

【372日目】春のベトナム通り【沖縄】

【天気】晴れ(暴風)
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】1400円
【内訳】短パン、とんかつ、パインキムチ

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

今日も相変わらず暴風。
それでも雨は降って通りから白川ベトナム通りフリマ行ってきたよ。
短パン欲しかったし、あるといいなぁ。


みんなといっしょに日本一周-1
いきなりのガラクタの山www
通りすぎずにじっくり見てしまうのはオッサンのサガ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-2
ベトナム通りに行く前に腹ごしらえしておいたんでした(*´v`*)
ローソンの油みそおにぎり。


みんなといっしょに日本一周-3
沖縄ならではの肉みそおにぎりなんだが、好き嫌い分かれるで...(・`д・´;)
みそより油の濃い味が印象的。


みんなといっしょに日本一周-4
風が強いからやってるかどうか心配やったけど、行ってみれば大盛況。
それでは、じっくり見ていきましょか!!!


みんなといっしょに日本一周-5
自分に必要なものは絶対にないと思いながらもついのぞいてしまうw


みんなといっしょに日本一周-6
大昔のエロ本も健在。おっさんの群れがすごいw
40年くらい前のやつも置いてあったぞ(*´v`*)


$みんなといっしょに日本一周-7
アメリカン食品・洗剤などの日用雑貨。
ルートビアの箱売りもあるけど、かねひでのセールで買った方がたぶん安い。


みんなといっしょに日本一周-8
変わらない乱雑さ、変わらない不気味さにむしろ安心してくる(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-9
晴れてるのに風は強いし気温も低め。
道行く人もみんな寒い寒いとこぼしていた。気温は17度。


みんなといっしょに日本一周-10
三線は15000円のところを13000円!!!
ちょっと弾いてみたら、フレットないから弦の押さえどころが難しそう。
昔ウクレレをちょっとだけやってたんやけど、
スクール通って再開してみよっかなぁ。


みんなといっしょに日本一周-11
ケーブル類もおっさんに大人気のコーナー。
「何か目的のもんあんの?掘り出し物って言ってもただの線やろ?」と
思っていたのは過去の話。自分もいつの間にかじっくり手にとってしまうw



みんなといっしょに日本一周-12
赤ちゃんも思わずベビーベッドから飛び跳ねてしまう、
楽しいおもちゃもたくさんありますよ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-13
パーマの機械?日焼けマシン?全身用ストーブ?
よくわからん巨大メカも人気のアトラクション。


みんなといっしょに日本一周-14
さっきそこらへんの海で拾ってきたんちゃうか...(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-15
上等の血圧計発見!!!
看護学生時代、ナイチンゲールの写真入りのかわいい血圧計が5000円もした。
これと同タイプのもので、血圧測定の練習のために数回しか使っていない(´;ω;`)
ちなみに、聴診器は名前入りで10000円以上もする。


みんなといっしょに日本一周-16
ミャンマーの子供達への愛の暮金。字、間違っとるぞw
日本語で書いてあるのに、なぜか漂うベトナム臭(・`д・´;)


$みんなといっしょに日本一周-17
東南アジア旅行はもう行かんでええな(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-18
1月にもあったポケバイはまだまだ生き残ってる。
黒は早々に売れていったのになぁ。


みんなといっしょに日本一周-19
人形はちょっとずつ入れ替えがある様子。
ってことは売れてるんやな...。安いんかな...。
安い人形ってありがたみがないから嫌やな...。
というか、家にこういう人形置いてる人見たことないけど...。


みんなといっしょに日本一周-20
宇宙船?ウィンターズからスカイウォーカーでジェフが飛んでくんの?


みんなといっしょに日本一周-21
すぐ近くに嘉手納基地がある関係で、ときどき轟音とともに飛行機が発着する。
かなり低い位置を飛んでるから怖い(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-22
ベトナム通りに似つかわしくないおしゃれなギター。


みんなといっしょに日本一周-23
自作戦車(・`д・´;)
荷台はフリマ武装されていて、陳列棚など細かいところまで作りこまれている。


みんなといっしょに日本一周-24
置きもんかと思ったら吠えてきた。うっさい(´;ω;`)
そういえば、1月に2万で売ってた当時3ヶ月の犬は、
今7000円まで値下がりしてた。本人はおらず貼り紙があるだけ。


みんなといっしょに日本一周-25
女の子ちゃんの発表会用のドレスかな?
なんとなくシンデレラっぽいイメージ。


みんなといっしょに日本一周-26
あれっ、ロ、ロザリーちゃん?


$みんなといっしょに日本一周-26_2
完全に一致www(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-27
メトロノームや理科用のてんびんが多かったのも今日の見どころ。
テンポ保ちながらの練習なんてやったことないぞ...。


みんなといっしょに日本一周-28
アメリカン子ども用自転車は、ハンドルの角度や
トップチューブ(フレームの上の方)になんか巻いてあるのが特徴。
タイヤもやたら太くて山でも行くんかいなという感じ。


みんなといっしょに日本一周-29
ずっと荒地だと思ってたら、耕してる人がいて驚いた。
冬場は寝かせておいて、春から夏場にかけて耕作してるんだろうか。


みんなといっしょに日本一周-30
パチモン財布は4000円前後。
今使ってるのが古くなってきたから買おっかなぁ。
でも自分がヴィトンの(パチモンの)財布を出す姿を想像して
似合わんなぁと思うと買う気がすぅっと消えていくw



みんなといっしょに日本一周-31
超絶ガラクタゾーンにはガラスの鍋蓋が大量入荷(*´v`*)
急な雨に、盾に、アルティメットに、BS受信用にどうぞ。


みんなといっしょに日本一周-32
真っ黄色のゲームボーイ発見(・`д・´;)
子どもの頃、そこそこ重かった記憶があるけど、そうでもなかった。


みんなといっしょに日本一周-33
イケてる短パン買った(*´v`*)
今日は絶対短パン買うつもりで来てたから、いいの見つかってよかった。
400円はちょっと高い気もするが、GUないし仕方ない。


みんなといっしょに日本一周-34
帰り道、一輪車の人を見た。
ホイールが大型、タイヤもMTB並の太さ。
上りも下りもうまいことバランス取って乗ってた。ブレーキあるんかなぁ。


みんなといっしょに日本一周-35
シーミーだから(というのを言い訳に)大福買った(*´v`*)
沖縄ではあんまり和菓子売ってないから、あんこは久しぶり。


みんなといっしょに日本一周-36
ユニオンで買ったパインキムチ。実は前から買おうか迷っていた。


みんなといっしょに日本一周-37
他のものと比べると少し辛いけど、芯までよく漬かっている。
パイナッポーが入っていて、辛味の後にパインナポーのすっきりした甘みが来る。
意外と相性がいいかもしれない。


みんなといっしょに日本一周-38
晩ごはんはとんかつ&からあげカレー。デブの王道やでぇ(*´v`*)
ベトナム通りから帰ってきて、外でいろいろ作業して疲れたから
たまにはご褒美と思って豪華にしてみました(*´v`*)


+-+-+-+-+

洗濯できひんかったけど、明日も晴れるみたいやし!!!
雨降らへんってだけで気持ちが軽いわぁ(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
