

【397日目】太陽のわっか【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】1100円
【内訳】弁当、ソーキ

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

快晴!!!というほどではないけど、適度に日差しのある気持ちのいい日。
気温も比較的低めで落ち着いていておさんぽにも最適!!!(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
な、なんだこれは!!!(・`д・´;)
太陽の周りに虹のわっかができとる!!!天変地異か!!!使徒が降ってくるんか!!!


みんなといっしょに日本一周-2
数分後には地球が爆発するかもしれんけど、
とりあえず弁当食べて落ち着かんと...(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-3
や、やっぱりまわりに虹できとる...頭おかしくなったんじゃなかった(*´v`*)
でも他の人全然気付いてないし、俺だけにしか見えてへんのか?
やっぱり脳みそおかしいんか?(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-4
調べてみたら、『日暈』(にちうん)という現象だそうで、
空にある氷の結晶が反射して起こるんだとか。

だから、快晴ではなく今日みたいな薄曇りの日に起こることが多いらしい。


みんなといっしょに日本一周-5
東京でも数十回程度見られるそうで、虹よりよっぽど見かけやすいんやと(・`д・´;)
あんまり太陽そのものを見つめることがないから知らんかったわ。

あ、ユニオンでソーキ煮込みが売ってたから買いだめしましたw


みんなといっしょに日本一周-6
連休は幸い晴れるらしい。
明日は久米島に行くための準備と洗濯、お出かけやら何やらして、
4~6に2泊3日で行こうかと思っとります。

ということで、久米島出身の社員様(黒髪メガネちゃん(*´v`*))に連絡先聞いた。
豚野郎なのに草食系な俺が、人に、しかも女性に連絡先聞いたの何年ぶりやろか...w


+-+-+-+-+

耳とほっぺたがめっちゃかゆいんやけど...部屋に蚊がおるな...。
そういえば数日前に全米が大騒然した、部屋のヤモリはどこに行ったんや(・`д・´;)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
