

【25日目】眠れない1週間の始まり【埼玉→東京】

【天気】晴れときどき雨
【走路】八王子→新宿
【現在地】東京都中野区
【宿泊地】紅葉山公園

【走行距離】97km
【総走行距離】1437km

【話しかけてくれた人】7人
【総計】66人

【出費】9000円
【内訳】ハンバーグ、沖縄料理、空気圧計、スマートフォンホルダー

【特記事項】かなみん、ゆきえと会う
【走破地図】
$日本一周 友達づくり

+-+-+-+-+

すみませんが、今ようやく宿泊地にたどり着いたため更新は明日の昼にでもします。
(ただいま深夜1時前、意地でも金払って泊まりたくなかったw)
かなみんまじ良妻賢母、ゆきえまじ天使という総括で、今日は寝ます(*´v`*)

で、今(26日午前11時すぎ)は北千住にいます。
金使いたくないので図書館でブログ書いてる状況。
東京にいる間は夜に人に会うことが多くてブログ書いてる時間がなく、
翌日の昼間に更新することになると思います。ごめんね!!!



$日本一周 友達づくり
いただいたおまもりは車からよく見える場所につけておいた。
段差で揺れると鈴のやさしい音が鳴ってほっこりする。


$日本一周 友達づくり
洗濯どうするんですか?っていう質問への答えはこちら!!!
水で洗って車体にくくりつけて走れば勝手に乾くよwww


$日本一周 友達づくり
川越駅の近く。風情ある街並みのわりにゴミゴミしてて、
高校生や大学生がやたらと多い。車通りも多くてヒヤヒヤする。


$日本一周 友達づくり
駅前も立派な感じ。


$日本一周 友達づくり
入間のアウトレット。まだ朝8時で全然開店する時間ではないし、
ショッピング目的は全くないから通り過ぎた。コストコもある(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
東京に突入やでー!!!
埼玉を出発してお昼の目的地は八王子、夜は新宿とけっこうキツいスケジュール。


$日本一周 友達づくり
国道16号トラック多すぎ。しかも路側帯にまで車線の白線が引いてあって狭い。
もちろん歩道なんてないから逃げ道もない。


$日本一周 友達づくり
軍オタのみなさん、横田基地ですよー(・`д・´;)
外国人をちらほら見かけたし、町並みもなんとなくフロリダっぽい。行ったことないけどwww


$日本一周 友達づくり
そうこうしているうちに八王子に到着。かなみんおすすめのハンバーグ屋さん。
レアで食べるハンバーグは珍しいし、ソースも8種類くらいあってパンもおいしい。
その場で焼いてくれるスタイルでヒーハー言いながら食べられる(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
お金けっこう出してもらった上にみかんまでもらう。甘くておいしい。
旅の間、果物なんてぜいたく品で買う気がおきてこない。
でもビタミンC足りてないと壊血病になって全身ボロボロ死するから
ときどき気にして食べるようにしようと思った(*´v`*)

なっちゃんはかなみんに雰囲気が似ててかわいかったし、
2人のちびちゃんも元気そうでよかった。
とりあえず、勧められた通り富士山は登ろうかと思う。


$日本一周 友達づくり
休憩で立ち寄った西友のトイレにて。便所飯野郎涙目www


$日本一周 友達づくり
どんどん東京の都市部へ向かう。
見ての通り、東京は大都市なのでどこに行っても道が地上、上空、地下の3つあります。


$日本一周 友達づくり
東京に着いたら買おうと思っていた空気圧計。
適切に管理しないとパンクしたり乗り心地変わったりするから
毎週1回は最低総合的に点検しようと思う。


$日本一周 友達づくり
iPhoneを固定するスマートフォンホルダー(3つ並んだ右のやつ)。
普段、詳細地図や方角は信号待ちのときにiPhoneで見てたが、
いちいち取り出すのも危ない、持ちながら走るのも危ない、視線移動が危ないと
いいことが全くなかったので、思い切ってホルダー買うことにした。



$日本一周 友達づくり
新宿に到着。人が多いというだけで売ってるものは大して他と変わらない。


$日本一周 友達づくり
椎名林檎いるかなー(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
夜になったら人が多すぎて吐き気がするw


$日本一周 友達づくり
ゆきえと沖縄料理屋さんへ。
旅の今後やナミのこと、恋愛話などをしてのんびり過ごす。
あんまり気使わんでいいし楽やったけど寝るとこ心配やわー(´;ω;`)


$日本一周 友達づくり
おみやげをくれる天使ちゃん(*´v`*)
かわええ...(*´v`*)

$日本一周 友達づくり
もったいなくて食べられん...(*´v`*)

さて、寝る場所がないwww
店を出たのが23時頃、明日起きるのが6時頃、どうしたものか...。
新宿近辺は物騒ということもあって却下。
24時間のマクドは分煙されてないところが多く、金もかかるから却下。
外苑とか都庁は段ボーラーが何人もいて怖いから却下。
荒川までは距離が遠いから却下。
寝るなってことですかねwww

比較的大きめの公園で、トイレがあって、人通りがそう多くない。
思い当たる公園はいくつかあったが最寄りの中野、紅葉山公園に宿泊した。
スケボーとかヒップホップやってる子が遠くにいるが気にしない(´;ω;`)
たむちゃんもあんな感じで踊ってたのかと思うと胸熱。
しかし...寝れるのかなぁ。


$日本一周 友達づくり
翌朝(今朝)。6時半にラジオ体操始まってたwwwwwwwwww
不審だと思われただろうけど、ほっといてもらえて感謝。

体操が終わった頃、男の子が声をかけてくれた。
目が緊張と驚きでいっぱいだったのがなんか嬉しくて元気をもらえる。
睡眠時間短いし足の疲れ残ってるけど吹っ飛んだ感じ!!!ありがとー!!!


$日本一周 友達づくり
ざっと数えたところ、この倍は軽く超える数のぬこぬこ祭り。
こんなとこで寝てたんやで...みんな目付き悪いんやで...(´;ω;`)

朝から小雨で天気が悪いので、図書館でブログ書こうと思って中野から移動。
足立区中央図書館のカードをまだ持ってたからのんびり書いているというわけ。


$日本一周 友達づくり
朝ご飯のうどんやでーーー!!!御徒町のはなまるうどん。
なんとなくゆですぎてコシがなくなった感じ。ネギいれまくったったwww


+-+-+-+-+

こうして、宿泊場所を探して戦々恐々とする日々が始まるのであった...。
とはいえ昨日を含めて5日間耐えればなんとかなるから、
残り4日で河川敷、上野公園、木場公園、横浜方面の道の駅、海岸、
マクド、ファミレス、スーパー銭湯からうまく組み合わせれば乗りきれる!!!


今後の日程としては、5/1までの休日ほぼ全部と平日夜は人に会う予定で、
それ以外の空いた時間(26,27,28の朝~夕方)は自由行動。
紹介しよっかなーと思ってる街はこんな感じです。
・上野
・アキバ
・神田&神保町&お茶の水
・浅草
・築地&月島(&銀座)
・横浜


なんかリクエストとかアドバイスとかあればよろしくーーー!!!
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
