スポンサーサイト


【407日目】見捨てるわけにはいかないの【沖縄】

【天気】くもりのち雨
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】39000円
【内訳】ゲストハウス家賃、あんだぎー

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

休日だからといって特別用事があるわけでもなく...。
白川ベトナム通りフリマも行かず、リハビリと事故関係の写真プリント。
なんか異常に疲れてのども渇くけど、糖尿病か?(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-1
昨晩、はさみが壊れたんですわ...(´;ω;`)
看護師をしてた頃、『ちゃんとした道具を使った方がいい』と先輩から言われ
いただいたものだったが、テープ切ってもねちょつかず使いやすかった。
先輩のことは死ぬほど嫌いだったが、捨てずに使っていたくらいwww


みんなといっしょに日本一周-2
小物でさえネットで買おうとするのが俺の悪いところw
しかし国際通りのわきに大型文具屋さんがあると知って向かった。

...日曜日休みだった_| ̄|○


みんなといっしょに日本一周-3
ついでにゲーセン寄ってみたぉ(*´v`*)
リフレクビート、通称リフレク。やったことないけど、若い女の子に人気。


みんなといっしょに日本一周-5
jubeat、通称指。J-POPなども多い音ゲーで大学生がよくやってるイメージ。
ポップンの指版って考えたらいいのか?やったことないけどw


みんなといっしょに日本一周-4
音ゲーには、我らがポップンの他にも、ビートマニアや太鼓の達人、
maimai、ダンスダンスレボリューション、ギターフリークス、
ドラムマニア、キーボードマニアなどたくさん種類があり、
うまい人は複数やっていたりする。俺はポップンだけやなー。


みんなといっしょに日本一周-6
2,3年前は、それこそ深夜の仕事帰りに寝る時間を惜しんで行ったり、
何が何でもクリアしたい気でお金をつぎこんだり(月1~2万)していた。

でも今は自分の好きな曲、楽しくたたける曲を選んでから無駄遣いもない。


みんなといっしょに日本一周-7
沖縄来たんやから、ついでにやっておこうと選んだオキナワッシブ。
たたきにくいし普段は全然やらん曲。完全に記念選曲w


みんなといっしょに日本一周-8
曲によって、階段系、連打系、同時押し系など傾向が分かれる。
まるでピアノ弾いてるような感じになれる乱打系と階段系が好き(*´v`*)

トランスユーロREMIXは乱打系の金字塔やでぇ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-9
結局、元の目的だったはさみはダイソーで買ったw
旅用、沖縄で使う作業用の2本。
気に入って使っている別の400円のはさみ欲しかったけど、まーいっか。


みんなといっしょに日本一周-10
いつもは通らない細い路地からリハビリに行くことにしたら、
途中の川でぬこちゃん発見(・`д・´;)

怖い顔とは裏腹に、かわいく鳴いて呼んでいた。


みんなといっしょに日本一周-11
あったかいねー、むしむししてきたねー、などとぬこちゃんとお話ししていると、
おばちゃんが袋に何か入れて橋の向こうから歩いてきた。


みんなといっしょに日本一周-12
『嫌いなんだけど、ほっとくわけにも行かないじゃないの...』
どうやら、猫は嫌いやけど、のらちゃんがかわいそうで
ついついご飯を持ってきたとのこと(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-13
『あっち行ってー、コナイデー(´;ω;`)』とビクビクしていたから、
おばちゃんは本当に猫が苦手なんだろう。

それでも、自宅からわざわざ犬のご飯を持ってきてくれるなんて、
なかなかできることではないと思う。


みんなといっしょに日本一周-14
さっきから食べてるのは、おばちゃんが持ってきてくれたご飯。
おばちゃんが自分であげることができないからと、
俺に袋を渡して代わりに俺がねこちゃんをかわいがっているという幸運w



みんなといっしょに日本一周-15
ちなみに、俺はねこ好きやけど犬は嫌い。
近所の方の影響で飼ったシーズーだけは大好きやのに、今でも犬は怖い。
だからこそ、嫌いなねこにご飯を持ってきたおばちゃんに驚きと感謝を隠せない。
ちょっとほっこりしたできごとだった。



みんなといっしょに日本一周-16
少し幸せな気分をもらってリハビリ。
いつもと違う担当さんに『肩と肩甲骨の動きがチグハグでおかしい』と言われる。
連動して動いていないんだとか。早く良くなってくれ...(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-17
それにしても、沖縄の食パンがまずい。
全国各地で40種類以上の食パンを食べ続けてきた俺様が自信を持って言う。


基本的に値段が高く(本土の2割増し)、それでいてパスパス。
買った当日に食べてもしっとりしてないのがある。(特にユニオン)
かといってふんわり食パンは200円近くする衝撃的な値段。
ローソンの食パンが今んとこいちばんマシかなぁ(´;ω;`)
この9枚入り食パンも値段のわりにイマイチやったしなぁ。


みんなといっしょに日本一周-18
迷彩のテント発見。ちょっとほしいw


みんなといっしょに日本一周-19
ローソンで事故関係の写真プリントしてきた。
1枚30円で安くて手軽。60枚で10分ちょっと。


みんなといっしょに日本一周-20
印刷の出来など詳しいことはよくわからんけど、日常使いには十分だと思う。


みんなといっしょに日本一周-21
事故現場の写真、破損した物品の写真など多数。
2000円近く使ってしまった...補償のためには仕方ないか(´;ω;`)


+-+-+-+-+

用意した写真や書類をもとに、明日弁護士さんの有料相談に行ってくる。
受任してくれることを祈るしかないわ...(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
