スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【402日目】現実に戻りたくない【沖縄】

【天気】雨のち晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】1300円
【内訳】弁当、ヨーグルト

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

久米島から帰ってきてまだぼんやりしている。
現実はリハビリや事故保障などめんどくさいことが山積みで、
まだ逃げていたくてついついリハビリをサボってしまった(´;ω;`)



みんなといっしょに日本一周-1
久しぶりの弁当を楽しむ。そろそろ外で食べるのがつらいくらいの強い日差し。

あ、そうそう、久米島の家の門の中に、なぜ石垣や花垣があるか
社員さん(パーマ、おちゃめ)に聞いてみた。

『単なる目隠しですよ、調べてみてください(*´v`*)』とお返事をいただく。

それってつまり...自分でぐぐれや!!!ってことですかねw
喋りたかったんです、許してくださいwww


垣は『ひんぷん(屏風)』といって、
魔除け、風よけ、目隠しなどの意味があるけれども、
最近は離島の一部を除いて衰退してきている風習なんだそうです。


みんなといっしょに日本一周-2
散歩してたら迷い犬のポスターを発見(´;ω;`)
かわいそう、絶対見つけたら保護しようと心に強く誓う。

...ん?店の名前?客から預かった犬を逃したのか?えっ?
これはなんとしてでも見つけんとヤバいやつや...。

散歩中には見つけられなかったが、気になって帰宅後に調べたら
無事に見つかって飼い主さんのところに帰ったようです。
ほんまよかった...(´;ω;`)



みんなといっしょに日本一周-3
久米島でばっちばちに痩せたつもりでいたのに、
体重はかったらとんでもないことになってたよ(*´v`*)
そろそろ豚って呼ばれても文句言えんわ...。


+-+-+-+-+

リハをサボった分、自宅でちょっとストレッチして、猫さわりに散歩しにいこ~。
朝起きたら20kgくらい痩せてればいいのに(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。