

【23日目】本の話と宿泊の不安【群馬】

【天気】小雨
【走路】高崎市街
【現在地】群馬県高崎市
【宿泊地】友達んち(*´v`*)

【走行距離】ちょっとした移動のため割愛
【総走行距離】1249km

【話しかけてくれた人】1人
【総計】58人

【出費】1300円
【内訳】うどん、パン、ミスド

【特記事項】
【走破地図】未走行のため割愛

+-+-+-+-+

いつまで群馬にいるのかというツッコミはナシにしてねw
予定よりどんどん延びていることを本人は一応自覚してはいるよw

朝は友達がわざわざご飯をつくってくれる。
パンとスクランブルエッグ、ウインナーのオーソドックスな朝食で
ニューヨークを思い出した。行ったことないけどwww


群馬県内に入ってから出会った方とゆっくりお話をすべく、
その方の通う大学におじゃました。久しぶりの学食。


$日本一周 友達づくり
広くてきれい、たぶん200人くらい入るのかなぁ。
50人入ればざわついて声が聞こえなくなるルカとは大違い(・`д・´;)
何たべよっかなー。

$日本一周 友達づくり
うどんだと思った?もちろんうどん食べるよw
旅の半分はうどんでできているよw

うまいーーー!!!ってわけではないけど、300円くらいで安かったし、
学食の味って感じで懐かしかった。ルカにうどんなかったけどwww


本の趣味が合うため、古典から新書に至るまで幅広く話ができた。
新書好きってあんまり身近にいないし、特に文化史系はマイナーなので
特定の1人がいろいろ読んでるって想像しにくかったが、
いざ出会ってみると読み込んでるのが伝わってくるししっかり共有できる。
本好きの友達ができると本を読むのが楽しくなりそう!!!
『世界一のウォシュレット開発事情』はぜひ読みたいw


$日本一周 友達づくり
あっという間に時間が経って夕方友達んちに帰宅途中の利根川。
ここの景色ばっかり撮ってる気がする(`・ω・´)

友達んちで群馬テレビ観てると、地元っぽいCMが多くて感激。
群馬が生んだアイドルAKGって何www

+-+-+-+-+

東京滞在中の予定が理想的なまでにぴったりおさまった。
テント張って眠れるような宿泊場所が全く見当たらないため、
1日ヒマな日があったりすると大変だったから少し安心。

とはいえ1週間ちょい滞在する中で、泊まる場所がない不安はすごく強い。
ざっと調べた中での宿泊料金の平均は
スーパー銭湯(24時間営業):深夜料金込みで3000円
カプセルホテル、ビジネスホテル:4000円
安宿:2000円
ネットカフェ(シャワーつき):1500円


1日できれば2000円以内でおさめたい中、宿代だけで超えるのはつらい。
安宿っていっても、台東エリアで浮浪者とか多いから結核のリスクあるしwww
現状、ネットカフェかマクド睡眠で1週間耐えるしかないか(´;ω;`)
もしくは毎日八王子まで行って道の駅でテントか(´;ω;`)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
