スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【398日目】同僚とのお茶【沖縄】

【天気】晴れ(薄曇り)
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】268km(消し忘れ分)
【総走行距離】15268km

【話しかけてくれた人】30人くらい
【総計】1001人(*´v`*)

【出費】11000円
【内訳】久米島行きフェリー往復、サンダル

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

久米島行きのフェリー予約してきた。
この時間になってもまだ何も準備してへんけど...大丈夫か?(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-1
おととい、フェリーの空き自体は確認していたけど、
乗船券は電話予約できず直接買いに行かないといけない。
17時までしかやってないからめっちゃ不便(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-2
港、おみやげ店、ホテルが一体化した『とまりん』は
離島観光の拠点になる重要港。近所にランチバイキング激安の食堂がある。


みんなといっしょに日本一周-3
なんとなく一昔前の雰囲気がするのも、旅のワクワク感を増幅してくれる(*´v`*)


$みんなといっしょに日本一周-4
あれっ、シャッター街ですやんか...(・`д・´;)

2階、3階が店舗のはずが、軒並み撤退していて、
ローソンくらいしか生き残ってない。
国際通りまですぐ近くやから、ここで買い物する必要がないってことか...。


みんなといっしょに日本一周-5
港機能も比較的こじんまりしている。
大型船舶や他県行きフェリーは那覇港から出航するため、
離島に行かない人はあんまりとまりんには用事はない。

R58沿いにそびえてるからついつい寄りたくなるけどw


みんなといっしょに日本一周-6
地元の小中学生が待ち合わせに使ったりしているのが目立つ。
あと、ホームレスもやたら館内に見かけた。


みんなといっしょに日本一周-7
GWだというのに乗船券売り場もガラ空き。
離島に行く人って、大体はツアーに含まれてるから自分では買わない。
個人で乗船券買うのは、地元(や出身)の人がちらほらといった感じ。


みんなといっしょに日本一周-8
久米島までは片道3300円、チャリが1150円。
今気付いたけど、往復で買うと復路が1割引になってる(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-9
天気いいからちょっと出かけようと思って泡瀬方面に向かう。
普天間基地近くで見かけたこれは...オスプレイか?


みんなといっしょに日本一周-10
生地のスーパーにはアメリカンな生地が多く並ぶ。


みんなといっしょに日本一周-11
道から見える普天間基地。
写真撮ってたら撃ち殺されるかなぁ(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-12
普天間宮という神社の前を通りがかり、ついつい寄ってみる。
小規模ながら鍾乳洞があるらしいけど見つからなかった。


みんなといっしょに日本一周-13
早く回復しますように、ちゃんと補償受けられますように...(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-14
コンビニで軽く昼ごはん。
しょうゆごはんのことを、沖縄では『じゅーしぃ』と呼ぶ。
ひじきやにんじんなどの他に、シーチキンが入ってるのが特徴。
そういえば、ソーメンチャンプルーにもシーチキン入ってるし、
意外と島民は好きなのかもしれない。


みんなといっしょに日本一周-15
泡瀬のマンガ創庫に行ってみた。
那覇も広いけど、泡瀬も広い!!!


みんなといっしょに日本一周-16
かりゆし・アロハも充実の品揃え(*´v`*)
なかなか自分の好みのものに出会えない。
前に買った1800円のはほんまに掘り出し物やったんやなぁ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-17
青い海、白い砂浜やのに、薄曇りな天気のおかげで感動が薄い。
もうずっとこんな天気で青天がなかなか見られないのが残念。


みんなといっしょに日本一周-18
こないだ買ったエヴァキティさんのTシャツ着て、
職場の女性とのお茶に行ってきましたよ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-19
『日本で一番おいしいカフェラテ』ののぼりで有名なCANTY COFFEE。
ふだん飲まないからわからんけど、たしかにおいしかった(*´v`*)

職場のこと、生き方のことなどなどみっちり話し、いい時間だった(*´v`*)
いつもならこういうお誘いはほとんど断るのに、
はじめから行く気で返事したのは自分でも珍しいと思う。



みんなといっしょに日本一周-20
そのあと、イオンでサンダル買った。
去年、右側のを北海道で買ってけっこう気に入っていた。
今年も同じもの買おうと思っていたらLLサイズが売り切れ(´;ω;`)

仕方ないから、LLのある左側を買ったけれども、ちょっとオッサン色(´;ω;`)
値段は1980円。フィットするし履きやすいからよしとしよう。


+-+-+-+-+

これから必死こいて明日の準備して、6時半起きで久米島へ。
鍾乳洞、ビーチも楽しみやし、久しぶりのテント泊も楽しみ!!!
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。