スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【408日目】弁護士さんの有料相談【沖縄】

【天気】超集中豪雨(´;ω;`)
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】700円+5250円(カウントせず)
【内訳】弁当、(弁護士さんの有料相談)

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

交通事故の有料相談してきたでござるの巻(*´v`*)
結果的に依頼は先送りになった。詳しくはCMのあと!!!


みんなといっしょに日本一周-1
沖縄もとうとう梅雨入りか。ずらーーーっと雨予報が並ぶ(´;ω;`)
一日のうち必ず一度は歩けないほどの豪雨が一気に降る。
深夜早朝や仕事中だったら助かるのに、今日は昼休憩で降ってきたから、
うんちしに行ったコンビニの帰りが大変だった(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-2
本州では30度超えのところもあり、寒暖の差で体調を崩してる人多いようですね。
沖縄は夜も暑いけれども、意外にもまだ30度を超えた日はない。
(でも、タオルは手放せませんwww)


みんなといっしょに日本一周-3
今日は弁護士さんとの有料相談。1回5250円で今日のバイト代全部飛ぶwww
ちゃんと話せるだろうか、受付してくれるだろうかと緊張がひどく、
口から心臓とうんちが出てくるかと思うくらいだった(´;ω;`)


しかし始まってみると落ち着いた雰囲気で聞きたいことはちゃんと聞けたし、
アドバイスもたくさんもらえて気分が随分軽くなった。

現依頼で弁護士さんの介入を頼むと、費用が高額になりすぎてしまうこと、
そのわりにあまりできることがないなど、現時点での依頼はできなかった。

物損に弁護士さんをはさむと、費用対効果が低いというわけ。

ただし、治療が終わってからの賠償については別で、
治療完了後に改めて協力しましましょうということになった。

それまでの保険会社との交渉の要点をがっつり伝えてもらった(*´v`*)
今、自分がやっているやり方(カタログ集めや写真プリント)は
ちゃんとした武器になっていて、物損や事故現場の確認写真も説得に足りる。
この点を認めてもらえたことで、自信が持てたし力がわいてきた。


今後もしまた交渉で悩んだりした場合はいつでも相談したらいいと言っていただき、
結果として、受任しないというわけではなく、
必要なときに必要なアドバイスを与えるという方法で手伝っていただける。
その都度30分5250円の料金はかかるが、はじめから依頼するよりは安く抑えられる。


みんなといっしょに日本一周-4
弱気だったのが、安心したどころかだいぶ上向きになった(*´v`*)
食欲がわいてきて、かねひでで海鮮サラダ(50円引きで250円)購入。
食べたいもの(野菜と魚)が食べたいだけ入っててけっこう得。


+-+-+-+-+

実家に帰ろうかと思ったこともあったけど、味方ができてすんごい心強い(*´v`*)
悩みすぎずがんばろう(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。