今日も大雨。でんでんむしが元気に動きまわってるぞ。
雨上がりの日なんかはものすごい量が道路を這いまわってて、
こないだもこぶし大の超巨大でんでんむしがいて悲鳴をあげた(´;ω;`)

そうそう、3月頃から蚊やカエルも多いし、沖縄に春はないw


みんなといっしょに日本一周-7
ここんとこ、晩ごはんがとうふとかヨーグルトとかひどかったので、
ローストポークとごぼうサラダ、米を食べてリフレッシュ。
肉うまいわぁ(*´v`*)


+-+-+-+-+

これから散歩行くか迷う...一時的に雨降ってないけど、大雨予報なんですわ。
おとなしくポエムでも詠もっかなぁ。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。