スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【411日目】レインウェア実験【沖縄】

【天気】3秒でパンツびしょ濡れ豪雨
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】800円
【内訳】弁当、食パン

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

出勤、退勤の時間だけ特に雨がひどいんやけど、嫌がらせやろか...。
おかげで今日もリハビリ行かれへんかった(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-1
今日の天気予報。ばっちり18時~21時にピンポイント豪雨(´;ω;`)
経験的には小雨で降水量1~2mm/h、大雨で3~5mm/h、
夕立の雷雨でもせいぜい9~15mm/hだから、
18mm/hとか、道路上の浸水や土砂崩れを警戒するレベル。

実際、場所によっては足首まで浸かるようなところもあり、
いつものように救急車がひっきりなしに行き来している(・`д・´;)




みんなといっしょに日本一周-2
ほぼ1時間ごとに天気予報を確認して、リハに行けるか、
行ったとしても帰ってこれるか、洗濯はどうするかなどを検討。
沖縄人はみんな車乗ってるから涼しい顔してるが、
梅雨時に車ない沖縄人はどうやって生活してるんや?引きこもるんか?



みんなといっしょに日本一周-3
引きこもろうにも食料がないから、仕方なくコンビニで食パン買った。
明日の朝ごはんないと困るしな。
138円でちょっとだけ高いけど、118円のスーパーの食パンよりよっぽどおいしい(*´v`*)

なお、コスパ最強はローソンで98円で売ってる5コ入りのあんぱん。
これの登場により、薄皮つぶあんぱんの半額ハンターの出番はなくなった。



みんなといっしょに日本一周-4
で、夕立級の大雨の中、レインウェア着て帰ったらまさかの無傷!!!
3秒でパンツの中まで濡れるほどの雨なのに、全く内側に染みてこなかった。
さすがに18000円は違うわ...モンベルのストームクルーザー最強やでぇ(*´v`*)

ゲストハウスでは、大事なものや高価なものは中で干すようにしよう。
他で聞いた話だが盗難も頻発してるし、実際俺も薄手のインナーが1枚なくなった。
それ以来、外に洗濯干すのも、自分が部屋にいる(出かけてない)ときに
するように気をつけている。ドア開けたら洗濯干し場なもんで。


+-+-+-+-+

濡れなくても、雨というだけでやたら体力を消費する。
昨日もだるくて仕方なかったし、今日もちょっと仮眠しないとつらい。
6月中下旬までこんな雨が続くんか...(´;ω;`)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。