スポンサーサイト


【414日目】でーじちゅらかーぎー!!!【沖縄】

【天気】
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】500円(交際費含まず)
【内訳】洗濯

【特記事項】社員様とデート(*´v`*)
【走破地図】---

+-+-+-+-+

でーじ(めっちゃ)ちゅらかーぎー(美人)な
社員様(メガネっこ)とデートしてきましたよ(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-1
待ち合わせは桜坂劇場。まちの小さな映画館という感じで、
こじんまりした、それでいておしゃれで落ち着いた空間。


名前もかっちょいいし、新聞でもよく見かけていたから、
てっきり大規模できらびやかな建物かと思ってたら、
地元の人に愛される銭湯のような、地域に根ざした劇場だった。


みんなといっしょに日本一周-2
壺屋やちむん通りや平和通りといった、
国際通りから一歩裏手に入ったところにある。
前に住んでたゲストハウス『リトルアジア』のすぐ近く。


みんなといっしょに日本一周-3
国際通り・やちむん通りは何度も行ったけど、
その間にあるこのあたりには来たことなかったから新鮮(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-4
食堂や、きれいめのカッフェー、ライブハウスなどが密集している。


みんなといっしょに日本一周-5
さて、デートである。

そもそも、桜坂近辺を指定したのは社員様。
誘っておきながら『すんません詳しくないんで...』と相手に
場所を丸投げした最低なバイト野郎は俺のことです(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-6
桜坂のカレー屋さん(ご友人とよく行っているんだとか)を提案され、
『すんません昨日カレー食べたんで...』と断った最低なフナムシ野郎は俺のことです(*´v`*)

しかしよく考えれば、いろいろ考えた上で提案いただいたのに、
断るのは本当にひどいと思って、こちらから出した廃案は破棄して
結局カレー屋さんに行った。


みんなといっしょに日本一周-7
本格的なインド料理のお店で、セットが900円前後とお安い。
うちで食べる1食100円のカレーとはもちろんのこと大違いである!!!


(今気付いたけど、この子右耳がちぎれてる...(´;ω;`))


みんなといっしょに日本一周-8
普段ほぼ話したことがなく、つい先日久米島に行くのをきっかけに
少し話したことがあるだけの社員様だから、人柄や趣味など全然知らない。

そんな社員様に、いきなりお誘いをした自分をほめてあげたいw


みんなといっしょに日本一周-9
ちなみに、社員様は年下。
30前で無職でキモメンな俺のお誘いに快諾してくださった天使のようなお方。
もしかしたらそういうボランティアなのかもしれないwww


みんなといっしょに日本一周-10
当然のことながら会社の話が多くなる。
ふだん関わりの少ない他の社員様たちの話や、ご本人の仕事意識などを絡めて
休日の過ごし方なども質問攻めにしてしまう(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-11
いつもクールに(淡々と)仕事をしている印象だったけれども、
つらいことやしんどさを抱えながら、表面はクールに装っているだけだったのか!!!
(単に接触がないから勝手にクールだと思っていただけだろうと思うw)


みんなといっしょに日本一周-12
職場では割と無機質なイメージで見ていた。
生活感が想像できないというか、仕事熱心というか。


みんなといっしょに日本一周-13
でも内心のつらさや、趣味などを聞いていると人間味を感じる。
途端にぽっと肌に赤みがさしたような、カラーで社員様の姿が見えるようになった。

(いつも黒系の服で、今日は色のある服だったからかもしれんがw)


みんなといっしょに日本一周-14
誘って実際に会うまでは、口数の少ない人なのかなー、
あんまりプライベートに関わってほしくない人なのかなーなどと
とっつきにくい印象を心のどこかで持っていたが、
話してみるとにこにこした感じ。


みんなといっしょに日本一周-15
何より、黒髪メガネの美人さんなんですわ...(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-16
はじめは相手の反応を見ながら言葉を選んでいた俺も、
いつの間にかちょっとした毒をおりまぜてみたりするようになる。


みんなといっしょに日本一周-18
カレー屋で俺が社員様の水をこぼしたアクシデンツにも怒らず、
大変に気を遣っていただいた。本当に申し訳ないです(´;ω;`)
水じゃなくてカレーこぼしてたら仕事もクビになってたに違いない。


みんなといっしょに日本一周-17
食後にクィクリー(タピオカ入りドリンク)をおごってくださる女神様(*´v`*)
今日は初めて社外で会うし、ちゃっちゃと解散するのかな?と思っていたら、
向こうから声をかけていただいたので嬉しい(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-19
気付いてみれば、あっという間に4時間。
職場では絶対にわからないようないろんないい点が見れてよかった(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-20
俺の仕事は来週中には終わる予定やけど、
沖縄にいる間にまた会えたらいいなと思っている。


みんなといっしょに日本一周-21
ただし、相手も同じように思ってくれているかは、
また別の物語なのであった...(´;ω;`)



+-+-+-+-+

ちなみに、ぬこちゃんは桜坂劇場と近くの公園の子たち。
みけちゃん、とらちゃんは人なつっこくてさわり放題でした(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
