スポンサーサイト


【395日目】知らないものを注文するときのワクワク感【沖縄県】

【天気】くもり
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】900円
【内訳】チキナー定食、きびなごの南蛮漬け

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

知らなければ聞けばいいだけの話なんやけど(*´v`*)
シャイボーイやから、聞かずに注文してしまうのです。


みんなといっしょに日本一周-1
久しぶりにお部屋写真ですよー(*´v`*)
これ以上荷物が増えることはもうないと思う。
着た服を整理すんのがめんどくさい(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-3
晩ごはんはユニオンで買ったきびなごの南蛮漬け。
食べてる途中の写真だが、実際はこれの3倍近い量で120円!!!
南蛮漬け好きやから、当分はお世話になろうと思うw


みんなといっしょに日本一周-2
ちなみにお昼、職場の方と食事に行った。
ふだん行ってる弁当屋さんは全部売り切れてたから、近所の定食屋へ。
24種類ある定食がすべて500円。
周囲の弁当屋さんが300円だから、少し割高感がある。

目に留まったのは『チキナー定食』。名前が鳥っぽいからこれにした。
いざできてみたら...からし菜炒めでした(´;ω;`)
味付けもしっかりしてるしボリュームもそこそこあったけど、
ヘルシーすぎて豚野郎には寂しかった(´;ω;`)

ニュージーランドにいた頃、仲良し4人組で予定を合わせて中華料理屋に行った。
みんなホームステイしてるから夜に会ったのはその日限り。
いつもと違うクライストチャーチの街の雰囲気に全員が興奮していた。
思い出深くて、その日が木曜だったこともいまだに覚えているwww

で、中華料理のメニューで『chow』というのがあり、
酢豚みたいな写真でものすごくおいしそうだった。

満場一致で『これにしよう!!!』という話になったのだが、
「chowって何?」とみんな不思議に感じていた。
電子辞書を持ってきてたのが俺だけだったので調べてみたら...。

チャウチャウでした(*´v`*)

あの時ほど、知らないものを注文するのがおそろしいと感じたことはないわw
知らずに食べてたらおいしかったんかなぁとは思うけどwww

ステイ先で味付けなしの焼きレバー(そのままの形)が乗ったごはんが出たり、
スーパーで買ったおやつが車のタイヤの味・色・食感と同じだったり、
旅先での食事というのは何かとネタになるものです(*´v`*)

+-+-+-+-+

そんなこんなで4月もあっという間。
沖縄は27度、夜も23度とひどい暑さですわ...。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
